no title
【収穫直前に】相次ぐ野菜盗難、「栽培やめる」と話す被害者も 宮崎・延岡市
news.livedoor.com/article/detail…

盗難により意欲をなくす人も出ており、地域農業の大きな問題に。野菜だけでなく資材を盗まれる被害もあるという。 pic.twitter.com/8N0NctD7ZR
@livedoornews 中国人が収穫し終えた大豆畑で袋いっぱいいに大豆拾ってるのはよく見るけどその類かな?
@livedoornews 中国人が収穫し終えた大豆畑で袋いっぱいいに大豆拾ってるのはよく見るけどその類かな?
@livedoornews こういう畑から盗まれた野菜や果物って、大体は○ルカリみたいにネット経由で売買されたり、大都市圏の駅前に軽トラで乗り付けて路上販売でさばいたりするんすよね・・・・素人からしたら見分けがつかんだけに質が悪い(>_<)
@livedoornews 貧困や格差の現れでもあるのではないのでしょうか。
@livedoornews 最近は自動車とかじゃなくて野菜まで盗難するようになったのかぁ
治安悪すぎるなぁ😰
@utidasanBreezin @livedoornews 結構前から盗難問題出てるけどね。災害で野菜の値段が高くなり白菜一時期600〜700円の時やキャベツ一玉400円近い値段だったから畑泥棒出てたんだょ。今月から農林水産省が値段落ち着いたって出てたけどね
@utidasanBreezin 酷かったのは隣の畑の人間に畑のニラや白菜盗まれてて売られてTVでも大問題なってたょ。もう盗んだ隣の農家の人間 住めないょw 人間関係問題で(笑)
@livedoornews 農作物の盗難は貧困の現れのような気がする。盗む時も売る時もリスクは少ないけど 犯罪者になってまで得る利益にしては少な過ぎる。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント