よく旅行する方はご存知でしょうが、
インフルエンザで予定してた飛行機に乗れなかった場合
病院の診断書があれば代金全額返ってきますよ。
自分は一旦ふつうにキャンセルしちゃったんですが
ANAのお問い合わせセンターに事情を話したら対応してくれました。
ただ早めに連絡した方がいいみたい
— 藤原らんか(@fujiran)Thu Jan 04 09:22:37 +0000 2018
@fujiran FF外から失礼します。
それってLCC(ジェットスターやバニラエアなど)も同様の対応を取ってもらえるか分かりますか?
— 拓葉(@_ta9ha)Fri Jan 05 00:15:21 +0000 2018
@_ta9ha 自分が利用したのはANAなので、それ以外の航空会社は事前にご確認いただいたほうがいいかと思います。
— 藤原らんか(@fujiran)Fri Jan 05 03:02:05 +0000 2018
@fujiran 素晴らしい豆知識!
— 28歳トヨタ辞めたったー(@1Mu5tang)Fri Jan 05 03:57:09 +0000 2018
@fujiran @al0hawa11 私も先日、娘の急な虫垂炎でキャンセルしましたがJALさん、ANAさん、全額返金してくれました!
— HAMUCO🖇TARO⛩(@atoator)Fri Jan 05 10:29:52 +0000 2018
これ本当に医者の診断書をもとに手数料なしで振り替えられたから、みんな覚えておこうな……。 twitter.com/fujiran/status…
— サグラ(@sagra_k)Fri Jan 05 10:06:55 +0000 2018
ANAとJALは国内線でも同様の便宜措置が受けられます。返金以外に「変更できない運賃規則で発券された航空券の日程・便変更」の選択肢もあります。 twitter.com/fujiran/status…
— Alpha with CUB&GSR(@2525_Alpha)Fri Jan 05 09:34:18 +0000 2018
スカイマークも同じ対応してましたよ~!
あとケガしたとか搭乗日に飛行機乗れませんって文言のある診断書があれば全額返金してくれましたよ~! twitter.com/fujiran/status…
— ✨🌹Bella・Rosa🌹✨(@Bella_rosa_XXX)Fri Jan 05 09:03:45 +0000 2018
スカイマークも同じく、搭乗者さんのインフルエンザや怪我などは診断書があれば、全額返金可能なので、詳しい内容は予約センターなどに問い合わせるといちばんいいと思う。(家族がインフルエンザで看病しないといけないから乗れません、は当たり前… twitter.com/i/web/status/9…
— まどろむくまお。(@mkkusmk)Fri Jan 05 08:42:39 +0000 2018
私の地元はANAしかないのですが、父の体調が悪く東京行きを中止した時、ANAに相談したら父の具合が悪く、、という内容の診断書をFAXで〜と。全額返金となりました。助かりました。 twitter.com/fujiran/status…
— ようこ📎NEW S MAP(@yoko244)Fri Jan 05 04:55:10 +0000 2018
インフルエンザだけじゃなく、水疱瘡やはしかとかの感染する病気でも対応してもらえるよ twitter.com/fujiran/status…
— もち@来春まで暇ナシ?(@mochi3_mochi3)Fri Jan 05 04:03:56 +0000 2018
これインフルエンザだけじゃやくて靭帯損傷とか骨折とかでもできるっぽいな。 twitter.com/fujiran/status…
— tzn(@e99c1c16d99f403)Fri Jan 05 01:59:11 +0000 2018
こんだけの対応をしてくれるくらいインフルはヤバイ病気なわけで、昔みたいな根性論で出社したりさせたりすんのいい加減やめないとダメ。 twitter.com/fujiran/status…
— ECE教祖@1日目東4レ27a(@kyoso59)Thu Jan 04 23:42:19 +0000 2018