no title
個人的な実体験に基づく「指摘おじさん」との付き合い方
※個人の意見です pic.twitter.com/z8wnJNIc3P
いらすとやさんのやたら豊富な素材が面白すぎて使ってしまった…
@823_amine 深夜に痒い所に手が届きつつ、とても分りやすいですね…こちらは癖はあっても悪質な人とやりとりした事はないので、それなりに恵まれてる方だとは思いました。
@rikusen1 ありがとうございます〜!対応次第で大事にならないことがほとんどですしね…。
時々起こる指摘おじさん騒動で初心者の方が萎縮してるのが申し訳なかったので作ってみましたw
この手の指摘おじさんは自覚がないことが多いので、いくらやめようね!って言っても無駄だったりする。
それなら利用してやろうってのが私の意見ね。(めんどくさい人はしなくていい)

ちなみに弱いマウント指摘おじさんを、信憑性ある資料でもって指摘返しして撃退できたときはクッソ楽しい
@823_amine 素晴らしい編集構成です!
これは多方面のめんどくさいオジサンに応用できますね。
何より私自身が気を付けます。
(//∇//)
@sakurasanri1964 ありがとうございます。ぜひめんどくさいおじさんを逆に利用するつもりで行ってくださいw
@823_amine FF外から失礼させて頂きます。
とても参考になりました。ありがとうございます。
これってまんま企業の「クレーマー対策」に通じるな、という印象でございます(笑)。
@yf23su27a10pakf 何かのヒントになれば幸いです。できるだけ穏便にすませようって視点ですからクレーマー対策にも使えるかもしれませんw
よくありそうな質問

Q.ミリタリー以外でもそうだろ
A.私がミリクラだからそれ以外のことはフォローできる自信ない

Q.おじさん以外にもいるじゃん
A.「指摘おじさん」という概念の話だよ

Q.趣味でやってるのに謝りたくないわ
A.あくまで「上手につきあう方法」だから付き合いたくない人は無視でおk
Q.ミリオタに女いないと思ってんの?
A.思ってないよ。私が女ミリクラだよ。わかりやすい記号を優先しただけだよ

Q.「晒さられる」って変な日本語じゃね?
A.ミスタイプしたよ……

Q.てめぇ絵師なのにフリー素材に頼りやがって
A.いらすとやさんはすごいぞ。ありがとう!
@823_amine 「世の中には優良指摘おじさんもいる」と思うと無視や反発もできない…まずはこちらが大人にならなければいけませんね^^;
@823_amine 確かに「いきなり平謝り」ってのは失敗だな。こちらの意図をきちんと説明すべきだ。それで分からないなら、向こうの問題だ。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント