book_open_yoko
本棚から本が溢れてきて売ろうかと思っていたのだけど、内閣府のホームページを見ていたらこんな素敵なものを見つけた。どうせ売っても二束三文な本たちが貧困家庭の子供の未来に繋がるなら嬉しい。
五冊以上で送料無料だし、もっと広まればいいのに! pic.twitter.com/2VCNE330pp
調べたら自宅に集荷しにしてくれるらしいです。しかもCDアルバムやDVD、ゲームソフトも回収してお金にしてくれるらしい。
調べたら自宅に集荷しにしてくれるらしいです。しかもCDアルバムやDVD、ゲームソフトも回収してお金にしてくれるらしい。
直接募金のホームページにとびたい方はこちらからbooks-kodomonomirai.jp
@minaba_58 @MelanieJapan @natuoso 取り扱いができない本は「ISBNのない本、古書、漫画雑誌、コンビニコミック」ですから、2枚めのSTEP1に書かれているような番号がないくらい古い本や、雑誌の類は駄目、という意味かと思われます。

ですから、マンガの単行本や小説のハードカバーや文庫本などは大丈夫だと思います◎
@natuoso 遅くに失礼します
良い情報を教えていただきありがとうございました
古本が役立つとは ヽ(^o^)丿
お休みなさい
引用リツイートで「子供に読ませる本はない」とのお声を頂いたのですが、これは古本の買い取り価格分を子供達への募金とするプロジェクトです。
詳しいことはリプツリーにも記載したURLからご参照ください。
値段がつかなかった本に関しては国内の学校や海外研究機関に回されることもあるようです。
@natuoso 以前、こちらの買取業者バリューブックスさんからブラインドサッカー協会へ寄付をしたことがあります。
他にも色々な団体へ寄付ができるみたいなのでツリーを見た方への選択肢としてリプライさせて下さい。
valuebooks.jp/partner
@natuoso 丁度本やCDを処分しようと思ってました。
近くのブックオ◯に出したところで、いくらにもならないかと思っていましたが…
少しでもお役に立てれば嬉しいです😊
ほんとこういうのはもっと大々的に宣伝すればいいですよね!
@natuoso 救助犬育成事業への寄付ができるものもあり、大した額ではないけれど、少しでもお役に立てばーと思います
@natuoso 作家さんへの見返りがない古本屋へ売る事はしたくなくて、スーパーのポイントになる古紙回収に出してました。よい方法を教えて下さりありがとうございます。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント