medical_byouin_machiaishitsu
「大学病院にて」

こういう医療ハラスメント、受付とかで普通にあります。
相手に取っては、沢山の業務のひとつで、いちいち相手にするの面倒なんだろうけど、態度に出さないでよ。最低限仕事でしょ。

そして初めからできる限り善処して。普通の会社なら有り得ない対応ですよ。 pic.twitter.com/Uq4gE5rrTK
「大学病院にて」

こういう医療ハラスメント、受付とかで普通にあります。
相手に取っては、沢山の業務のひとつで、いちいち相手にするの面倒なんだろうけど、態度に出さないでよ。最低限仕事でしょ。

そして初めからできる限り善処して。普通の会社なら有り得ない対応ですよ。 pic.twitter.com/Uq4gE5rrTK
@imadatama 分かりすぎる!!!私、看護師さんも検査技士さんも先生もみんないい人だったけど受付がいつも態度悪くてこんな感じだったから病院かえました😢なんであんな威張ってんのかな、受付。ミスは認めない謝罪しないとかほんま意味わからんです。お金もらってる分はきちっとしてほしい😭
非常によく分かる。なんだろね 受付の人が威張っている病院来ただけで、うわぁハズレだぁってなる。 twitter.com/imadatama/stat…
『申し訳ございませんでした』も言えない受付事務員は要らない。 twitter.com/imadatama/stat…
@BOOO55808199 受付があんなに横柄な態度じゃなければ、多分、そこまで爆発はしなかったのですが…。どっか「他人事」なんですよね^_^;
「だって先生のやったこや、書類不備なんて私のせいじゃないし」っていう態度でこられて、もう腹が立ってしまって…。じゃあ、受付に立つな!って思ってしまいました。
このケースは3つのミスがあって、①まず診断書の不手際は先生のミスなので、受付の女性に非はない。この件で彼女を責めるのは可哀想。②ただクレームを入れた際の対処が「おざなり」なのは彼女のミス。最大限善処すべきだった。③そして一番悪いのは、オペレーションが悪いこの病院。組織に欠陥あり。 twitter.com/imadatama/stat…
@insanehatter 先生のせいかな?は何となく分かってたんですが、とにかく「帰って」という追い払い姿勢が酷くて、腹に据えかねました。
現にキレたらどこか(多分先生)に電話してすぐに解決したので、じゃあなんで、初めから確認してくれないの!?と苛々してしまいました…。
@imadatama @insanehatter 書類に『CD添付』と記載があったなら、患者に渡す際、チェックしなかった受付スタッフが悪いかと?
医師は忙しいのだから、その指示ミスをフォローするのが受付スタッフの仕事ではないでしょうか?
私も受付で暴れると思います。
病院に来るのは大変なんです。
@imadatama 元病院事務です。この対応はまずありえませんね。誰がミスしようと対応したもの皆が「申し訳ありません」とすぐ謝るべきです。連携ミスもあると思いますがまず謝罪です。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。ただ、医療事務をやっていると看護師も医師も患者も怖くなるのです。
割と地元の精神科にこういうのばっかりで医者もこんな感じ。だから自分でちゃんと言える人だけ得する。 twitter.com/imadatama/stat…
怒りはもっともなんだけど、これって医療ハラスメントなの…? twitter.com/imadatama/stat…
コレわかる!母が退院後診断書を保険会社に出したくて用紙渡しておいて、用意しておきますねって事でまた診察があったから5日後聞いたら、まだです、2週間掛かりますって言われて1時間以上移動に掛かるし完治してないのに2週間後取りに行ったらまだですって言われて、明後日来て下さいって言われた💩twitter.com/imadatama/stat…S
めっっっちゃわかる!!!!
診断書、申請書、検査結果もらうのに1ヶ月かかった。
病院遠いし、仕事の日に行くの無理やから絶対休みの日じゃないと無理やしっていうの思い出して病院にいくの毎回嫌になるんよな。
だから自分の仕事の時は絶対お客さんに同じ思いさせんとこって思う。腹立つ人でも。 twitter.com/imadatama/stat…
こういうの、窓口対応するのが融通利かない委託業者(いわゆる派遣社員)だったりして余計に面倒なのよね。まあ派遣社員にしないといけないぐらい医療費絞られてるのも一因だけど twitter.com/imadatama/stat…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント