「人間ドックのバリウム、味が付いてて美味しかったよ」と妻に話したら、「私はこんな味覚のヤツに料理を褒められてたのか…」とショックを受けてたんですが、違うんです、味覚オンチの人間は不味いものをおいしがってるんじゃなくて許容範囲が広いだけなんです、と分かってほしくて図にしました。 pic.twitter.com/Eyg2fokusg
妻の名誉のために言っておくと妻の料理は美味しいです(私以外の複数人の評価)。一方わたしの料理は「悪くはないが常にそこそこ」とのこと(妻の評価)。作りながら味見してもどう調整すれば正解なのかが分からないんすよ…。
@ikazombie ああ!これです!!ほんとわかって欲しい!図解ありがとうございます<(_ _)>
@ikazombie ああ!これです!!ほんとわかって欲しい!図解ありがとうございます<(_ _)>
@ikazombie バリウムのおいしさはわかりませんが(未経験)一番右は凄くわかります!図解ありがとうございます!
@ikazombie @aomidori_ania バリウム、普通に飲めます。味覚音痴なのかな?
@ikazombie 真ん中のはどっちかというと「貧乏舌」あたりが正確な表現かもですね。
@ikazombie こんばんは、FF外から失礼します。
うちの旦那さんもまさにこれ!……あまりにあるある過ぎて笑えない。
『俺は味覚音痴じゃない、ストライクゾーンが途方もなく広いだけだ‼』がうちの旦那の口癖です。
@ikazombie 味覚音痴と言うよりだいたいのものを美味しく感じれる幸せな舌ですよ。
良いことじゃないですか。美味しい料理の悪いところをほじくり返して批評するよりは、ね?
@ikazombie ただこれ(だいたい)真ん中の人も実際に居るのでややこしいですね
@MadsStm1122 バリウム飲んだことがないのでなんとも。まわりは不味い、でも旨くなったとか言われるので、どんな味なのか(かつてのバリウム含めて)気になる1品です(そわそわ)
@aomidori_ania 最近は飲みやすいようにイチゴ味とかあるらしいよ(飲んだことないけど)カルシウムたっぷりのコンクリート溶液みたいな味ですw
@ikazombie すっごくわかります!
僕の場合、1番下は「食べるのしんどいけど食べれる」と一ミリくらい「死」って感じですね!
あまり不味いという感覚が分からない…
@ikazombie 初めまして。
私も、初めてバリウム飲んだときイチゴ味で意外と美味しいな、って思ったんですが、コレって味音痴の証拠なんですか!?
今まで、結構舌と鼻には自信があったんですが…(´・ω・`)
単純な好みの問題もあるんじゃないかな、と思いたいです。
@ikazombie 小難しくてよくわからない味、
ってのが何かツボでしたw
@ikazombie 味覚オンチと味覚障害と混ざっている可能性もありますね
@ikazombie たまに思うのですが、食通っていわゆる偏食の事ではないのかと考えることがあります
@ikazombie @qtalow 美味しいと感じれるだけいいじゃないですか( ˙ω˙ )
(味がついてれてるとしか感じない)
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント