自転車でスマホ操作…衝突し高齢女性死亡
2

 神奈川県川崎市で、スマートフォンを操作しながら自転車に乗っていた女子大学生が、歩行中の高齢女性と衝突し、女性が死亡していたことが分かった。警察は重過失致死の疑いで書類送検する方針。

 警察によると今月7日、川崎市内の歩道で電動自転車に乗っていた女子大学生が、歩行者の高齢女性と出合い頭に衝突した。女性は頭を強く打ち、2日後に病院で死亡した。

 女子大学生は事故当時、両手にそれぞれ、スマートフォンと飲み物を持ち、耳にはイヤホンをしていたということで、警察の調べに対し「女性に気がつかなかった」と話しているという。

 警察は、女子大学生がスマートフォンを操作して前方を見ていなかったとして、重過失致死の疑いで書類送検する方針。


http://news.livedoor.com/article/detail/14028709/


なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント