1776622
これ全国の学校に導入すべきだろw🥺 pic.twitter.com/CHp380DDNW
@D6Octk センター平均くそ高ぇw
@D6Octk 帰るの遅くなりそう
@D6Octk 授業中にこっそり寝るのが一番気持ちいいんだよな〜
@D6Octk 導入以前の功績は隠れシエスタ勢のおかげ?
@D6Octk 漢文がシエスタだからな〜
@D6Octk 女子が居るから緊張して寝れない男子多数。逆もしかり。
@D6Octk @comcom1228 これ導入したら日本の学校ギリシャ化しそう
@D6Octk 違うんだよ。寝ろって言われても寝れないんだよ。
@D6Octk スペインの習慣でしたっけ?いいなぁ
@D6Octk 大学でも導入してほしい。
@D6Octk 私自主的に導入してたの偉すぎる。。
@D6Octk 学校だけの話じゃないけど仕事の効率upとしても17分が最適な時間らしい、それ以上長くても短くてもダメなんだとか
@D6Octk SIESTA…ショートスリーパーにとってはこれある意味地獄じゃ…(無理矢理寝なきゃいけないし)
まぁ、ロングスリーパーにとっても地獄だけど…
まぁ平均睡眠時間は6時間だから、毎日1時以降に寝てる人にとってはこれめっちゃ良いかも
@D6Octk 明善高校のセンター平均高過ぎて草
@D6Octk はっ、897?…
@D6Octk 夜まで勉強しとんのやぞ
登校9:00〜9:30にしろ
授業は10:00
お昼寝13:00
終わるの16:00

@D6Octk 頭カチコチの糞ジジイどもはわしらの頃はなーうんちらかんちらで却下するから違法シエスタしまくる
@D6Octk どうやってもセンターの平均が800点後半なのはおかしいし、兵庫県の中学で導入した昼寝と明善高校のデータが関係あるとは思えん。
@D6Octk 授業中いつも寝てるやつには意味ない
@D6Octk 私こんなん無くても寝てたw
@D6Octk 11年前に卒業したけど昼寝できないです(不眠症&HSP)
@D6Octk 昼寝はじめっ!で寝れたら苦労しないな。
授業中眠すぎて10分休み寝よーって思っても授業終わりの号令でバキバキに目が覚めるんよ。
@D6Octk 全員が伸びたらただボーダーが上がるだけで意味ないんだよなぁ…
@D6Octk これ僕が中学のとき導入されてて枕(というかクッション?)持ってきてる猛者いましたよ
@D6Octk うちの学校もリフレッシュタイムっていう、シエスタと似たようなのあるけど五限目クッッソ眠くなる😪
@D6Octk 腰痛くなるやつ()
@D6Octk これ寝ろ言われたら逆に寝れんわ笑
@D6Octk ふぉろばまってます
@D6Octk そのぶん、帰るの遅くなんのが嫌なんよなぁ〜
@D6Octk ちゃんとベッドで寝かせてくれなきゃ意味ない
@D6Octk 寝ると言われたら寝れない人なんだよな
@D6Octk いくつか反対意見を述べてる人がいるけど言うとしたら2005年から上がったのが必ずしもシエスタの導入によるものかどうか分からないと言った方がいい。もしかしたら2005年から教育カリキュラムの見直しをしたかもしれない、とか。

ちなみに俺はこの制度賛成だけど
@D6Octk え?平均800後半.???
バケモンすぎんか
@D6Octk ほお、同じ写真でも定期的にツイートしたらバズるのか。勉強になった(^^)
@D6Octk センターの平均高すぎワロタほぼみんな満点やん
@D6Octk でも、寝て言うよ。って言われたら寝れないタイプ。
@D6Octk 二度起きれんくなる自信あるわ
@D6Octk こうゆう時に限って寝れないwww.
@D6Octk 休み時間に寝ればいいのでは?

まあ、それで授業が終わるまで寝てたのは私ですがね
@D6Octk 1回だけ試しで導入されたことある!
@D6Octk これ、試験的にうちの学校でも導入されたことあるんだけど、時間を確保するために休み時間減っちゃったのが嫌だった
@D6Octk これは導入すべきですね!
しかし帰る時間が伸びるのはめんどい😅

都合のいいことばっかり言ってます笑笑
@D6Octk うちの学校に導入されてたからどうか覚えてないけど寝ていた記憶はある
と言うことは導入されてたってことか
@D6Octk 当時、普段からシエスタしてた俺には関係なかったなw
@D6Octk 僕の学校では断念された
@D6Octk 寝れない&俺が寝てもいびきで皆起きる
@D6Octk 平均高すぎ
@D6Octk エルマタドーラみたいですね(笑)
@D6Octk 机に突っ伏して寝るの苦手や
@D6Octk ただし、猫背の生徒が増えてます
@D6Octk でも、昼寝の時間があるために、帰宅時間が遅くなったりするのは……
自分は授業中に寝るから、わざわざ昼寝の時間は設けなくていいや🤗
@D6Octk 元々シエスタは、誕生したスペインの気候に関係していて、昼間の暑い時間帯でのエネルギー消費を最小限にするために習慣づけられたものです。
何にせよ、人間の心身におけるエネルギーの節約と補給を兼ねてるので、学校や企業は積極的な導入の検討をしてもいいと思います。
@D6Octk 英語の教科書にも書いてあった。
先生も「いいですね」みたいなこと言ってた。
言ってただけ。
導入してほしい絶対成果出す
@D6Octk 一昨日授業寝ちゃって先生に机蹴られて頭殴られた
@D6Octk センターにしても高すぎんかw
@D6Octk これを2005年から導入してるのが1番の驚き
@D6Octk 静かな教室に食後の腸の爆音が響く
@D6Octk これ4枚目のデータと1〜3枚目の取組校は異なるようですが、明善高校は福岡では知らない人はいない進学校です。
昔はシエスタなんて言わずに午睡といってましたけど、。
@D6Octk 日本中ののび太くんが喜んでます(-_-)zzz
@D6Octk バカげたことだが・・・・・・
しかし そのバカげたことが
けっこう重要なのだな
@D6Octk 寝ろって言われたら寝れない

授業だから寝れるってない?
@D6Octk 普通に休み時間を長くして寝たい人が寝ればいい話だと思います。
@D6Octk これ、偏差値低いところに導入したら逆に下がりそう、、、
@D6Octk 地元の進学校は午睡室って言って昼寝専用の部屋があるらしい
@D6Octk 導入してもせんでも寝るやつは寝るやん
@D6Octk うちの学校部活動等の時間が減るからって理由で却下された(;_;)
@D6Octk 寝ろって言われても寝れないのが現実
その上座学の時だけクソ眠くなる
意図せずして眠気が襲ってくるわけだから、眠いのを意識すると急に眠れなくなる
ホントコレ何なん?俺だけ?
@D6Octk 現高校生からすると

以上
@D6Octk 教師の勤務時間は?
@D6Octk 給食食べたら寝てたけどなぁ
@D6Octk 私の支援学校では授業中(生活単元学習)居眠りしたら👊で殴られました。クラス全員の目の前で。「俺たち公務員(教師)の目の前で居眠りすんな💢次やったら退学だからな。覚悟しとけ💢!!」と。
@D6Octk だいぶ前にこのツイ見たわ、
ぱくついおつ
@D6Octk 会社とかも、もっと早くかつ多くやるべきやな😭
@D6Octk これ欲しかった
@D6Octk 小学校であった!!
@D6Octk これやると絶対解散が遅くなる
解散が遅くなるのが1番やだ!!
@D6Octk これウチの母校に導入されてたけど、お昼休憩が削られて強制睡眠時間と化した。
@D6Octk これうちの学校で毎週水曜日やってる
@D6Octk 自分昼寝始めると3時間くらい平気で寝れる(もはや休憩では無い)
@D6Octk 会社に導入しろ
@D6Octk 教育委員会さーん?
待ってまーす
@D6Octk 授業中だから眠くなるのであって昼寝の時間なんて幼稚園時から大嫌いだったな
@D6Octk 周りに人がいるところで寝れない
机に腕枕じゃ無理、
ベッドと抱き枕くれ
@D6Octk 偏差値高い学校ほどこういう制度ある
@D6Octk 私私立の中学でさ週3 6時間授業
週2 7時間授業だぜ?
これで睡魔来ない方がおかしいわ
朝早くから電車に乗って電車でも寝て
朝練ある人はもっと早く乗って
おかげで私電車で寝てもその駅で起きれる体内時計できちゃったし
疲れることずっとやってんのに寝ないとか無理だろ 休み時間はうるさいし寝れん
@D6Octk 眠くない人にとっては地獄の時間(´・_・`)
@dtk2osp7gg11 @D6Octk 確かラテン語でシエスタが昼寝って意味だった気がしますー
@gogogovissel @D6Octk ちなみになんだが身体に良い起きる時間は9時
@remon_0412 @D6Octk 寝たところで結局は自分の勉強への取り組み方次第で
この習慣ついたら試験当日寝てしまうぞ?

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント