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1: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:23:53.39 ID:mjs2oxR20
・電話が鳴ったら取るように指示を出している
・電話の取り方や保留・転送の仕方も一通りワイと一緒に練習してる
・明らかに他の人が受話器を上げてから自分も受話器を上げるわざとらしい行為
・「前の会社ではあまり電話に出てなかった」と言い訳し出す
・電話出るよう指示を出してからそろそろ2週間が経とうとしている

辞められても困るからあまり怒りたくはないんやが
どうするべきなんや?
どう接したらええんや

2: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:24:26.96 ID:ErAqeEeR0
お前が出ろ

3: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:24:33.75 ID:Tk+YHl2R0
コミュ障なんか?

20: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:26:11.92 ID:mjs2oxR20
>>3
めっちゃ声小さいしコミュ障やろな
プログラミングだけできる感じ

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519313033/

242: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:44:49.33 ID:2GSQBZqf0
>>20
無理矢理コミュニケーションとらせたら最悪壊れるで

30: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:27:11.56 ID:Tk+YHl2R0
>>20
プログラミング出来るならそっちに比重置けばええんやないの?
コミュ障が電話出てもクライアントも嫌やろ

33: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:27:23.92 ID:GV8ko9WS0
>>20
強みあるならええやん

87: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:32:23.82 ID:GERYEPsn0
>>20
プログラミングやる仕事なら電話取らすな
集中とぎれてグダグダになるぞ

106: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:33:33.59 ID:h6LUSLUs0
>>87
プログラミングは電話ならん部屋がええわ

7: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:24:52.71 ID:WeCD+Kqoa
そいつが出るまで誰も出んかったらええだけやん

11: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:25:20.73 ID:ZHFxsO6Lp
わざわざ苦手なことさせんでもええやん
それでソイツが遅れを取るのは自己責任やし

23: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:26:33.97 ID:MQKBcaR+0
関係ない話やが転職初日から電話取れって言われたんやがこれって普通か?
会社のこと何にも知らん上にカタログ見て答えろって言われたんやが

32: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:27:22.90 ID:1Lki8xdf0
>>23
取り次げ、は普通やが
専門外のこと答えろ、はおかしい

49: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:28:56.51 ID:Tk+YHl2R0
>>23
ぜってぇブラックやろ
転職しなよ

28: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:26:57.70 ID:ffzZB5yTa
電話鳴ったら「でて」の一言で済む話だろ
何をうじうじ悩んでんだよ

31: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:27:12.75 ID:FFyVH6+P0
no title

38: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:27:45.76 ID:+AstZXo8d
>>31
や林神

40: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:28:02.90 ID:eOYiChJ+0
>>31
名言

213: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:42:16.33 ID:s+Wj1BMH0
>>31
なんやこのセンス

34: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:27:25.52 ID:huqhQ5i1a
誰かが電話を取ったら聞きに行かせてノートにまとめさせる
割とどこもやってる方法

36: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:27:34.84 ID:sRcFJiS80
新人に電話取らせる職場ってどういう仕事なのか純粋に気になる
うちは新人には絶対に電話取らせないけど

43: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:28:23.03 ID:huqhQ5i1a
>>36
大手は多い
教育も必要やからな
中小は教育できるリソースないから放置多いけど

47: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:28:45.00 ID:GV8ko9WS0
>>36
逆に取らせない職場ってなんやねん
素人の消費者から直接かかってくるんか

130: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:35:29.99 ID:VKegydWRM
>>36
内線の取り次ぎは若手の仕事やろ

41: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:28:08.52 ID:M2DN4vByp
電話なんて場数踏むしかないんだよなあ

48: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:28:48.87 ID:e4v5Y3aX0
辞められることを気にして叱ることも出来ないとか時代も変わったな

56: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:29:59.24 ID:77tFEDYK0
>>48
この手のアホは叱ろうが何しようが絶対出えへん
出るフリだけするんや

66: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:30:46.72 ID:wrCZod7a0
>>56
絶対って自信ありすぎやろ

67: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:30:48.45 ID:ndJsMOaYd
気付いた奴が取った上で新人に言うのは分かるが
新人に取らせようとして意地でも取らない奴はクズやな

69: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:30:54.89 ID:A96573R+0
昔は携帯なくて家電主流だったからな
親が今や玄関で電話受けてるのを子供の頃日常的に見てたはず
だから電話に慣れてる
今の子らは携帯主流だから家電で受けごたえしてるのを見てないから電話を受けるのに慣れてない
基本的に友達とのやりとりもLINEだしな

73: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:31:17.97 ID:Tk+YHl2R0
>>69
なるほどなぁ

84: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:32:14.97 ID:qg9zEbBsM
>>69
家電無い家ってなんなんや…
ちょっとヤバいよな

108: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:33:37.39 ID:A96573R+0
>>84
お前アスペか?
俺のレスに「家電無い」なんて言葉入ってる?入ってないよね?

124: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:35:07.48 ID:JZeRDT5ja
>>84
今時の30代くらいの夫婦の家庭なら珍しくないで
必要としない
固定電話の番号買う金が高くて無駄やし

96: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:32:57.58 ID:mjs2oxR20
親会社のシステム部と電話でやり取りすることも多いから慣れてほしいんやけどな
苦手というか経験が足りていないだけやと思うんや

99: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:33:12.92 ID:eIycwtbH0
新卒で研修もなしにいきなり電話取れとか言われたわいも今では0.5コールで「お世話になっております」が言えるようになった

102: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:33:25.19 ID:JZeRDT5ja
まぁ、確かに電話はメンドイな
相手がみんな聞きやすい声や口調で話してくれるならいいけど
最悪なやつだと名前すら聞き取れないやついるし

112: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:34:06.51 ID:zmU8rIhE0
会社に電話かけてるのに「はい?」だけで電話とるやつほんまなんやねん
会社名くらい名乗れよ

120: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:34:43.08 ID:Tk+YHl2R0
>>112

そんな会社あるんか

128: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:35:23.36 ID:h6LUSLUs0
>>112
もしもしって出る会社はたまにある

171: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:38:51.58 ID:VKegydWRM
>>128
ワイはもしもし使うで

115: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:34:21.49 ID:RqGjcOs5E
いくらコミュ障でも電話に出れないとか生きていけんぞ
ソースはワイ

126: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:35:19.69 ID:KUa5Be9od
プログラマに電話取らすとかどんな会社や
ウェブ屋なら普通ディレクターか営業アシやろ

144: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:36:46.79 ID:mjs2oxR20
>>126
100%自社開発の会社なんやが電話とるのが普通やと思ってたわ

279: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:47:23.36 ID:7d8QQPVU0
>>144
下っ端じゃない限りは掛かってくるな
担当の営業もいるけど技術的な話は直接したほうが早いしな

146: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:37:05.07 ID:9slgebIi0
ワイも新入社員の頃に電話取るの苦手だったンゴ
あまりのストレスで難聴になったンゴねぇ

178: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:39:15.07 ID:9a5mM1Hhd
新人は電話にでた時点で目的は達成できてるんだから後は事後処理って考えて気楽にやれ

189: なるほどな名無しさん 2018/02/23(金) 00:39:49.68 ID:R4vTOMpD0
>>178
ええ言い回しやな
有能っぽそう

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
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