009907
たまたま行った病院の受付のお姉さんが「ワクチン予約いっぱいだったんですけど急にごそっと空きが出たんですよ〜」言うからへぇと聞いてたら「かかった人は打てないんです〜」と続いてゾッとした
@amaicola 罹患者はコロナ免疫ができたとの判断かもだが、コロナは常に進化する生物兵器的存在で、すでにワクチン接種を二回終えた国でさえ、再感染拡大の状況で、ワクチンは絶対ではない事を今一度拡散周知。
でも同ツイの真意は、ワクチン供給が滞っている日本では余計なワクチン接種はできぬと言うこと?
@amaicola 現代的落語みたい…な…
@amaicola おぉ!
はじめ、超ラッキーって思ったけど、「かかった人が、ごっそり予約から消えた。」って事実が怖い。

2回目今週行きます。

@amaicola これ、本当のことですか?。
@amaicola 接種予約してから、陽性出た人がする多いなんて怖いですね!

というか、接種対応してた人が自分の勤める病院内の感染率を患者に話したのもめっちゃ怖いすね!
@amaicola それ、世界では常識で、日本では知ってる人が意外と少ない話です。

他国ではPCR検査して、陰性確認してからのワクチン接種と言うのがセオリーらしいです(すみません、伝聞なので、事実確認は出来てませんが)。

検査抑制の今の日本では、感染者のワクチン接種で副反応てんこ盛りなのかも(恐怖)。
@amaicola @siglic ブ、ブラック小咄じゃなくてマジすか!?
@amaicola 下手な怪談より怖い。
@amaicola @Ei_Yas この受付の方の言い方だったのかもしれないですね

濃厚接触者の認定されても、接種は延期となりますよね

現に、僕の取引先の方で、打ち合わせ当日接種予定だったのですが、打ち合わせ数分前に濃厚接触者認定、打ち合わせ延期、ワクチン接種延期、となりました
@amaicola コロナでなくても発熱してると打てませんから。
@amaicola たまたま行く病院ってなんだ。病院へは目的があって行くだろう。現実感が乏しいな。
@amaicola もし…

病院のお姉さん
「病床がいっぱいだったけど、最近ごそっと空きができたんですよ〜。なぜかは察して下さい。」

だったらかなりゾッとする。😰
@amaicola ハンターハンターで急に呪文カードが大量入荷されるやつだ…
@amaicola 新手の怪談か…?
@amaicola 意味がわかると怖い話殿堂入り(´・Д・lll)
@amaicola 既にかかった、なら打てないこともないけど、現在絶賛コロナ罹患中!ってのでキャンセルってこと…?ごっそりってのがホラー
@amaicola 令和の怪談ですね。
@amaicola ま、そういう事ですよね。
@amaicola 医師の診断がない限り
自己診断わ無効なはすです
ワクチンわ接種可能ですょ
余計なこと言わずに
打つべきです
ワクチン打っても、感染するなら
高額の治療費払うより
ワクチンで重病にならなくて
済むなら、打つべきです
@amaicola この夏1番の恐怖(((;゚Д゚)))ガクブル
@amaicola えっ?そうなんですか??
@amaicola そんな事受付の方が言ってしまっていいんですかね‥
@amaicola ホラーww
@amaicola 「かかってる人」はですね。
@amaicola やだ何このホラー😱
@amaicola 確かに罹ったら打てないわな😅
@amaicola ああ、一斉に発熱か感染したか
そりゃ、洒落にならないし打てないな
@amaicola なるほど…そんなキャンセルもあるのか…
@amaicola 怪談話より怖い現実
@amaicola ワクチンは抗体を直接体内に入れるのではなく弱めたウイルスを入れて免疫力をあげ、かかった時に症状を少しでも軽くするためなのに
@amaicola 「かかった人は(今日はキャンセルでまた後日になるので、今日は)打てないんです~」
なのに1度かかったらもう打てないってなぜか勘違いしてる方がちらほらいらっしゃいますね…?
@HmanofLegend1 @amaicola それこそキョーレツーやわ…

    • 1: なるほどな名無しさん 2021年08月02日 05:33 ID:TIwcZAne0
      なにがどう怖いのか理解できん。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント