248754
子どもと夫のお風呂がめっちゃ長いので、何してるの?って聞いたら、遊びながら物理現象とか物理学の概念を教えてるんだとか。

めっちゃ楽しそう😍
と思ったので聞いてまとめてみました🤣 pic.twitter.com/HSMtTRFW8A
@hamigaki_recipe お父さん最高すぎでは、
@hamigaki_recipe 子供が興味をもって楽しんでいるのがなによりいいですね

@hamigaki_recipe @kousonsan 突然失礼します。

学生の頃は、物理が1番苦手で、まともに勉強してきませんでしたが?こんな風に考えると、すごく身近で、興味深いものなんですね✨
このツイートを見ていただいた方へ!
眼鏡をお風呂につけるのはレンズに良くないそうです🙇‍♀️やめましょう‼️

あと、うちはこう楽しんでるよってだけなので、一緒に歌を歌ったり、絵本を読んだり、楽しみ方はご家庭それぞれだと思います☺️
@hamigaki_recipe いいこと教えてもらった
@hamigaki_recipe @shima_usa96 ミュータンス菌とウィルス
@hamigaki_recipe お風呂に長く入ってシワシワになる浸透圧追加で
@hamigaki_recipe サイフォンの原理もお風呂場でできますね(もうやってたらご容赦ください)。それにしても知的な旦那様・・・。
@hamigaki_recipe @nagayaneko うちも
アルキメデスの話してます😂😂😂
@hamigaki_recipe すごい!
なんて素敵な旦那さま!
@hamigaki_recipe 息子さんかわいい
@hamigaki_recipe スクールバスですね!
@hamigaki_recipe @yukihanalittle 気体の状態変化。
飲みかけの炭酸水をお湯に浸ける→水に浸ける
ペットボトルが凹む。
長湯の水分補給にもw
@hamigaki_recipe サイフォンの原理もあるよ。子どもは喜ぶと思うけれど…
@hamigaki_recipe 教育格差だぁ涙
@hamigaki_recipe こんにちは、プリントアウトして貼りたいくらいです…!ちなみに旦那さまは物理を専門にされてたとかなのですか?自分は理系科目に興味があるけどよく知らない典型的文系人間なのでそんな方が家に1人いたら生活が楽しそうだなあと妄想しました😂
@hamigaki_recipe 私は幼少の頃何年も、風呂で父親や妹と何時間も遊びほうけて夏は水風呂に入ってとにかく風呂で何時間を潰す子だったのですが、お陰で学校通ってから算数科学物理大好きでした。
実体験に勝る勉強なしですね。
まとめ分かりやすく、素晴らしかったです!もっと広まってほしい!
@hamigaki_recipe @isfilith 素敵なパパさんですね
@hamigaki_recipe お子さんの将来が有望ですね
@hamigaki_recipe 位置エネルギー
水車がまわったぁ〜
も参加したいです
@hamigaki_recipe これ凄く分かりやすいです!そして子どもとのお風呂に取り入れてみようと思います☺
物理ではないですが、おもちゃを入れたアイスボールをお風呂に入れて、氷が解けるのを教えるのも子どもは楽しそうでした☺
@hamigaki_recipe 自分は1人でこっそり水面で強めに等間隔で波を立てて定常波を作ったりしてます笑 楽しいです。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント