no title
小5の道徳の時間にイジメはいけないみたいなビデオを観覧後に
目をつぶらされて顔を伏せさせられて
「このクラスにイジメがあると思う人は挙手してください」
と言われ
私は手を挙げたのに
教師が
「このクラスにイジメがなくて良かった」
と言ってのけた時に
私は〝学校〟を信用しなくなりました
@Q_SA_I 苦しいけど自衛として徹底的に戦うか逃げる以外いい方法がないのがクソよな、扶助を期待される機関がマトモに動いてない
@Q_SA_I 教師が加担していることも経験しているので、信用できないですね…。
@Q_SA_I FF外からRTで失礼いたします。日本の教師は、いじめは、ずっと見て見ぬふりしてます。それなのに、女子のスカート折りすぎ、男子のYシャツ出てる、頭髪検査、持ち物検査、男性教師からのセクハラ、明らかに熟女な教師を狙うよりもJKのほうが犯人は狙うのに熟女の教師は携帯所有おk。JKもDKも携帯禁止
@Q_SA_I もう教師のやりたい放題の無法地帯ですよね。長文失礼いたします
@Q_SA_I 学校ってなんなんやろな
ただの監獄やんけボケ
@Q_SA_I ダメやダメや言うてる人、逆に自分が先生やったら、どう言うんや?
@Q_SA_I @__Gfp 逆に酷い吊し上げに合わなくてよかったのでは?

自分は先生がみんなに「この子と遊んでもいい人・遊びたくない人」を挙手制で私が見えるようにやり出しましたからね…帰ってから親に内容話したら泣いてたし。
@tossyu1234 @Q_SA_I そりゃあ評価査定に大いに影響しますからね。それに部活等で忙しく構っている暇もないのでしょうし、昨今の体罰問題を受けてか口頭注意位しか出来ませんから解決しません。
教師から見たら大して見知らぬ人の為に人生を棒に振りたくないのでしょうな。私も教師ならそう思いますよ。
@orangepekoe0710 @Q_SA_I 評価査定①生徒が自殺されるほうが何百倍も困りますけどね。部活等②海外みたくプロを引退した人に部活活動を外部委託したほうが教師の負担にならずに、また部活している生徒のスポーツのレベルの向上が期待できる。日本の制度が遅れてるだけ。昨今の体罰問題③第2、第3の日大を作らないため当たり前
@orangepekoe0710 @Q_SA_I 教師から見たら大して見知らぬ人の為に人生を棒に振りたくない④小学校の卒業は6年かかります。中学校、高校の卒業には3年かかります。こんなに生徒と一緒にいるのに、まだ大して見知らぬ人なのですね。私の回答は、これですね。日本の教育が遅れているので、いじめが見て見ぬふりをされます
@tossyu1234 @Q_SA_I 私からしたらその生徒なんてほとんどは五万といる生徒の1人程度なんですよ。
だからこそいじめ等にはどうしても積極的にならないのですよ
一番楽なのは警察の介入だが、それはそれで拒否される
その場で「いじめがあるのか」って反応をするとそれはそれで影響が出るから、一旦は無いことにして、挙手をした人に話しを聞きに行ってたなら理解できるけど、本当に無いことにしてたならよくないねぇ…。 twitter.com/Q_SA_I/status/…
小学生の頃先生が皆にノートを渡し「ここに辛い事や悩みを書いて先生に相談してね」と言ってきて、いじめられっこだった私は「いじめられていて辛い」と書いたら次の日の帰りの会で先生に「○○さんが言いたい事があるそうです」といきなり前に立たされイジメについて話せと言われた事がある。クソだよ twitter.com/Q_SA_I/status/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント