no title
作った娘が「私って工作上手なのかな」って言ってる。
この「勘違いさせる」=成功体験を積ませるって、全ての趣味の原点として一番大事な所だよなぁ、それを箱を開いて20分で9歳に感じさせるのかよ、任天堂。 pic.twitter.com/pawkMTbUq9
@pen_n_dice @UGFCN できたッ❗っていう喜びは何にも代えられない大切なものですよね😃
ニンテンドー凄い
@pen_n_dice 成功体験と趣味を結びつけるのはなんか違う気がしますけど、任天堂凄いもの作り出しましたね!
@pen_n_dice 自分で作った物で遊んで、その仕組みがわかるようになり仕組みが分かれば自分で修理出来るってのが今までとのゲームとは違う所だよなぁコレ
@pen_n_dice 真っ先にこれを思い出しました。
この努力させる絶妙の加減を心得てる任天堂ならではですね。
amazon.co.jp/gp/product/B00… pic.twitter.com/mJ1dRVjpf2
@kotatuhuton 自己満足できるものが趣味になっていくのでわ…
@pen_n_dice 成功体験はより良い成長につながるとは思うけど、趣味の原点ではないよな。
人に評価されずとも、上手くいかずとも、ついつい楽しくてやってしまうのが趣味ですし…
ただ、任天堂が想像(創造)力を育む最良のおもちゃを作ったことは確かだと思います。
@amp9n @SYR_aniota ダンボール+ROM+開発代って考えたら妥当
@pen_n_dice 成功体験>幸せな勘違い。でもそこが入口になって面白いってことが伝われば第1段階はクリアって感じか。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント