no title
ちょっと前から家の鍵付近に変なマークがあったので気になって調べてみたら泥棒や押し売り業者の暗号みたいなものでした。
すぐ消しましたけど泥棒計画中の可能性もあるので今後気を付けたいと思います。
皆さんの家の鍵付近も何かマークがついていないか帰ったら確認してください。
#拡散希望 pic.twitter.com/z8KuoFz3eE
@ogipomu まじか…(´゚ω゚`)
家帰った時見てみよ…
@mojo0725GAMES 昔テレビで見た時は気にならなかったけどいざ自分の家にマーク付いてると恐怖でしかない(・ω・三・ω・)フンフン
@ogipomu たしかにこれは怖いฅ:(´◦ω◦`ฅ):カタカタ
ただの傷だといいんだけどね…( ´・ω・`)
スクショ画像にはありませんが、説明文の中にはこのマークを逆手にとって防犯に使うのも良いとありました!
@ogipomu あの〜・・・
ちょっと気になったんですけどそういうまとめがネットにある以上もう使われてないのでは?
意味が知られてるマークをわざわざ使う間抜けはそうそういないでしょうし
@rtsyccsd 一度出回ってしまうとなかなか別のマークで統一するのは難しいと思います。またこーゆーマークの存在を知る事は大事だと思いますし消すっていう対処もできるようになります。高齢者しか住んでない家とかは犯罪者の的になる傾向もいまだに減ってないので使われてるかもしれませんね。
@ogipomu そうですね
どちらにせよ警戒するに越したことはないですね

リプありがとうございました
@rtsyccsd 実際うちには数日前にマークが付けられたのでなんらかの意味では使われてますからね!すぐに消すっていう行動をたくさんの人に知ってもらえたらと思います。
コレ前の家でやられてた事がある…。記号は多数あるけど、調べてソレっぽいのを見つけたら消すのが良し…。電気メーターとかガスメーターとか呼び鈴とかに付けられてる可能性もあるよ。 twitter.com/ogipomu/status…
前の家の表札の余白にマッキーで❌つけられてたの…やっぱりこれか。

ドア越しに
小学生を演じてたので問題なし👍twitter.com/ogipomu/status…B
一人暮らししてる時、
セールスが多くて面倒臭くて
知り合いなら携帯に連絡あるハズだからインターホン切って来客全無視してたら
表札の所に「イルス」って書かれてた twitter.com/ogipomu/status…
鍵付近の他にも電気メーターにかくという話も聞いたことがあります。戸建ての方が多いのかもしれないけど(オートロックは入りにくいだろうから)注意するにこしたことはない。自分で逆にかいてしまうのはどうだろうか?なんて思ったよ。ご近所付き合いが多少防犯にもなる感はあるね。 twitter.com/ogipomu/status…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント