no title
福岡市で最低限の生活をするのに、必要な額らしいですが皆さん稼げてますか pic.twitter.com/bUZnwLYh7z
@mizukisakurai 家賃食費衣服以外の約15万には一体何が…
@mizukisakurai 家賃は分かるんやけど 食費こんなにする?光熱費はどこへ? 15万もする?
@mizukisakurai 最低限以下の手取りで暮らしてる…
@mizukisakurai これ以下の月給の仕事がざらにある社会ってもう破綻してるとしか
最近の若者が贅沢しないっていう人いるけど実際は出来ないだよね・・・
@mizukisakurai この試算、高すぎるよ。そんなんあったら福岡で一人暮らしなら余裕。
@mizukisakurai 貧困が進んで子どもの食費まで賄えなくて全国に子ども食堂と言う無償もしくは安価で食べられる施設も出来てるそうですよ。
@mizukisakurai @cwindjwind 驚愕以外のなにものでもないですね、こんな月額いただきたいものです
@mizukisakurai 福岡でこんだけ稼げてたら全然生活楽だと思います。

失礼しました。
@mizukisakurai え?
月15万で、一人暮らししながら奨学金返してる私はどうなるんだろか
@mizukisakurai 福岡市でこれだけ収入有ったら最高な生活出来るんじゃね?
在住だけど30代で手取り16~17万あれば御の字と言われてるからねぇ~

そもそも25歳で手取り22万オーバーとか九大出身でも無い限り不可能な数字と思われる。
@mizukisakurai 下手すりゃこの半分ですがなにか?
ってかこんなんそこそこいい会社入らないと無理でしょ。しかも食費4万越えってwwこれ資産した人がまずおかしいでしょw
@ryu15772000 @mizukisakurai ここでのその発言、
「最低限の文化的な生活をしなくてもいい、中国人より調教された立派な奴隷です」
って主張になるけど、恥ずかしくないんですか?
@oda_shogun @mizukisakurai 最低限の文化的生活とはなんなのか•••。ってかその発言こそ「月22万レベルも稼げないんなら最低限のレベルの生活もできてない中国人の奴隷ですよ」って言ってるようなもんですよ。月22万以下なんてもはや珍しくもない。それでも趣味をしたり3食食べたりしてる人がいる。その人たちは奴隷なの?
@mizukisakurai 福岡市は税金が高い…。独り身やったら特に。何も得な事ないし。22手取りやったら総支給は26とかかなぁ?約4~5万引かれるし…。そもそも家賃3万ちょいって…。不便な場所そうですね(笑)
ちなみにコレ、労基か労働組合かが静岡の大学に調査してもらいこういう結果が出たんで最低賃金をあげるよう申告する。って事に繋がってる調査ですよ。
@mizukisakurai @MtU17830715 外より失礼させて頂きます。んー、この試算はあくまで平均とゆーコトですよね?人によってココからの割り振りが違うんでしょうね…。
@mizukisakurai 外から失礼します

人は動物みたいに「食う」「寝る」「働く」のルーティンだけでは生きていけないので、この数字は妥当かと思います

特に「時間」「お金」「心」に余裕が無い場合は、そのどれかを補おうとして余分な対価を払う傾向があるため、更に金額は膨らむと思われます

外から長々失礼しました
@mizukisakurai リプ欄を見てるともうちょっと節約出来るとか月々1○万いくらで過ごしてるってコメがあるけど、これで給料が増えるなら嬉しくね?って思う。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2018年04月26日 18:35 ID:2.rrtkDB0
      早良区に居住していますが、月給1650000円ですけど・・・・。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント