1
【裏メニュー】サイゼリヤの「ディアボラ焼肉丼」がサイゼ史上最強レベルのウマさ! しかもたったの469円


数多くのファミレスの中でも “コスパ最強” といえば、ご存じ「サイゼリヤ」である。ファミレスが好きではない人はいても「サイゼリヤが嫌い」という声は聞いたことがない、愛され系イタリアンファミレスチェーン店だ。

サイゼリヤのメニューはどれもリーズナブルで激ウマだが、自称 “サイゼリヤのプロ” に言わせると「メニューには載っていない最強の裏メニュー」が存在するという。その名も『ディアボラ焼肉丼』──。ちょ、名前はメチャメチャ美味そうではないか……!

今回、裏メニュー『ディアボラ焼肉丼』の存在を教えてくれたのは、当編集部の篠宮だ。
「食べたいなら一緒に行きますかぁ~?」と誘われたので、近所のサイゼリヤに同行することにした。

・衝撃のオーダー
そもそもの前提として、サイゼリヤに『ディアボラ焼肉丼』なんてメニューは存在しない。「ディアボラ」を単品で注文できることは知っているが、焼肉とはどういうことなのか? メニューを見ても焼肉なんて見当たらないぞ……? 戸惑っていると篠宮は店員さんに慣れた口調でこう注文した。

「ライスとディアボラを単品で。あと “焼肉とハンバーグの盛り合わせ” の焼肉だけを単品でお願いしますぅ~」

や、焼肉の単品だと……? 篠宮いわく、サイゼリヤでは「200円で焼肉の単品オーダーが可能」らしく、店員さんもあたり前のように注文を受けていた。サイゼリヤは好きだけど焼肉に注目したことはなかったし、しかも単品でオーダーできるなんて……!

あとはお察しの通り、ライスの上に焼肉……
ディアボラの順に盛り付ければ、裏メニュー『ディアボラ焼肉丼』の完成である!

パンチの強い焼肉と、酸味が効いたディアボラの組み合わせは、この上ない相性の良さ。これまでサイゼリヤで色々と食べてきたが、もしかしたら『ディアボラ焼肉丼』は同店最強レベルのウマさかもしれない。しかも税込469円とは恐れ入った。『ディアボラ焼肉丼』最高です!

「今まで色んな店舗で注文しましたけど、断られたことはないですねぇ~」とのことだから、興味がある人はぜひチャレンジしてみてくれよな!

http://news.livedoor.com/article/detail/14016421/


なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント