43745
ワクチン二回目。
問診のおじいちゃんドクター
「1回目の後なんかなった?」

私「一週間後に腫れて痒く」

Dr.「ケーキ好き?」

私「そんなでもないです」

Dr.「痒くなったらケーキ買って食べて、付いてきた保冷剤を腕に貼るの。軽くていいの。ケーキのやつがいいよ。ケーキ、おいしいよ。」
@kogukoguma ユーモアあるお医者さんですね🍰
@kogukoguma さてはそのドクターケーキの差し入れねらってるな?
@kogukoguma @momongatou ユルい😂
@kogukoguma これを理由に親にケーキを買ってもらおう
@kogukoguma 自分を甘やかしながら頑張れってことかな😆
先生ケーキ食べたかったんじゃあ😆
@kogukoguma ケーキそんなに好きじゃないって言ってるのに(笑)
ケーキ、おいしいよって!

笑ってしまいました
@kogukoguma わかりました。私ももうすぐなので、ケーキ屋に立ち寄ることにします😉
@kogukoguma 気が利きすぎ、かもしれない。「おいしいよ」のところ。どうぞお大事に。
@kogukoguma ケーキオイシイ
@kogukoguma なんか不安感なくなる。
@kogukoguma 外から失礼します。先日2度目を終えました。…そうか、ケーキか。湿布貼っちゃったんでケーキ食べそびれました。むー。
@kogukoguma 素人のじいちゃんのアドバイスかな?

@kogukoguma ケーキ美味しいよって可愛いな
@kogukoguma ケーキのやつがいいんですね。
ケーキ買おうっと。
@kogukoguma これはウイルスが脳に回って手遅れですな。
現実と妄想の区別がつかないようです。
冷凍フルーツの方が安価で溶けたら食べればいいのでオススメです
@kogukoguma お邪魔致します。
情報ありがとうございます。
@kogukoguma とくにガトーショコラとレモンカスタードケーキなんか
季節的にも保冷剤的にもよろしいかと
@kogukoguma 癒されました!
ワクチン前ってやっぱり緊張しちゃうので、緊張緩まって素敵です😊
@kogukoguma ケーキやデパ地下で入れてくれる保冷剤、冷蔵庫や冷凍庫にいくつか入れてたものの、今まで使うことがなく…。
でも、ワクチン接種の時はメチャ役に立ちました
(^^)v
熱出たら脇の下に入れて、足の付け根にも置いて、痒くなったら腕を冷やして…。
便利やで。
@kogukoguma 貴重な情報ありがとうございます。
二回目接種時は必ずケーキを買います!
でも、保冷剤要りますかと聞かれたら、反射的に要りませんと答えてしまいそうな予感。。。
@kogukoguma なーるほど。冷凍庫にいっぱいあるからちょうどいい🎵かゆくなったら試してみます。
@kogukoguma ごめんなさい。
ひねくれてるのでケーキの事嫌いになりそう。

3回目4回目は何を勧めてくれるのでしょうか?
@kogukoguma 私、8/1に2回目接種なんです。帰りにケーキ買って帰ります🍰
@kogukoguma 多分そのドクターが言いたいケーキのやつは表面がふわふわしたやつを言いたかったんでしょうね😊違ったらごめんなさい
@kogukoguma サイズ感が良いのは分かるけどさww
「ケーキ好き?」から入るのは草なんだがw
@kogukoguma ケーキ好き?という質問にそうでもないと答える方がいることに驚きを隠せません
@kogukoguma こういうの好き❣️
@kogukoguma @DgSqu7eux9jn6Ai シャトレ○ゼのがたまるんだけど…汚れやすい。
ものによっては角が痛痒いのですが、丸くカットしたらいけるかなぁ…。
@kogukoguma なんかほのぼの😊
@kogukoguma 今の時期 持ち帰りの時間が15分超えたらどこも保冷剤入れてくれるはずですが、念の為家が近くても20分ぐらいかかりますって嘘ついてもらってください!こちらから疑うことないので遠慮なくどうぞ!
あと夏におすすめのケーキはタルトとか暑さで溶けないものです!容器に入ったゼリー系もおすすめです💗
@kogukoguma 自分は、たまたま家にあったケーキ屋の保冷剤を冷やし直して使いました🤣

ふざけてその場凌ぎでやってましたが、お医者さんがオススメしてるとは知らず🤣

軽く冷やせるのが保冷剤しかなく…😅🤣
@kogukoguma 痒みは冷やせばおさまりますからね。粛々とケーキと保冷剤を勧めるお爺さん先生 かわいいですね!
@kogukoguma 素晴らしい👍😄
@kogukoguma あはは爆笑😂うける
@kogukoguma わたしも似たような経験あるので、きっとおじいちゃんドクターあるあるですよね。
いきなりケーキの話で『は?』ってなるけど…、こういうお医者さん好きです(笑)
@kogukoguma @applemango これくらいの感覚のものであって欲しい😊😊😊

#コロナ #コロナワクチン
#ワクチン接種
@kogukoguma これ実はケーキじゃなくて保冷剤会社の回し者なんだよね...
@kogukoguma @wako3999 FF外からお邪魔します。
先生とお話してる所想像したら、ホンワカしちゃいました。2回目の接種で緊張してる所で、いいですよね。事務的じゃないし、でもちゃんとした(笑)アドバイス。
@kogukoguma 医療の闇!怖っ
@kogukoguma 一晩あけたら痛みが強くなってたので私もケーキ買ってこようかな(*゚∀゚)
@kogukoguma ケーキを食べる理由(笑)(^o^)
だって保冷剤が〜(^_^;)
@kogukoguma 謎のケーキ推し
@kogukoguma かしこい実用的なユーモア!☺️
仕事は楽しく🎵たんたんと🎵誠実に🎵
見習いたい♡♡♡
@kogukoguma ケーキ用の保冷剤か…(´◉◞౪◟◉`)
じっちゃん先生、目の付け所が凄い!
@kogukoguma オジちゃんは今日一回目の接種。帰りにケーキ買って帰りますd(^_^o)
@kogukoguma おはようございます🍀すごくいい先生です😊
@kogukoguma おじいちゃんドクターはケーキが好きなんですね。
@kogukoguma まさに自分へのご褒美ですね!
保冷剤、家にはあるけどワクチン接種の後はケーキ買ってこよ
@kogukoguma ……あ、ケーキ買おう…( ˇωˇ )(本日2回目接種)
@kogukoguma 何がいいって冷やせば治るって
文字通り冷めた言い方ではなく
ケーキ買うと美味しいし保冷剤
もらえて冷やせもするからお得
っていうなんかかわいい情報が
ついてきて安心感がある点ですね。
@kogukoguma いいね にこりともせず というところ
@kogukoguma 通りすがり、失礼します
まだ先ですが、ワクチン打つ時はまずケーキを買ってから打ちます!
@kogukoguma (゜Д゜≡゜Д゜)明日ケーキ買わなきゃだわ
@kogukoguma ワクチン打つ予定ないのにケーキ屋に行くところだった
@kogukoguma @kazu_clinica いい先生だ😊
おいしい腹反応で痒みも早く治りそう🍰
@kogukoguma ケーキは世界を救う(アフターフォロー的にも
経済的にも)
@kogukoguma ケーキ買ったら保冷材はドライアイスだった涙
@kogukoguma 保冷剤だけなら冷凍庫に常備してるけど、ここで重要なのは「ケーキ、おいしいよ」ですね。
私ももうすぐ2回目だから、接種会場に行く前にケーキ屋さんに立ち寄っておきます(`・ω・´)
有益な情報ありがとうございます😊
@kogukoguma 対処して良かったんですね。
1回目で痛みと熱が出たけど、「この肩の痛みこそが免疫を作る証拠に違いない!痛いのは構わん、どんどんやれそうらワッショイワッショイ!」と放置しておでこだけ冷えピタ貼ってました。
@kogukoguma なんかかわいいドクター
@kogukoguma これは心がポっとなりました❤️
@kogukoguma ケーキ🍰に、ほんわか💕させていただきました😊
@kogukoguma @NIAscale 不安になる、、、と言う気持ちと、大丈夫か?この先生としか言いようがないですね。
@kogukoguma そうか!だからやたら保冷剤たくさんほしがるオバちゃんが多いのか! 「できるだけたくさんつけて!」
@kogukoguma なんだろう⁉️この違和感。ワクチン接種して、腫れるなら、危険かもしれないと感じるのが通常。じんましんなら、本当にこれは、ワクチンなんだろうか?私は今何を接種してるのか?安全なのかと感じて欲しい。 https://youtu.be/ygFe0327R0E 
@kogukoguma ただの甘党
@kogukoguma え、好きです😳💕💕💕
@kogukoguma これ、何か落ち着く。
@kogukoguma 癒される🥺
@kogukoguma その先生なりの計らいだったかもしれませんね😊
@kogukoguma おじいちゃん「それ、あなたの感想ですよね。」
@kogukoguma FF外から失礼します💦
不謹慎にも、ほっこり癒されました🥰
ケーキ美味しいし、尚且つ冷やせるなんて、中々言わないですよね!
私は予約受付のバイトしてますが、そこの先生絶対そんな事言わないから尚更(笑)
早く副反応落ち着きますように!
@kogukoguma なぜ、ケーキを推す………
そこは水まんじゅうだろ
@kogukoguma まさに母のモデルナアームに貼ってました。
@kogukoguma 大規模接種会場周辺で🍰販売の出店が増えたりして。接種当日から副反応出ることがあるから、みんな足早に帰路につきがち。
🍰は確かに美味しい😋保冷剤欲しさに帰宅までの時間長めに申告する人増えそう
@kogukoguma 接種会場の隣にケーキ屋があれば完璧(笑)
@kogukoguma まだ1回目すら受けてませんが、必要な物リストに「ケーキ」を追加しておこうと思います٩( ᐛ )و
@kogukoguma ワクチン接種がリラックス出来て良いね😊
ほのぼの接種👍
@kogukoguma ドクター可愛い😂
@kogukoguma ケーキそんな好きでもないって言ってるのにそれでも推してくるのにジワる
@kogukoguma 小生の問診の先生、具合が悪くては、一人で接種会場まで来られない!😀
@kogukoguma わたしも今日2回目だったよ。そうか、ケーキ買いに行かなきゃ!笑
@kogukoguma ワクチン接種が進むとケーキが売れる現象。
@kogukoguma コロナとは無関係なんですが、
自分が子供を産んだ産婦人科のおじいちゃんドクターも、保冷剤を使うことを勧めるとき同じこと言ってくれました☺️
ケーキ買っといでよ。美味しいよ。それに保冷剤付いてくるから。で、ケーキ食べたら冷やしなよ。
って、すごい癒されたのを思い出しました☺️
@kogukoguma ff外から失礼します☺️
私、接種者側ですが…ケーキは勧めないけど、ケーキについてくる保冷剤は勧めてます😅
なんか笑っちゃった🤭
かわいい先生でしたね。
副反応、軽いといいですね💜
集団接種の会場で、たくさんの人の問診なさるというのに一人一人に丁寧に接してくださる。心から感謝です。
@urip1029 おー!買った?買った?
@descoingsii @kogukoguma 景気のいい話だ
@40army1974 接種してくださるかた!
ありがとうございます。
おじいちゃんドクター、本当にかわいい先生でした。
実は「一週間後に腫れて痒く」の後ちょっとだけ笑って「モデルナアーーーム!」っておっしゃったんです。むっちゃお茶目でした。
副反応、絶賛大暴れ中であります!!頑張ります!

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント