no title
【画期的】HIVの遺伝子壊す技術を開発 神戸大が細胞実験に成功
news.livedoor.com/article/detail…

ゲノム編集による悪影響は見られなかったそう。すぐに感染者に使うのは難しいが、いまは不可能な完治への応用が期待される。
@livedoornews 人類って凄いわ、不治の病いからどんどん治る病気に変わっていく
これが科学なんやね
ゲノム編集でHIVを破壊するってニュース
エイズに苦しむ患者には朗報だろうけど、このニュースは「人類はとうとう悪魔になってしまった」感が凄いですね
ふーん?エイズウイルスは壊せてもエイズウイルスに壊された遺伝子は戻らないから…早期発見で多少はマシになったとしても日和見感染とかは治らないだろうね。でも感染しなくなるのはすごくいいこと_(:3」∠)_
HIVが治る薬ができたら本当にうれしい。僕は薬害エイズ事件の本を読んで利権がらみのどうしようもない連中の私欲のためだけに何にも罪のない患者さんが辛い思いをしたのが悔しくてね。早くできることを願います。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント