no title
うちの実家超田舎すぎて電波入らなくて妹様に愚痴ったら(こいつ仕方ねーな…)って顔した後おもむろに鍋を持ってきてスマホ突っ込んで窓に向けたのでえっ何事?!って呆然とした瞬間に電波マックスになったwwwなにこの知恵 pic.twitter.com/Thbt2pkBZv
@nini_mon_fr @Simon_Sin 昔、ガラケーのアンテナを伸ばしてカーテンレールに当てたら電波がすごく入るようになって驚いたことがあります。
@nini_mon_fr FF外から失礼します。

ご家庭内にWi-Fiあるのに電波悪い方は、
Wi-Fiの周りにポテチの袋や金属の文具やらがあるかも知れません。
壁からも遠ざけることもオススメです。

その逆パターンが鍋パラボラアンテナですねーw
@nini_mon_fr アルミ鍋じゃないかと効果がないのあでしょうか? 下の方もアルミ箔ですし。さっきステンレス鍋にで試したけど効果はハテナ?でした。
@yu_ki555 @nini_mon_fr 金属なら同じです。ただし、感度が上がるかどうかは鍋の形に大きく左右されます。BSアンテナの形に近い鍋ほどよいです。
次は鍋の向きです。電波が来る方向に向けないと電波が強くなりません。向きを変えて試す必要があります。
あとはそもそもの電波の強さです。あまりにも弱い場合は改善できません。
@yu_ki555 @nini_mon_fr あとは鍋と携帯の位置関係です。携帯を鍋に近づけたり遠ざけたりして、一番電波が強くなる所に置きます。
@SHIMADEN @nini_mon_fr いろいろありがとうございます。
起きたらまた試してみます。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント