no title
爆笑した。日本すごすぎる。「宿泊費などが自己負担となっていることに批判があったことなどを受けて、ボランティアの在り方などを有識者が検討する初会合が開かれ「やりがいをわかりやすくPRしていく必要がある」といった意見がだされました」www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
@mojin なぜ「やりがい」に全てを落とし込めば「タダでやってもらえる」につながるのか意味不明すぎる…
@mojin 「こんな条件ならやりたくない」
→条件は変えないけど、言い方は変えますね。
「やりがいをわかりやすくPRしていく必要がある」
@mojin @mzhcpop 政治家、オリンピック組織員会の方々が率先してボランティアでやって欲しいものですよね。
@mojin @akodama その会合とかPRの経費とか有識者の宿泊費とかはもちろんボランティアで各自が負担してくれるんでしょうね。(o^^o)
@mojin オリンピック期間中だけ都庁の中に宿泊させればいいんだよ。記念になるし。
簡易パイプベッドと毛布だけでもいいと思うし、災害緊急時の職員の訓練にもなる。
@mojin 既視感があると思ったら、思い出した。労働のわりに賃金が安いため、臨時教員のなり手がいない、という問題が顕在化したとき、文科省の役人が「やりがいをアピールする必要ある」とコメントしたことだったw
@mojin @tmmnetwork334 オリンピック委員会メンバー、デザイナー以下全員無料で。

今までのは全額返金してからどうぞ。

FF外から失礼しました。トコトコ(((((*´・ω・)
@mojin 宿泊費の話をしに行ったら自己啓発セミナーみたいのが開催されたでござるの巻
@mojin 金儲けのためじゃない震災ボランティアと金儲けのためのオリパラボランティア。同じボランティアと名が付いているだけで中身も意義も全く違います。オリパラのはボランティアなんて言わないでほしい。
@mojin 相変わらず国家レベルで「滅私奉公」と「やりがい搾取」に全力を注ぐ国ニッポン
@mojin ボランティアは自分から進んでやるもんやしこれはボランティアとは呼べないよね
@mojin 総理大臣とか閣僚とか与野党を問わず国会議員は大変やりがいの有る仕事なはずなんですが…。

高額な議員報酬なんて嫌な仕事を嫌々引き受けている様な人が貰うべきものです。

そういう議論をしている人たちこそ「お金なんか要りません。世のため人のため働かせて下さい!」って言うべきでは?
@mojin 災害時のボランティアとは違う。東京都がわざわざやりたいと引っ張ってきた大会なんだから近くに住む都民が手弁当でやってねって話し。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント