no title

no title

no title
@yuiseki 日本の医師に置き換えても違和感ない話だ...
@yuiseki やはり人類は愚かなので1度滅ぼすべきなのでは?
@juners @yuiseki すでに大阪の公立学校の先生がたが、府知事、市長先頭にバッシングするもんだから、なり手がいない、やめていく等々で残念な結果に
@yuiseki 当事者意識の無い人ほど、当事者、関係者に対して「怠けている」という決めつけをする傾向があるように思います。鞭をくれてやれば動く、という上から目線。うつ病にたいして「怠けるな!」とひたすら圧力をかける人と同じで、原因には目を向けず懲罰だけに関心を持っているように感じました。
@yuiseki @lisa_rec まあ日本の場合、生活保護の母子加算なんつう真逆のことして、国家レベルで児童虐待しとるからな。その心配以前の問題やろ。
@yuiseki @siba_29 電話かけてる人たちには多分この量の文章は読めないので無駄だと思います
これは消えた年金問題の後の社会保険庁の大量退職も同じだよね。あと鬱病休職もめちゃ増えたって聞いてる。 twitter.com/yuiseki/status…
これ、まさに同じことが起きようとしている気がする。
今回の5歳女児虐待死事件に関しては児相も何度も動いてるし、両親が東京に引っ越した(逃げて)まもなくに事件が起きた。それでも手を尽くしたが逃げられると手が出せないよ。根本は法を変えるべき。 twitter.com/yuiseki/status…
学校の先生は、既にこの状況にある気がする。

想いがある先生が、質を下げないように頑張り過ぎてしまっていて。 twitter.com/yuiseki/status…
自分はどーすりゃいいんだろうな。とにかく会社を成長させて、従業員なり業務委託なりで関係者を増やして、自分と社会の接地面積を増やしていくということか。もしかしたら何かのアラートをキャッチできるかもしれないし。 twitter.com/yuiseki/status…
こういうのみると人類ってみんなあほなのかなと思う。自戒もこめて…と言いたいところだがこの手の事件に関してはインセンティブが自明なので僕はやらんけどな。こういう人たちが多数派なのは洋の東西を問わず、人類という生き物はカーネマンのいうシステム1の方が優位ということなのだろうなー。 twitter.com/yuiseki/status…
日本でも十分にあり得る話だな。
何かに関わらず、刑事事件の実行犯以外の「犯人探し」は全く必要ない。
制度とか仕組みに問題があるなら、それを改善していけばいい。
「誰か」を叩くのは全く意味がないどころか害悪ですらある。 twitter.com/yuiseki/status…
こうしたことは現に今日本で起きている。日本は欧米に比べて虐待の対応は30年遅れていると言われている。しかし、今の欧米を目指して、その歴史を辿ってはならない。30年進んでいる欧米が、その先の30年を見据えて今何をしようとしているのか。そのことを見据えて動かなくてはならない。 twitter.com/yuiseki/status…
結愛ちゃんの件で、児童相談所に問い合わせが殺到している、という声を見かけた。本当ならやめてほしい。

命を支える人の時間を奪うことは、巡り巡って親子の首を締めることになるから。

私は香川の児相に保護されたおかげで、今は元気に生きてます。児相に救われた命は確実にある。見えづらいだけ。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント