変更点は大きく3つ
1、ピッチャーは守備側選手じゃなくて攻撃側の選手が行う
2、回の終了はアウトカウントではなく時間で区切る
3、各塁間の距離を長くし、ピッチャーマウンドも遠くする
1、ピッチャーは守備側選手じゃなくて攻撃側の選手が行う
2、回の終了はアウトカウントではなく時間で区切る
3、各塁間の距離を長くし、ピッチャーマウンドも遠くする
2: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:28:21.133 ID:NHtJAwbl0.net
1
狙ったところに投げられないピッチャーとの読み合いという無駄な要素を無くすとともに
打ちやすい球を打たせることで爽快感のある打球が飛び交いまくることになる
狙ったところに投げられないピッチャーとの読み合いという無駄な要素を無くすとともに
打ちやすい球を打たせることで爽快感のある打球が飛び交いまくることになる
3: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:28:40.388 ID:sqZ7d4WD0.net
負けたら死ぬ
4: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:28:42.540 ID:zRnTZNfmd.net
ホームラン競争か
14: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:35:05.318 ID:NHtJAwbl0.net
>>4
ホームラン競争に近くなるけど
プレーが中断するまで次の投球はできないから
ホームラン打って一周するの待って次のバッターに回すより
連打連打でひっきりなしに攻撃したほうが時間あたりの得点は増える
ホームラン競争に近くなるけど
プレーが中断するまで次の投球はできないから
ホームラン打って一周するの待って次のバッターに回すより
連打連打でひっきりなしに攻撃したほうが時間あたりの得点は増える
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679538462/
19: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:37:04.987 ID:xE/1nMn40.net
>>14
内野でインプレーのままボール回しするぜ
いかに守備側が上手く時間稼ぎするかが主題の野球になる
内野でインプレーのままボール回しするぜ
いかに守備側が上手く時間稼ぎするかが主題の野球になる
5: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:29:16.227 ID:xE/1nMn40.net
時間使う審判ボコボコにされるな
6: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:29:24.341 ID:NHtJAwbl0.net
2
限られた時間の中でいかに得点を多く取るかが命題となることで一気にスピーディなスポーツへと変貌する
また、決まった時間に終了するので放送的にも観客的にも計算しやすくやさしい
アウトを取る目的は塁上にランナーをためないようにすることに留めるが
アウトになった瞬間からピッチャーは投球を始められるのて守備側の遅延行為を防止できる
限られた時間の中でいかに得点を多く取るかが命題となることで一気にスピーディなスポーツへと変貌する
また、決まった時間に終了するので放送的にも観客的にも計算しやすくやさしい
アウトを取る目的は塁上にランナーをためないようにすることに留めるが
アウトになった瞬間からピッチャーは投球を始められるのて守備側の遅延行為を防止できる
7: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:30:18.344 ID:/AfRpOQH0.net
返球しないキャッチャー
12: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:32:47.497 ID:NHtJAwbl0.net
>>7
ピッチャーの投球を捕球するという意味のキャッチャーは置かない
ピッチャーはバッターの次の打順の選手が行うものとしてピッチャーマウンドに上がる際に10個のボールを持っていく
投げ損じ、打ち損じで10球使い切ったらバッター、ピッチャーは次に代わる
ピッチャーの投球を捕球するという意味のキャッチャーは置かない
ピッチャーはバッターの次の打順の選手が行うものとしてピッチャーマウンドに上がる際に10個のボールを持っていく
投げ損じ、打ち損じで10球使い切ったらバッター、ピッチャーは次に代わる
13: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:34:01.444 ID:/AfRpOQH0.net
>>12
じゃあ他の野手が返球しなければいいだけだな
じゃあ他の野手が返球しなければいいだけだな
16: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:36:01.836 ID:NHtJAwbl0.net
>>13
返球しないならランナーは一周して得点するから返球せざるをえない
返球しないならランナーは一周して得点するから返球せざるをえない
18: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:36:27.959 ID:/AfRpOQH0.net
>>16
ランナーの前でボール持って待ってればよくね?
ランナーの前でボール持って待ってればよくね?
21: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:38:52.138 ID:NHtJAwbl0.net
>>18
ならランナーが自死宣言できるように使用
ならランナーが自死宣言できるように使用
22: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:39:48.976 ID:NHtJAwbl0.net
>>21と同じ
あるいは他の競技同様に遅延行為の警告を導入するか
あるいは他の競技同様に遅延行為の警告を導入するか
26: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:41:28.907 ID:/AfRpOQH0.net
>>21
つまりホームラン競争じゃん
つまりホームラン競争じゃん
30: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:44:33.477 ID:NHtJAwbl0.net
>>26
走るのが大きく違う
さっきも書いた通りホームランよりフェンス直撃のヒット狙ったほうが得点は増える
走るのが大きく違う
さっきも書いた通りホームランよりフェンス直撃のヒット狙ったほうが得点は増える
33: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:45:34.121 ID:/AfRpOQH0.net
>>30
内野にボール戻ってきたら自死しないと駄目じゃん?
内野にボール戻ってきたら自死しないと駄目じゃん?
34: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:46:11.368 ID:NHtJAwbl0.net
>>33
それはフェンス直撃したボールが跳ね返って内野までもどってくるといってるのか?
それはフェンス直撃したボールが跳ね返って内野までもどってくるといってるのか?
35: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:46:21.161 ID:/AfRpOQH0.net
>>34
?
?
8: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:30:18.419 ID:NHtJAwbl0.net
3
ヒット性の当たりが増えるので守備側のバランスを取るために各塁間の距離を広げ
これにより他のスポーツ同様の全力疾走が見込めて印象が良くなる
ピッチャーマウンドの距離は山なりなスローボールではまともにいいところに投げられない程度まで遠ざけることで不格好なプレーを防止する
ヒット性の当たりが増えるので守備側のバランスを取るために各塁間の距離を広げ
これにより他のスポーツ同様の全力疾走が見込めて印象が良くなる
ピッチャーマウンドの距離は山なりなスローボールではまともにいいところに投げられない程度まで遠ざけることで不格好なプレーを防止する
9: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:30:30.770 ID:Y/ckU9dHa.net
今結構面白いけど
10: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:31:43.301 ID:iyXKeXt0a.net
落とし穴発動
11: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:31:46.605 ID:jyAzyGVm0.net
普通に全部AIとロボットにすれば派手で面白くなるぞ
300kmオーバーの投球をバンバン投げる投手
そんな弾をほぼ全部打ち返す打手
縦横無尽な軌道で飛び回る野手
300kmオーバーの投球をバンバン投げる投手
そんな弾をほぼ全部打ち返す打手
縦横無尽な軌道で飛び回る野手
17: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:36:04.559 ID:sL4+bGmWa.net
2ストライクからのファールは3回でアウトにしろ
20: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:37:52.050 ID:4hXccvzQp.net
守備側くそつまらんだろ
ホームラン競争の方がルールとして洗練されてるよ
ホームラン競争の方がルールとして洗練されてるよ
24: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:41:04.545 ID:NHtJAwbl0.net
>>20
ホームラン競争は単に打ち上げて終わりだからスポーツにとって重要なスピーディ要素がかけらもないので
ホームラン競争は単に打ち上げて終わりだからスポーツにとって重要なスピーディ要素がかけらもないので
27: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:42:26.097 ID:4hXccvzQp.net
>>24
何分想定か知らんけど守備側は時間クッソ長く感じるだろ
何分想定か知らんけど守備側は時間クッソ長く感じるだろ
32: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:45:33.932 ID:NHtJAwbl0.net
>>27
攻撃側も守備側もかなり疲労するヘビーなスポーツになると思う
攻撃中は休憩したいけど早く攻撃しないと得点できないという面白み
攻撃側も守備側もかなり疲労するヘビーなスポーツになると思う
攻撃中は休憩したいけど早く攻撃しないと得点できないという面白み
36: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:46:30.065 ID:4hXccvzQp.net
>>32
スピーディさを出すなら走ったり守備の要素って不要じゃね?
スピーディさを出すなら走ったり守備の要素って不要じゃね?
40: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:47:50.925 ID:NHtJAwbl0.net
>>36
走らないでスピーディ要素を出すとは?
走らないでスピーディ要素を出すとは?
23: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:40:30.514 ID:d0n9QcdA0.net
最後の回だけ特別1000点
25: 名無しさんがお送りします 2023/03/23(木) 11:41:21.268 ID:q3E7h2kUr.net
こういうアホが思いつくアイデアって必ずクソしょーもないからすごいよな