no title
Yahoo!知恵袋の「新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたい」という質問に対する回答があまりにも詳しすぎて笑った pic.twitter.com/ICYHTbJVJ7
@Q_SA_I ものみの塔聖書冊子協会なんかはうまいことこれらを守っていますね。9は破っていますが。
@Q_SA_I @murrhauser アドバイスが具体的過ぎるw回答者はウィットに富んだ宗教学者かな?
@Q_SA_I つけ加えるなら、ある程度勢力が拡大したら、機関紙の印刷は大手を含む全国の新聞社に委託する。下手を打ってマスコミが騒ぎだしたら、「ならば機関紙を引き上げる」と脅せば、大半は沈静化します。
@Q_SA_I 8は創価、12は幸福の科学と統一協会を念頭に置いてる様子。他はどうだろう。
あと、宗教法人立てるのも難しいから、後継ぎがいなくて困ってる田舎の神社とかを金で買うと楽・・・って言うのは聞いたことあるなぁ。
後はそこから自分のやりたい新興宗教に改変していくとか。
7が出来れば新興宗教必要ないんだよなぁ
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント