no title
ほんと無料で漫画読むのが当たり前だと思ってる人は、ジャンプ展で 生の原稿見て欲しい。あんな情熱を込めて描かれたものが無料で当たり前なわけない。出口付近にあった漫画家のコメントを見て、どれだけ魂を削ってるか知って欲しいなぁ。自分がいろんなものを、無自覚に搾取していたか気づくべき。 pic.twitter.com/mdtjpKIQYW
@uma_100yen @i_robot_robbie 作者は霞食って生きているわけじゃないんだよね。( ´•ω•` )
@uma_100yen ジャンプ展の内容を無料で載せてくれてありがとうございます🙏
@uma_100yen 時代が変わると価値観も変わる。
当たり前じゃなかったものが当たり前に変わる。
悲しいことに、一度無料でインプットされた人間の当たり前はそっとやそっとじゃ変わらない。
急速に変わるこの時代は、良くも悪くも常識があっさりぶち壊される。
そう個人的に考えます…
@uma_100yen しかも個人情報抜き取られて販売されてるみたいだしね
@uma_100yen @funatsukazuki 今回の件とは全く関係ないけど、立ち読みも同じだと思うけどね。
正直、他人が読んだ後の手垢のついた中古本を定価でなんて買いたくないし。
発売日夜、いつも新品の週刊誌さがすの苦労するのよね。
@uma_100yen 妻子の為に😭そんな思いで描いていたんですね…たまに絵柄が違う時は奥さんが、描いていたんですね。
この画像と作者さんの思い見れて、とても良かったです。
また、久しぶりにジャンプ買おうと思います
@uma_100yen @siro3oko 作家さん方の血の努力も感じたと同時に、そもそも出版社が作家から搾取しすぎでは...と思いました。
70%税金って...それで無料転載されて漫画が売れなくなったらそりゃ作家さんが生きていけなくなりますよね。

転載は「悪」ですが、出版社も体裁を変えた方がよいのでは...
@uma_100yen 漫画が好きな人の考えと、ただ暇つぶしで読んでる人の違いじゃないですかね〜
@uma_100yen 違法アップロードサイトの利用を非難するのは全く問題ないんだけど、
週刊連載の現場がブラックすぎて心が死にかけたという話を美談として扱うのはどうかと思うわ……
望んでこんな形で描いてたわけじゃぁないでしょう、特に富樫は。
@uma_100yen FF外から失礼します。
すごくよく分かります。
これを機に今までネットに必要だった規制が入り、細かく法整備されたネット環境になることを願うばかりです。
FF外から失礼しました
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント