@chimneeey FF外から失礼します。一度趣味の範囲でシュークリーム作ろうとして挫折したのですが、それでさえも難しいし時間かかるのに、大変な中それでもお客様のために何個も作ってくれた人の作ったものをそんなことに使うなんて酷いと思います。シュークリーム作れる人すごいなって思います。
@chimneeey ひどすぎますね、、、
ツイッターで誕生日 シュークリームと検索して動画を見るとたくさんそのような酷い動画が出てきてびっくりしました、、、
@RNyannko エゴサしてはいけません………
本当に心が傷つきます………
@chimneeey FF外から失礼します。業種は違いますが飲食業界に勤める者として、気持ちは痛いほどわかります。一生懸命に手を掛けて作ったもの、美味しく食べてもらいさえすれば報われるのに、心無い使い方されると悲しくなりますよね。全ての方がそうとは思いませんが、インスタ映えを狙う人は苦手です。
@chimneeey そいつクリームで溺れてしまえば良かったのに(遠い目)

インスタ映用食品サンプルとか作られれば食品業界は安心出来そうなんだけどな……多分…。
@chimneeey 毎日8時から22時は働き過ぎだと思います。自分と価値観の違う人間について考えるのは時間が勿体無いですよ。食品の価値を理解していない人は一定数いるものです。「おいしい」と食べてくれる人の方が圧倒的に多い筈なので、その人たちの為に、これからもおいしいシュークリームを作って下さいね✨
@Rio_0120 温かいコメントありがとうございます^o^
わたしは3年前に無事退職しています。
1ヶ月に1人ぐらい、いつもおいしいのありがとうね〜!と言ってくれる人がいるのでそのために今日までやってきた!という感じですね…
手作りしてるお菓子屋さんなどに是非おいしいとお伝えくださると幸いです^o^
@chimneeey こういうことができる人は食べ物にも困らず、子ども食堂のお世話にならずに済んでる方なのでしょうね。
おめでたい方です。(呆れ
@chimneeey 食べ物を粗末にしてはいけないというメッセージは強く伝わりますし激しく同感です。ただ、マンガの内容に誇張が無いのなら貴方の職場は明らかにブラックだという事実に気付いて欲しいですし、SNSに食べ物の写真を載せている人が全て同類だとも思わないで欲しいです。
@Mataro596 ご意見ありがとうございます!
3年前ほどに無事に退職いたしました✌︎('ω')✌︎
エゴサも、あまりにもクレームしかこない職場ですので、たまに自分でシュークリームで検索しておいしいとかまた買うとか言っているツイートを見たくなってしまっていました。
@chimneeey おもしろいことと恥さらしは違うのにね…。

今日もありがたく、
おいしく食べ物を
「いただきます。」
@chimneeey 私が誕生日祝われるなら
シュークリーム大好きだかろ20個投げつけられるより
シュークリーム20個そのまま食べれる方が1万倍嬉しいっす。

毎日シュークリーム…(,,꒪꒫꒪,,)
後半は冷凍してシューアイスか…たまらん!
あ、因みに友達と食べられるなら
もっと嬉しい!

そしてシュークリームはうまい😋
@chimneeey 兄さんさん、私がいつも買うお店のお姉さんも平日は基本1人で全部やるんですって言ってました。そのお姉さんではないかもですが…ありがとうございます、いつもいつも美味しくシュークリーム食べてます。ありがとう美味しく食べます!って伝えますね!貴方にも少しでも届くと嬉しいです!
@kabopiyo 同じお店かはわかりませんが、わたしのところも平日1人の時がありました。
むしろ8時間1人でトイレもいけず、ご飯も食べれずといった時代もありました。わたしはもういまは退職してますし、元職場も改善してるとききますが…是非おいしいと一言あげてください^o^よろこびます^o^
@chimneeey インスタ映えではなくて、流行乗り(?)的なのだと思います。一生懸命作ったものをこんなことに使われるのは嫌ですよね、流行とか拡散のこと考える前に他者の気持ちを考えるべきだと改めて感じました。
失礼しました。
@chimneeey え、お誕生日なのに顔面に食べ物投げつけられるの?((((;゜Д゜)))
それ…嬉しいのだろうか…((((;゜Д゜)))
@chimneeey FF外から失礼します。わたしも1度代々木公園で食べ物を投げあっている現場みました。顔も服も汚れとっても汚いし、代々木公園といえど地面に落ちたものをそのままにして帰るのか?!と思いました。大量のカラスが集まり本当に迷惑。だいたいテレビとかのパイ投げって食べれないパイなんですよあれ
@chimneeey 食べ物を粗末にするような奴からは、周りにまともな人間が居なくなる。いろんなバチが当たるだろう。
@chimneeey だからって「インスタ映え」ってひとくくりにしなくても...
作られたインスタ映えは悪くても純粋に映えてる投稿もあるのに
@chimneeey 私はお金出して買ったのだからどう楽しんでも構わない派ですね。作った人が苦労したかどうかなんて関係ないです。あと、インスタ映えを一括りにして考えすぎです。食べ物に依らず面白い画像でウケを狙うこと自体は趣味として尊重されるべきです。あなたのツイートもツイッター映えして面白いですよ。
@chimneeey ツイート拝見してハッとさせられました。
本来こういうパイ投げサプライズ的なものにはスプレー缶のクリーム!みたいな自分で買って消費出来るものだと思っていたので
こういった従業員が1から手作りしたものを台無しにしたのは悪質だと思います
彼女たちはせめてひと口でも食べてくれたんでしょうか…
@chimneeey 食べ物で遊ぶなど、一体どんな躾されてきたのでしょうか。
いくら流行っているとはいえ目を疑います。
無事にご退職されたとの事。
うちの息子もお菓子作りが大好きです♡
    • 1: なるほどな名無しさん 2018年04月27日 19:44 ID:YZZGBffg0
      ツイッターイキリ漫画描いてる人って基本弱杉内?

    • 2: なるほどな名無しさん 2018年04月27日 19:46 ID:YZZGBffg0
      俺毎日ファミマでバイトしてるけど道端に食べかけのファミチキ捨ててあってもそんな気にしないぞ

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2018年05月03日 01:56 ID:VZH6dXDK0
      この女、山口が手出した女子高生について「金の臭いしかしない」とか言ってさも女子高生が金目当てで山口を嵌めたかのようなツイートして叩かれまくってたわ。つまりは若い女の子が憎くて何かしら粗見つけて叩くのが好きな粘着質クソ人間。
      「9年間片思いした人と結婚してその結婚生活を4コマ漫画にしてます」とか言ってるあたり痛々しい自分大好き系の承認欲求の塊でしかない。インスタ蠅と良い勝負の気持ち悪さ。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント