no title
カイロの中の鉄が酸素を吸収するので、密封してしばらくするとビニール袋に米つぶの凹凸が浮き出てくるほどギッチギチになる
カイロは未使用のものを使用。最初少し発熱するけど、しばらくしておさまる。米を入れた袋の中は酸素が限られているので、カイロがそれを使いつくしてしまうからだと思う
@kabipanotoko ん?これってつまり・・・

布団圧縮とか衣服圧縮にも応用できるのでは?
@kabipanotoko 私はこれ、布団や服のダニ殲滅方法として知りました。
お米、やってみます。
ダニは酸欠で死ぬけど、ダニは死骸もハウスダストとして十分アレルゲンになるので、布団を使う時は掃除機をかけてから使いましょう。
掃除機は格子模様を描くように、縦と横、両方にかけると良いです。
@kabipanotoko ただ、開けると袋内部の圧力が急激に変化する為、コメに細かいヒビ割れを起こしてしまうことが難点だと思う。
@kabipanotoko 虫にはいいけど、お米の味は確実に落ちちゃいますね。難しいなぁ。💦

ヽ(●ー●)メ(●ー●)ノ<ヒロ!なんか良い感じのヤツ発明して!
@kabipanotoko 鷹の爪1~2本いれて対処してました。使い捨てカイロこんな使い道があるのですね
    • 1: なるほどな名無しさん 2018年04月23日 13:28 ID:5PUqLBRE0
      鷹の爪を5つほど「お茶パック」に入れるのが
      日本の国民的常識らしい
      ほぼ1年効果があるとか

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント