ochanoma_angry
Me.サンデーで、ディレクターの鈴木孝が「警察は二つの見方をしています。梅田さんが立ち向かったお陰で多くの乗客の命が助かったという見方と、梅田さんが容疑者を刺激して最悪の事態を招いたか」とか言ってるが、後半の情報いらなくないか?被害者に対してあまりに心ない報道だ。嫌悪感しかない。
@takenoma 12号車で唯一、自らの身を投げ打った正義が報われませんね。
@takenoma 女性が襲われるのを傍観せず、その勇気で犯人に立ち向かった梅田さんは、これこそあるべき正義の人の姿だ!
それとも、梅田さんを素直に称賛できないような世知辛い世の中になってしまったというのか!!!!
@takenoma 発達障害もやたら強調してましたが
そこが論点か?と逆に誤解を招くような宮根誠司のまくし立て方 不愉快でした。
@takenoma 冒頭でそう言ってた。ギョッとしましたね。

警察がそう言ったか知らんが、襲われる女性2人を逃すために身を挺して亡くなった梅田さんの尊厳を傷つけてるし、全国ネットでこんな言われ方をされたご遺族のことを思うと憤懣やるかたない。
@takenoma なんで女性を助けるために亡くなった梅田さんが悪かったかもしれないみたいに言われるのか理解出来ない・・・
本当にテレビって国民の感情と離れすぎてませんか?
赤の女性二人を刺す
→青の男性が止めに入る
→揉み合いになり容疑者が青の男性に馬乗りになり刺す
→青の男性は後に死亡

フジテレビ「止めに入ったことにより容疑者を刺激したようですね」

アホか。目の前で人が刺されて自分も刺されるかもしれない状況で行動を起こした人に対して失礼すぎるだろ。 pic.twitter.com/COGFuQB82j
@FourtecModels このツイートは間違いです。この見解を示したのは警察です。
@FourtecModels 警察は「男性が勇敢な行動を起こしたおかげで他の人にも危害が及ばずに済んだ」という可能性と「男性が刺激してしまった」という可能性の2つの可能性があるとして調査しているそうです
昨夜放送の『Mr. サンデー』で、鈴木孝ディレクターのリポート。
実際の放送を見ずに騒いでいる人もいるようなので投下しておこう。
#Mrサンデー #ミスターサンデー #鈴木孝 #宮根誠司 #フジテレビ pic.twitter.com/09NZd8Plgm
新幹線の事件、
ナタで女性が襲われてるところを、自分の命を落としてまで守ったのに、「犯人を余計に刺激した可能性がある」ってテレビで流すってちょっとどーかと思うけど
@fmb_banira_D @kohtaloh それよりも他の男性が逃げている方が問題でしょうに。一人で馬乗りになっていれば、後ろから多くの人間がモノを投げたり、足で蹴飛ばしたり協力する事も出来るよね。
この場合、全員が犯人を気絶させるくらい(最悪になっても正当防衛)な心構えも方法論として言って欲しいな。
@fmb_banira_D 何もしてないやつが色々いうなとおもいます
@fmb_banira_D 確かに そういう側面も考えられなくもないけども それでも 勇敢に立ち向かった人に対して 無駄死にだ こいつのせいで自体は悪化した というふうなことを言うのはなかなかに酷い
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント