no title
ホワイト企業に勤めて気付いたこと

・上司が優秀で気配り上手
・不必要な飲み会が無い
・仕事より家族が大切という共通認識
・社員の目が生き生きしてる
・残業1時間=働きすぎだと心配される
・みな礼儀正しい
・自分の将来を考えられる
・仕事に誇りを持てる
・毎朝明るい気持ちで目覚められる
@cloeclala ブラック企業に勤めて気づいたこと

・上司、先輩が放置。質問したらパワハラ
・飲み会強制。帰るの遅くなる
・家族より仕事一筋。休日が少ない
・社員が暗い
・残業は当たり前。残業時間隠蔽
・みんな非常識
・自分の将来真暗
・仕事とは何なのかと疑問を抱く
・毎朝憂鬱な気分
・希死念慮に苛まれる
@cloeclala @mu0283 都市伝説とかではなく、実在するんですか∑(゚Д゚)
@cloeclala 私もホワイト企業で働きたい✨

一度でいいから体感してみたい✨
@cloeclala ホワイト企業は、絶対に生産性高いと思う。どこかで調査してくれないかなあ。高プロの隠れた真の目的は生産性向上だが、残業が多い原因は、労働者ではなく、経営者でしょう。ふきちゃんの例を見ても。労基法を強化して、罰則を皆懲役にし、ブラックをなくせば生産性上がると思うが。
@cloeclala その通りですね。

そして、ハラスメントを徹底的に撲滅しようと
社員に対し徹底しています😍😍
@cloeclala どうでもいいかもですが、私が居た精神病院では仕事に誇りを持てるという部分がやたら洗脳じみた人々が多いって感じでした。洗脳する人もされた人も口では誇りを持ってるとはいうが客観的に見たらお金の為だけに働き患者を表でも裏でも罵倒するといった職員が溢れていました。精神病院は黒だなと感じた
@cloeclala 決して賃金は多くありませんが
8時-16時の勤務 週休2日(木曜と土曜が半日出勤)

家族との時間が大事だから 夜6時には経営者自体が家に帰ってくる、こんな企業を知ってますが、めっちゃホワイトなんかな?
@cloeclala 給料多少安くていいから、ホワイト企業に就職したい...
@cloeclala そんな会社ならやる気も成果も変わってくるでしょうね。ぜひそういう会社に就職したいものです。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント