おじいちゃんちの遺品を整理してたら
とんでもない写真がゴロゴロ転がっててビビってる😱pic.twitter.com/OTaXXveNjO O
すげえ!明石の南洋諸島行動予定表とか載ってる!!! pic.twitter.com/3kmYHDeI9Q
@kemomimi_sofuto まだ見切れてない写真とか有ますけど、色々やばすぎます pic.twitter.com/OdHsSictSs
@chrms_ お爺さん戦時中、記録兵?みたいな感じだったんですか??
@kemomimi_sofuto お爺さんというよひ、ひいおじいさんですね
海軍の人間で先の大戦で亡くなってるんです。
@chrms_ これはほんと貴重な資料ですし、形見でもあるので大切にしてください(´∀`*)
@chrms_ こんにちは
戦艦 長門 か 陸奥 でしょうか?
戦中の写真は本当に貴重ですね! すごいです
@chrms_ 山城の飛行機の発艦試験の写真とか、めっさ有名(重要)な奴じゃないですか…… 寄付ってあると言うことは、この手の記録を集めて編纂する係だったんですねぇ…… いや、大事にして下さい。機会があれば防衛庁の図書館などで一回見て貰った方が良いと思います。未発見写真とかありそう。
@32hamp こんにちは!この写真相当すごいんですか!
ありがとうございます😂😂
大切にします
@chrms_ そうですね、写真自体は超メジャーで、度々見かける奴ですが、これの焼き増しを貰える立場というのはすごいと思います。
あと、これだけ良い写真があるなら、現在写真が残ってないと思われているフネの写真とか埋まってそうでドキドキします。詳しい方に一回丸ごと見て貰って下さいませー
@rinmao0930 うちの曾祖父さんが海軍の人間だったので、
大正末期から昭和初期の海軍の写真がゴロゴロ掘り出てきてやばい(やばい)
日本統治時代のパラオの写真も出てきた。
現地人との写真もある pic.twitter.com/4p5qOrzBnV
@chrms_ 改装される前の扶桑型戦艦の山城!?
貴重すぎる写真……!!
@chrms_ これは、防衛省や文部科学省へ連絡したら、感謝されそう!
後世に残すべき資料ですよー!

(余計なおせっかい、すみません。)
@chrms_ FF外から失礼します。貴重な写真集なので一度専門の機関等に詳細を調べていただいたらいかがでしょうか。
@chrms_ やべええええええええええ!!!
見た瞬間鳥肌たったわうわああああ
マジでやべえやべえやべえマジでやばいって何がやばいってこんなに綺麗な写真、しかも甲板上からの写真だから尚更やばい
@chrms_ @ShinyaMatsuura 表紙を科捜研風に光源変えて写真を撮ると表題が読めそうな…
@chrms_ 貴重な資料眼福です。
お節介ではありますが、海軍資料の鑑定につきましては呉の「大和ミュージアム」さんがスペシャリストでありますので、是非そちらに見てもらって下さい。
@chrms_ すごい写真たちですね!
防衛庁に図書館があります。国立国会図書館支部防衛庁図書館という図書館です。しかるべき図書館ですから、寄贈されると丁重に扱ってもらえるのではないかと思います。貴重な資料!FF外失
@chrms_ 専門家も好事家も驚嘆の内容に思えます。鮮明さ、貴重さといい、忘却される歴史とするには惜しいですので、なにとぞ慎重な対応と活用と保存のほどを…!
@chrms_ 多くを語らず貴重な資料を後世の子孫に託すべく遺していったのでしょうね。今日は戦艦大和最後の出撃した日だそうです。合掌。
@chrms_ 山城とありますねぇ、かなり貴重ですよ。
てかめっちゃいい写真ですね。
@chrms_ @monocat33 かなりすごい写真ですね!!
(´⊙ω⊙`)ビックリ‼️
@chrms_ @Mossie633 横から失礼します。
凄い写真ですね。大切になさってください😊ほかのコメントにもありますが、もしかしたら未発見写真もあるかもしれませんね🤗🤔
@chrms_ お邪魔します。凄い物が出ましたね!
近代日本の歩みに関する重要な資料かもしれません。既にコメントありますが専門機関に相談した方が保管の点でも良いかと思います。どこへ連絡すればいいかな…咄嗟には、海上自衛隊第1術科学校広報係くらいしか思いつかないけれど…
mod.go.jp/msdf/onemss/ke…
@chrms_ 凄いな!ってかこの保存状態で
現存してるのがさらにすげぇ!!
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント