no title
とある酒飲みの女性が、駄菓子のラムネをポリポリ食べているから「それ、好きなんですか?」って聞いたら「飲み過ぎちゃってさ」と返ってきた。
アルコール分解で低血糖になった体に、ブドウ糖90%の森永ラムネで補足すると、二日酔いでの頭痛や倦怠感を軽減できるらしい。 pic.twitter.com/wviPMjJfkB
この森永のラムネ、大粒バージョンもあるらしいのだけど、おかしのまちおかでいっくら探しても無いから店員さんに聞いたら品薄らしい。完売しちゃいましたって。そうなるともっと興味湧いちゃうよ…
@chippppppoi その女性は2日酔い覚悟で大量に呑む
勇気ある行動ですね😁
@akira_vib 二日酔いとか気にして生きてられっか!!!!
@chippppppoi @edlove123 だがしかしでもやってた治療法 これが使われているということはこれが一番いいのでは?
@chippppppoi 2つで100円でドンキに売られてるので安くていつも買っちゃいます🙃
今日も�pic.twitter.com/SRJLchw9UJ UJ
@chippppppoi 二日酔いとは別で余談になってしまいますが、「頭が働くために使うのはブドウ糖だけなので、ブドウ糖90%でできてるラムネを食べるのが一番即効性がある」の謳い文句で大学受験生に向けた広告を出してました
私もそれを見て受験会場で毎日食べてました
@chippppppoi これ見てる人へ。
ハイチオールCも効きますよ。元々「体全体の代謝促進して肌を綺麗にします」っていうものなので、肝臓も元気になってアルコール分解が捗ります。
@chippppppoi FF外から失礼します。
私もここ最近大粒のラムネを持ち歩いてます!!
私はセブンで見つけました!! pic.twitter.com/nGwh3b7AJu
@chippppppoi 大粒タイプにハマってます😎😎

自分は口の中でほろほろになるまで溶かすタイプですpic.twitter.com/B82QGrZUhz Uhz
美肌にもなって二日酔いも防げるなんてもう最高よ!(炭水化物食べるのは飲みの締めにラーメン食べたくなる理由そのものですから、ラムネじゃなくてもいいですしね)
@chippppppoi @j_yukichi 最も今ではブドウ糖そのものが売っていてマツキヨやウエルシアとかの薬局チェーンで簡単に買える世の中ですけどね(笑)
ブドウ糖しかエネルギーに出来ない脳を最大限につかう将棋をテーマとするマンガ、「3月のライオン」で知りました(笑)
@chippppppoi ちなみにコーヒーよりも眠気覚ましにもいいらしいですよ!
@chippppppoi @sunamon3 ラムネ菓子の話ワイも知ってるけど、有名なポピュラーな話じゃないのか?
@BDP1c3G8sr7ZonG @chippppppoi 義理の妹が看護師なんですが、呑んだ次の日が出勤の場合はブドウ糖注射するって言ってたの思い出しました(笑)
@sunamon3 @chippppppoi 実はウコンとかが入ったドリンクよりもラムネの方が効果があるんだZE~。
@yukihamustar まさか私と同じような事をする奇人が他にもいたとは!wwww
@Vaquunn そういえば、大の酒飲みの父は毎日起きた後、グレープフルーツ半個食べてから仕事行ってたな。そういうことだったのか。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント