no title
@spicagraph 私は『この人大丈夫?』の方。
価値が未だに見いだせません。
@spicagraph @vitaone_ どう言う意味か解説して頂けませんか?
理解力なくてすみません。よく分からなくて💦
@game7032 僕の解釈ですけど

自己評価の高い人→自分の能力(限界)を把握している
低い人→把握していない

自己評価の低い人がおかしくなる原因
1.うまく行っているときにヘコむと今までは偶然うまく行ってただけだと感じる
2.自分の(作品ではなく)能力への評価に依存する
3.現状の自分への高評価が信じられない
@game7032 少し語弊のある表現がありますが文字数制限の為です。気に障った方がいましたらすみません
@spicagraph このひと大丈夫・・・?って思うより社交辞令って思ってしまうことがある。
@xjeg7 例えば、あなたが好きな絵師や音楽家が、「私なんて…」と言っていても、「そんなわけない!すごい!」って本心で思うと思うんですよ
なので、あなたは自分で分かっていなくても、その人にはあなたが凄く見えている魅力があるのですから、自信を持っていいんですよ
(正直私も信じられない方ですが…)
@spicagraph すごい!めっちゃわかりやすい!
更に私の場合「そのままでステキですよ」と言われると「そのままってどういうことだろう。。。」ってなるんです!
@popororin @spicagraph 突然すみません。
どの側面から見た私?どの状況の私?
次会った時に幻滅される?とか思ってその次に会うのがこわーくなります
@Zd6sommswDdN102 @spicagraph こんばんは。仰ることわかります。
そうなんですよね。どの場面のどの私のことだろう?って戸惑ってしまうんですよね。
怖いと言うか、次どう接したらいいのか考え込んでしまったりしますね。
@spicagraph すごく、よく分かりますっ

仕事で、自分の力に自信を持てて、それを彼に自慢した際

彼『そういう奴いるよなwww 本当は能力ないのに俺は出来るって思い込んでる奴www』

と身近な人間が、やっとできた小さな小さな自尊心をぶち壊しにかかるモラハラ

#ツイッターでウィメンズマーチ
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント