no title
事務仕事の派遣先だったお菓子工場で妊娠を告げた時、誰もが喜んでくれて「子どもがいないと、お菓子を買う未来のお客様もいなくなる。未来の顧客を産み育てる貴方を祝福できずに何が企業か」といった部長の言葉にビックリしたもんね。
その後、いろんな気遣いしてもらって産休まで働いたいい思い出。
@akiharusayamama 素晴らしいですね。おめでとうございます✨💍✨
@akiharusayamama はじめまして、私もお菓子に携わっているので、素敵すぎてコメントしちゃいました!!
本当に素敵なエピソードありがとうございます♡
@akiharusayamama はじめまして、私もお菓子に携わっているので、素敵すぎてコメントしちゃいました!!
本当に素敵なエピソードありがとうございます♡
@akiharusayamama どちらの企業の工場ですか?
そんな素晴らしい会社のお菓子をいただきたいです!
@akiharusayamama 基本どの会社も”子供は未来の顧客”なんですが、それを忘れているのが多すぎて…
@akiharusayamama 素晴らしい♥本当にそのとおりですよね✨
@akiharusayamama @mitaku16 とっても羨ましい上司さんですね。私、1人目のとき、頼んでもいないのに妊娠かと言った同僚。ひとり泣きました。
でも、言った彼女後から子供めちゃ産みたくて努力して、私に優しくなりました。今でも友人です^_^でも、、私、耐えて頑張ったと思ってます
@akiharusayamama @wildmix 部長さんの祝福に泣きそうになりました!!私が退職した職場は妊娠
してお腹が大きくなってきたらクビが通達され、どれだけ残りたいと
言っても当時はそれが当たり前の社風でした。
ちなみに私は未婚です(;^ω^)
@akiharusayamama いい部長さんの言葉に心温まる思いしました。
子供を産んでも、働ける社会
お母さんに優しい社会であって欲しいですね💖
@doumyouji_nana @akiharusayamama みんながこういう考え方になれば、とても暮らしやすい世界になるのになあ、と本当に思います。
@akiharusayamama はじめまして。
フォロー外から失礼します。
素敵なお話しありがとうございます(*'ω'*)
この会社のお菓子絶対に買い続けます🙌
@akiharusayamama 素敵なお話です(*˘︶˘*).。.:*♡
お菓子屋さんは幸せをお菓子に託してお客さんにお届けするお仕事だと、以前聞きました💛
働く方も素敵な方達だと、きっとお菓子も美味しいだろうと笑顔にさせていただきました(_ _)
@akiharusayamama @yuzu10hryk 素敵なお話ですね!うちも教育業界なので妊娠出産育児には優しいです(ブラックだけど)
マイクポップコーンは主人のお気に入りなので息子と食べるのを楽しみにしているようです。そういう会社にはずっと繁栄していてもらいたいものです。
@akiharusayamama なんて素敵な お言葉✨✨
どこの企業の偉いお方達も こうあって欲しいですね😉
@akiharusayamama はじめまして。素敵なエピソードありがとうございます。こういう事が言える人に私もなりたい❤️
@akiharusayamama @hotathino FF外から失礼します。私も現在妊娠中の身。こんな職場素敵ですね!
@akiharusayamama 涙がでて仕方ないです、感動しました🙋
日本中がこうなりますようにと思えてなりません🎉
@akiharusayamama @yorisoibengoshi はじめまして、当社は…と溜息です。
2年目の女性営業が授かり婚、と会社に報告。その支店では、順番が、や、2年目なのに、や、雰囲気が悪かったとのこと。本人は幸せなので気にしていなかったらしいですが。
社会ってそんなもの、と言われますが、違うよね、と思ったものです…
@akiharusayamama 昔は、地域みんなで、子育てしてました。それが無くなって来た 残念
この素敵な会社は、ジャパンフリトレーといいます。
有名なのはチートス、ドリトス、マイクポップコーン、レイズ、ギャレットポップコーンです。
みなさんのお近くにも、必ずある商品ではないでしょうか??
コンビニやドラッグストアで見かけたら、ぜひともご購入ください♡
派遣された時は、長男が2歳だったの。初出勤のときに「小さい子のママが働くのは大変な時もあると思う。私たちも出来るだけサポートします。家族を優先することを恥ずかしいと思わず、堂々と働いてください」って言ってくれたのよ。
いい会社って絶対ある。日本全体がこうなってほしいな。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント