USのトラック運転手は年収1400万円とか。円安とか抜きにして、なぜUSのトラック運転手が日本より高収入か?この動画を見たら一目瞭然
単純にUSの方がトラック運転手の生産性が高い(=車がデカく運転手1人が運ぶ荷物が多い)からなんです。
根性論とか運転技術では全くない!
pic.twitter.com/Xq9mfhgNDj
— 田端珍太郎(パロディ)@ツイッター社に応募!(@tabbata)Sat Dec 03 13:48:47 +0000 2022
@tabbata アメリカのトラックのサイズって
これがよくあるサイズなんですか?
デカいですね!
— タングすってん(@tang_sutten)Sat Dec 03 15:52:44 +0000 2022
@tabbata これさすがにある1直線の道路しか走れないですよね。アメリカ大きいから、ニューヨークからシカゴや、シカゴからロスとかやってるんですかね。それにしても凄い。
— ホワイト(@bondy1000)Sat Dec 03 19:09:02 +0000 2022
@tabbata 土地があるからね。
日本じゃ難しいでしょ。
ルートを考えれば可能かもだけど。
— コウダイ(@cmes9235)Sat Dec 03 23:19:38 +0000 2022
@tabbata @pondebekkio 日本じゃ3重連でさえ企業の専用道路でしかできないというのに、まさかの4重連とは…
— こんがりスパム(@welltoastedSPAM)Sun Dec 04 01:38:38 +0000 2022
@tabbata ダブル連結トラックの求人広告をどうぞ(笑)愛知県豊田市の某社です。想定年収300万(笑) pic.twitter.com/DGlZzTmnHt
— おなかすいた。(@ymmthrs3)Sun Dec 04 02:33:30 +0000 2022
@tabbata 興味深いと同時に、賃金相場が下がらないのが凄いです!
— 100日後に可愛くなる🏥みさちゃす💄(@misachasu0209)Sat Dec 03 13:55:53 +0000 2022
@tabbata 日本には、規制で発展を抑制し経済を苦しめるという昔ながらの文化があります
(´・д・`)
— 0.5円/時 電気毛布(@yosshy19780313)Sat Dec 03 14:12:59 +0000 2022
@tabbata 日本でもダブル連結トラック走っとるけど、たぶん報酬は増えないなあ。円安とか最低賃金とか組合とか抜きには語れないと思うけど、生産性なんか?
— 裏ガレソぅ(@urayamashikaba2)Sat Dec 03 14:58:33 +0000 2022
@tabbata トラック運転手って、ブルーカラー感がありますけど、実際には技術職でわりと稼げる仕事だと思います。(大型に限る)。よく分からない資格を取るくらいなら、大型トラック免許を取るべき。もちろん自動運転に切り替わり、仕事が減少する可能性は否めませんが、そんなことはどの仕事にも言えることです。
— はちろう(@hachiroou)Sat Dec 03 14:07:51 +0000 2022