no title
「飲み会のナニが嫌って、別に気の合う仲間とマイペースに飲むのはいいんだよ。でも強引に絡んできて、無理矢理酒を飲ませたりして面白がるのは意味不明。あんな蛮族の風習、嫌に決まってるだろ」
…的な事が書いてある徒然草175段を読む限り、我々は700年間飲み会のパワハラに苦しみ続けているらしい
@redmagicians3 @557dg4 遊び仲間と飲むか、一人でひっそりと飲むのが正解ですな! pic.twitter.com/sm3wnrx38v
@glassyalice @557dg4 リンクを踏むのが億劫な人向けにスクショを置いておきます。 pic.twitter.com/HDRMtdAZvH
@557dg4 @HidariUma9yuku つまり700年誰一人飲みの席でのパワハラ改善できなかったということなので自分が出席しないしか結論ないんだよなw
わしが700年に1人の奇跡の人なわけがないしな!
パワハラするなっていったって無理だしw
と疲れたおじさんのつぶやきでした
@557dg4 まさに「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」ですね。
@time4411 @557dg4 孫権
「人類は学ばないなぁ」
高澄
「酒飲んで回りの人を苛めると逆襲されるかもな」
アレクサンダー
「飲みすぎいくない」
上杉謙信
「全くだ」
@557dg4 @takke610 そのくせ先日はどうもありがとうございした的なお礼を言いに行くと、「遅いよ来るの、そういうとこで見られるからね。」...は?
@557dg4 私もお酒勧められたけど断ったらすごい嫌な顔されたり、
上司にアーンしてあげてとか言われたりほんと最悪でした。
それだったらつまらない話を聞く方が10000倍ましです
@557dg4 @bci_ まあ古いだけなら1800年くらい前の有名な三国志ですら酒癖が超悪い設定の張飛とかアルハラの故事は出て来ますよね。正史でもパワハラ系はオンパレードでしょうし。昔から同じことで人は悩んでいたんだなと。パワハラ、アルハラは神話の世界まで遡れそう。歴史は繰り返す。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント