no title
今日ふと思い立って山梨へ行ってきたんですけど、帰路についた途端に発生した映像をお送りいたします。
僕の車のドライブレコーダーから。
なんつ〜か、あの、もう車、乗らないでいただけますかね…。
運転してる方、笑ってる場合じゃないんですよね…。 pic.twitter.com/3JVnBfdXhF
@CB_178 僕のところで逆走やめさせようと思ってブロックしたらまさかの左車線に移動ですよwww
@makky_photo 映像だと左車線がビュンビュン来てたので、あれでぶつかってたら…恐ろしいですね(^_^;)
@CB_178 ホントですよー!僕、ハザード焚いて車止めたんですけど、意外と周りの人は気にしないんですね…
@makky_photo 映像付けて通報しとけw
わりとマジで。
こんなの走らせておいちゃイカンってwww
@Punkupuk ビックリしました!仕事でも車に乗るので、かなり走行距離は多い方だと思いますが、初めて目の前で目の当たりにすると唖然としますね!
@makky_photo 事故にならなくて良かったですね。ひんしゅくです、ほんとに!
@Punkupuk 映像だと少し見にくいのですが、見通しはそれなりに良かったので前走車がブレーキ踏む前に気付いていたので、止まることは問題なかったんですが、後ろの車止めて僕の前でUターンさせようとブロックしたのに、まさか左車線へ行くとは思いませんでした😅
@Punkupuk この方には本当に失礼かもしれませんが、ぜひ免許を返納していただいて運転しないという選択をしていただきたいですねぇ…
誰かを怪我させてからじゃ…
@makky_photo FF外より失礼します。まずはご無事で何よりです
この逆走車、最後は左車線横切って反対側にあった草地に避難したということでよろしいでしょうか? 横切られる左車線の車はたまったものではないでしょうけども……
@O_Skyhiro ありがとうございます。僕は何ともありません。御心配ありがとうございます。
このあと、左車線の車も停止したので、左の路肩から歩道へ入ったところまでは確認しましたが、その先どうなったかは存じあげません。
そのまま走ってしまったので、ミラーで見えていた時間も短くて。
@makky_photo ありがとうございます。去年の11月に免許とったばかりの新米としてもやはり他人事には思えず冷や汗垂らす思いです。最近初体験した高速では構えていたんですが、一般道でもやられようものなら焦ってハンドル操作ミスりそうで怖いです……(´・ω・`)
@O_Skyhiro なるほどなるほど、そうなのですね。
最初はみんなそんな感じだと思います。
自分を過信せず、周囲をよく見て走っていけば良いかと思います!
@makky_photo アドバイスありがとうございます。以後気を付けていきます……m(__)m
動画からスクリーンショットを切り出してみたのですが、ナンバーが読めないですね…
スズキのラパンで、11-17は確認できますが、細かいところはわかりません。
3人乗っているようです。
地元の方ならこんなところを走ったりはしないでしょうから、観光客の方なのかなぁ。 pic.twitter.com/NfZfrSdgNX
管轄の富士吉田警察署へ連絡しました。
「事故があったわけではないので検挙するには警察官の現認が必要なので、この画像だけで検挙することはできないが、情報提供があったことは記録しておく。ナンバーの一部で特定できれば、警察から警告くらいは行う。」との事でした。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント