c56df9468330176e4edbdcab61140b9d_s
うわあ!娘の道徳の教科書が〜
ポン太くんたち…お給料のない会社で働いてはならないよ!
ぽぽぽポン太ぁー! pic.twitter.com/kbsOlDswG5
@kaasankyoha 恐いよ~😱
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
@yousaien ホラーですよね😭
教員は違和感 感じないのでしょうか…違和感あるひとはお辞めになるのでしょう…
@marui_chan @yousaien おつかれさまでした
良い先生から辞めて行かれる
と現場の先生が仰ってました…
@kaasankyoha だって、しっかりきろくをとって、びんわんべんごしに いらいして、あとから ばっちり せいきゅうするもんね。
@yoshisukek 化かし合いだったのですね!
(たぬきなだけに)
@ityou ありがとうございます
ちらほらまっとうな意見が出ても
揉み消していく感じがホラーでした
@kaasankyoha 思ったのですが、これは「しごと」という言葉を使うから変な感じになるのではないですかね?
金の匂いがする所を、無理に美しい精神がーってするから微妙なニュアンスになっているといいますか…
FF外から失礼しました
以前の道徳は「困っている人を助けましょう。お互いに助け合いましょう」的な内容だったけど、最近の道徳の教科書は「滅私奉公」を教えこもうとしてるのが気持ち悪い。
twitter.com/kaasankyoha/st…
@kaasankyoha 前勤めていたブラック企業で「お金が貰えなくてもいいくらいのやりがいを見つけなきゃダメだ」と言われ続けました。教育者までもが同じ考えの世の中では、ブラックを回避するのは困難になるかもしれません。trickjp.info/2018/05/17/%E3…
    • 1: なるほどな名無しさん 2018年06月14日 00:39 ID:H79TeQf20
      お金貰わないでも続けたいのは、仕事じゃなくて趣味だよ。
      趣味も出来ない(お金に時間)仕事に就いちゃだめだという事だね

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント