2228733
妊婦「先生、来月臨月だけどハワイでマタニティ写真撮ってくるね🤗」
わし「わしの患者に海外旅行中に産まれちゃって今家2軒分の借金返済してる夫婦いるけどなんか質問ある?」
妊婦「旅行ってキャンセル効くの何日前までだっけ🤗」

実話です
@tobi4ki コウノドリで見たやつだ
@tobi4ki 千鳥ノブ「家2軒」
@tobi4ki それ産休取ってる会社に話さない方がいいやつ www
@tobi4ki 子どもにアメリカ国籍を選べるようにしたければ…保険にしっかり入って渡航かな。出産で保険効くか分からないけど😓
@tobi4ki ひぇぇぇ!

@tobi4ki 【医療費は、高額】
→ なぜ、高額なのか?
→ ( 受け取る側の ) 費用の内訳は?

…っていう、
『受け取り側』の議論が
巻き起こらないのが
とても不思議です。

金額は、適正 (絶対に正しい) という
大前提で、
『支払う側』が、どうするか…。
の視点ばっかりに見えるのは
気のせいでしょうか
(^^;
@tobi4ki 妊婦さんじゃないけど、ハワイでゴルフ中に知人の社長が心筋梗塞で倒れた
付き添いの知人が救急車の中でカードの色聞かれたらしいが、幸いプラチナだったので、成功率が高く、治療費などもお高い病院に運んでもらえ、無事生還

後から話しを聞いて震えた
@tobi4ki そう言う保険ないのかな?By他人事
@tobi4ki 知らずに旅行行っちゃう人いるんですよね。
妊娠したらみんなに教えてあげるべきですね。
@tobi4ki 同級生に、アメリカで
産まれたよって子いました
が、親御さんは大変だった
んですね...。( '꒳​' )アラマァ
@tobi4ki 頭の痛い事ですね。赤ちゃんの事を考えてないのかなと思ってしまいます。何かあったらどうするのでしょうね。
@tobi4ki 日本も、もっと外国人からお金を巻き上げる社会になってほしい
@tobi4ki 無知で申し訳ないけど家2軒分ってどのくらいすか?
@tobi4ki 二重国籍狙いのハワイ出産流行りましたよね~最近は下火なのかしら
@tobi4ki 家2軒分の借金とかエグい
@tobi4ki ハワイ旅行で離陸直前に陣痛で救急搬送された夫婦いたけどガチでセーフだったのか
@tobi4ki おはようございます。
確かに臨月前に生まれることもありますものね‼️
@tobi4ki こういう撮影って、妊婦向け雑誌やろくでもないサイトで広まってるんじゃないですか?
安定期だから安全に往復できます、みたいな。

あと出産って旅行傷害保険でカバーされるんでしょうか。
これは渡航者よく調べるべき。

わたしの同級生も計画的にハワイで産みましたけどね。
@tobi4ki @chiepu ちょっといい保険に入ればいいのでは?
@tobi4ki お金でアメリカ市民権買えるなら安いと考えたのでしょうか。生涯所得の差は日本の家2軒分より大きくなる公算高い。

確か中国で数千万円の費用で数億円のプレゼントをしようみたいな広告があります。
@tobi4ki @wadainotweetRT こーゆー人たちは、「子供のために危険なことはやめておいた方がいい」と言ってもどこか他人事で聞く耳持たないですよね。
身に起こりうる具体的なリスクを挙げて説明してあげるお医者様、優しいですね☺️
@tobi4ki 私の身内で妊娠4ヶ月でハワイで海水浴した人おるです…
大分正気じゃないと思うんは私だけ?
マタ旅に海外はおすすめしたくありませぬ(´;ω;`)
@tobi4ki アメリカは出生主義だからアメリカ国内で出産すると二重国籍になれるんだけど、医療費はすごそうですね。
ただ中国人がハワイやグアムでも産活し過ぎたから今は厳しいかもしれないですね。
@tobi4ki 子供にアメリカ国籍を取らす為に、ハワイで出産した友達が2人います。
日本で保険は入ってから行ってるとは思いますが。
@tobi4ki アメリカ国籍ほしいから
ハワイで出産…
よく聞く話だが…
其れは
みんなタレントの話
なんだよな…
@tobi4ki 似たようなケースだと、海外旅行先で破水してしまい、
・以前患っていた持病を理由に保険金支払いが拒否される
・早産により数週間のICU治療
という偶然が重なり、一億円近い自己負担を請求されたというのは何かのコラムで見たことがある。
@tobi4ki 地元の人らはどうしてるんですかね…
@tobi4ki せめて国内で似たようなスポット探して撮るとかいう選択肢なかったのか…
(沖縄とかいっぱいありそう)
@tobi4ki 思い出に「マタタビ行ってきます!」「やめたほうがいいですよ!」止めたのに34週妊婦さんから「助産師さん!破水したみたい!」「それはまずいですね!すぐ救急車で来れますか?」
「今ハワイ!」「あ、💦無理ですね。」ここは旭川ですしね。そのまま生まれてしまい請求は億に届くくらいと。
@tobi4ki 15年前、ドイツ、スイス、フランスのツアーに双子妊娠中の奥さんがいらっしゃいました。
臨月並の大きさのお腹で何事もなく全行程終えられたと思いますが、こういう事もあり得たと考えたら恐ろしいです😥
@tobi4ki 特に気になったのが、海外旅行するという事で、医師に保険加入を勧められて入ったのに、その保険会社が持病歴を理由に拒否した所だった。
その後は医師の介入もあったのかもしれないが、やはり自国外での出産とは相当なリスクがあるというのは前提で考えた方が良いかもしれない。
@rasmustank @tobi4ki 基本的に医療というもの、及びそれに伴う制度は国民向けに設計されており、外国人を対象とはしていません。
地元民はその国の制度によって医療を受けています。日本の健康保険制度はその中でも最優秀と言える国民向け制度です。
日本の健康保険も他国からの観光客は利用できないため
@Hayabusa772 @tobi4ki おそらく子供の米国籍取得かと

    • 1: なるほどな名無しさん 2021年08月01日 13:42 ID:97GnHBF30
      なんで日本人でアメリカ国籍欲しいんや?
      アメリカだって成人したら国籍選ばんといかんはずや

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント