no title
【1年余り】「レゴランド」隣接の商業施設、テナント12店が撤退
news.livedoor.com/article/detail…

レゴランドが休園日を設けたことや、再入場できるチケットの種類が限られていたことがテナントの売り上げ不振に繋がったそう。 pic.twitter.com/e7CrL0TGe0
@livedoornews 近くの施設で同人即売会とかやってるしメイカーズピアはそっちから客引っ張り込むしかないと思う...
(しかし即売会参加してもメイカーズピアに向かうオタクはほとんど居ない)
@livedoornews そもそもレゴランドなんて見たい人は一部の人やろ。
その割にくっそ高いし、誰が行きたいと思うのか?
@livedoornews だってここの運営会社って中のテナントのことまで考えてないやんそもそも
@livedoornews 海外のテーマパークの理念を日本にそのまま持ってくるとこうなる。
@livedoornews 休園日を後付けで決めるなんてまああり得ないから、分かりやすい言い訳を語っただけなんだろうけどね。年間の集客予想や運営時間の情報がなくて開発なんてできるわけがない。
結局レゴランドの年間200万人目標はどこいったんだ?
メイカーズ・ピアというか金城ふ頭全体の盛り上げを考えて開発できてない感じも拭えない。レゴランド拡張のためのポートメッセの撤去も遅れてるし。あおなみ線にSL走らせること考える前に行き先を魅力的にしてくれ
レゴランドが繁忙期を除き週2回休園日を設けたことやチケットによって入園者の再入場を制限したことも影響した。

レゴランドのせいでテナントに客が入らなかったってこと?
レゴランド潰れたら何もかも終わりじゃん
レゴランドだって高いんだもん
@livedoornews レゴランドだけが悪者みたいに書かれてるけど、あそこ陸の孤島だから。
むしろ、名古屋市を叩くべきだと思う。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント