諸事情で某社の選考辞退したら返信が来たんだけど最後の一文見て「あ、ここ辞めといて正解だったな」って確信したわ pic.twitter.com/JRCMcnIEdp
no title
@k4nsNoW いい加減な気持ちで応募したと決めつけるような物言いには正直少しイラっとしましたね
@iroyuat 会社名あるけど担当者名書いてないあたりヤバさ感じる
@hthsi 三つ目の黒塗りで隠した所には一応担当者名書かれてます
@iroyuat @usadaruma 多分社名は隠さなくても良いかもしれませんでし
@iroyuat こういう会社はね。晒すと訴えてくるんだよ。応募時点で個人情報全部握られてるんだから。
@iroyuat 最後の一文を書く神経が信じられない(・・;
@iroyuat いい加減な気持ちで選考してないんでしょうから、ダメ人材なんか採ったことない企業だけだが言えるセリフ。
@iroyuat @murrhauser まぁ、辞退して正解の会社だと思われますなぁ(笑)
@iroyuat みんなの、僕たちの将来のために、会社名を包み隠さずあかしましょう
@iroyuat ff外から失礼
初めて見た
こんなにブラックの臭いがプンプンする会社
辞退してよかったんじゃないですか?ボロ雑巾のように働かされるようなことがなくて。
@iroyuat 悪いのお前じゃねーかwwww
入社しないなら選考受けるなや
@iroyuat 人の心情を踏みにじるようなことをよく書けますよね。
いくら少子高齢社会で人手不足が深刻化していて焦っているとはいえ、人としてあり得ないって思います。これ。
@iroyuat @Tukiyono_Izumo このメール書いた人、遠からず社内でキレて暴れて出て行きそう……。

FF外から失礼しました。
@iroyuat 社風や働いてる人の個性と特色あっても良いけど
採用合否とかあくまでちゃんと感情こもってない社交辞令でいて下さい
@iroyuat @sk02_ss いい加減な気持ちで仕事する奴はこういうメールを書くというお手本
@iroyuat @chatoraneko どの時点で辞退したかによるけど、迷惑は迷惑だよね。ただ、思っても書かないよ!
@iroyuat 突然事情が変わることなんて誰だってありえるのに、気持ちの問題だと決めつける狭さが怖い…。怖すぎます。
@iroyuat ff外から失礼します。僕の仕事先がメチャホワイトで、応募があったら会社を見学させて、良い所を宣伝しまくります。事実良い会社なので、そこに入社したくなります。このように、人に来てもらう努力もしないで辞退されたと文句を言ってもダメですよ。
@iroyuat @call_me_nots 「末尾に文章を見て私は自分の判断の正しさが確信に変わりました。貴社の今後のリクルート活動と業績の益々の繁栄を心より祈念いたします。」とでも返信されたいwww
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント