9522859581e4e9586ef1341405d9f15e_s
1: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:55:36.651 ID:rw/1n/oRr
あいつら故障原因をyahoo知恵袋で調べてやがった

2: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:56:19.356 ID:rw/1n/oRr
普通ああいうのはショップ専用のマニュアルとかあるんじゃないのかよ

3: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:56:41.592 ID:3Js856BR0
電気屋でドヤ顔店員にちょっとした事聞くとすぐググりにいく

6: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:58:18.074 ID:rw/1n/oRr
>>3
裏に調べに行くならまだいいけど俺の目の前で調べ始めたからな

引用元: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499648136/

4: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:56:48.114 ID:/LhLDaYF0
大至急
コイン500枚でお願いします!

6: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:58:18.074 ID:rw/1n/oRr
>>4
それしたら流石に帰るわ

5: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:57:35.145 ID:Xv9wVDn/0
派遣なんだから当たり前だろ

7: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:59:02.515 ID:rw/1n/oRr
>>5
派遣にそこまで求めちゃいけないのわわかってるけどさ
マニュアルあると思うじゃん

8: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 09:59:58.330 ID:rw/1n/oRr
最終的には「機種変しますか?」とのこと

家に帰って自分で調べたら普通に原因と解決方法が出てきた

9: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:00:45.315 ID:7UTILdLqp
>>8
何だったの原因は?

12: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:03:08.324 ID:rw/1n/oRr
>>9
中途半端に充電してると電池の残量と本体の電池を残量を測定する機能にズレが出るんだと
だから電源切って100%になるまで充電すれば治るとこと
したら本当に治った

11: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:02:25.880 ID:Xv9wVDn/0
自分で調べもせずにショップ行くとか馬鹿すぎ
しかも普通は自分で調べても分からなかったらメーカーに問い合わせる
ショップ行って店員に無駄な業務させんな

14: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:05:24.683 ID:/oiA/T4ba
>>11
お前派遣の店員なの?

10: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:01:50.964 ID:DF6lmsFT0
社員からあぶれた奴がやってるんだ
優しく接しろ

19: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:07:34.210 ID:rw/1n/oRr
>>10
優しく接してたわ

13: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:03:21.812 ID:B7/81RcQ0
調子が悪いならバックアップとって初期化すればいいだけじゃん

16: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:06:13.319 ID:rw/1n/oRr
>>13
調子悪いってのも電池が15%あるのに電池切れって電源が落ちるから初期化しても意味がない

15: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:05:36.453 ID:2UQXK/vUd
どんなゴミスマホ使ってんだよ

17: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:06:45.780 ID:rw/1n/oRr
>>15
Xperiaだよ

20: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:07:35.502 ID:ZjOal+Jw0
それバッテリーの不良だから治っても一時的だよ

24: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:08:21.195 ID:rw/1n/oRr
>>20
まぁそろそろ2年経つから劣化し始めてるのかもしれんな

34: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:09:30.679 ID:rw/1n/oRr
あー、あとはアプリの暴走かもしれませんね
とも言われたな

46: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:15:57.251 ID:yeW5zA230
家電量販店の店員が家電詳しいと思ってんの?
ごく一部の店員が詳しいだけで、あとは価格コムレベルの知識も無い底辺だぞ

47: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:17:44.486 ID:k6D6thw60
>>46
底辺とか言ってる奴が底辺だろカースwww
あっ…

48: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:17:53.832 ID:rw/1n/oRr
>>46
それはわかってるよ
けどそういう故障した時とかのマニュアルあると思うやん

49: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:19:27.655 ID:ZGiP49sU0
苦情が来たら別の店に苦情入れて対応を調べるほうが速いのかもしれない

50: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:22:50.231 ID:rw/1n/oRr
>>49
それどこかで見たことあるわ

51: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:23:45.162 ID:tHmteSDo0
元店員だけど大体原因分からないときは電源落としてシム挿し直すくらいしかしてねえわ
店も売上求められるから買い替えかメーカーに修理出すかを勧めるようにしてるよ

52: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:24:58.663 ID:rw/1n/oRr
>>51
じゃあまだ調べてくれてる分マシなのか

53: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:27:00.561 ID:eoc0qvXA0
Webで検索くらいはするだろ
知恵遅れで質問してたらヤバイけどなw

54: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:30:55.916 ID:rw/1n/oRr
>>53
マニュアルがあるんだと思ってたからoh(´・ω・`)...と思ったんだよ

56: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:38:31.350 ID:LKHoerELa
俺はメーカーの人と電話でやり取りしたなわざわざショップ行く必要なかった

55: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:36:39.712 ID:ijTGhCo2d
むし調べてくれただけ感謝すべき
メーカーが認めてない不具合以外の対応は初期化してくださいで終わらせるのがマニュアル

57: なるほどな名無しさん 2017/07/10(月) 10:50:32.140 ID:rw/1n/oRr
>>55
そうだな
前行った時は修理に出すからと取られそうになったわ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント