no title

セクハラとかパワハラとか相撲とか
もうどうでもいいから
沖縄でいま麻疹が流行ってることを
大々的に報道して欲しい
GW開け絶対全国で大流行するやん
ちなみにこんなにヤバイ病気やから pic.twitter.com/6FfJJbcKLw


はしかで沖縄旅行取り消し急増323人


@gudtam109 @tktk_may_cry 貴重な情報ありがとうございます。
でもどうでもいいは余計です。
@gudtam109 もうどうでも、と言うよりは「今はこっちが重要」ですね、どうでもいいと発言する気持ちはわかります。
一般人が関わる問題としてはGWで旅行に行く予定の人には相撲協会セクハラの情報操作より「優先すべき」問題です。
ただここで心配なのは沖縄やべぇwwと土地の人への配慮の無い言葉です…。
@gudtam109 今週末、沖縄で吉本興業が映画祭だかなんかやってるからそれも麻疹の報道しない理由のひとつだったりすんじゃないかと思ってます
@gudtam109 FF外から失礼致します

危険な感染症は日本でも急速に増加していますよね…
AIDS、梅毒など…隣国で流行っていますし…
気を付けられる所は気を付けて行かなきゃです…
多くの方に認知して欲しいですね…(;_;)
貴重なツイートありがとうございます!!

失礼致しました
麻疹はマジでヤバいから、沖縄行くなら絶対に予防接種はして欲しいし、火急の用がない場合は沖縄へ行かないほうがいいし出ないほうがいい。
妊娠してる後輩が沖縄行く予定だったけど天候悪くてやめたっていってたの実はめっちゃ運良かったんじゃ(麻疹
そういえば沖縄で麻疹が流行しているのが話題になっているけれど、麻疹ってめちゃくちゃ感染力強いし空気感染するから、連休に観光客の集まるところに行くのはかなりリスクが高いよなあ。お出かけ控えるかな。
GWで沖縄行く人とかいるんやろなあ 麻疹のこと何も知らずに行く人とか、いるんやろなあ……空気感染3疾患、母子感染TORCHくらいは一般常識でいいのでは……😞
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント