no title
知らない…知らなかった!では済まされない事があります。

これから北海道にいらっしゃる皆様へお伝えしたいことが御座います。

どこまで広く続く草原、
そこはただの空き地ではありません。

是非、一度目を通して頂けたら嬉しいです。

#拡散希望
#拡散希望RTお願い致します pic.twitter.com/PzCXTFk1tE
@naberican @orangeflog 銀の匙ではきちんとエンディングで注意喚起していますよね。 pic.twitter.com/vHmA01mqwf
@YOKO0713 @orangeflog 銀の匙は北海道を舞台にしておりますね!マンガを少ししか読んだことがありませんが
アニメでこのように取り上げて下さるのは非常にありがたいですね😢😢😢
@naberican 作者が道東の酪農家出身ですからね。
百姓貴族なんかを読まれると「わかるなあ」と共感するかもしるませんね。

それとまあ、観光客だけが問題ではないのが悲しい事です。
写真家、ハンター、釣り人、山菜採りなどなど、地元の人間ですら守らない…
@kusuharahino 先程、そのような本があるのを知りました。今後読んで見ようと思います。もちろん全て観光客の仕業ではないですよね。
地元の方々にも知って欲しいと今回ツイートさせて頂きました。
文章は足りない部分が御座いますが、申し訳ないです😢
@naberican 北海道民の中では言わずもがなのマナーですが、他の地方の方で注意喚起しないと守ってくれない人がいる事自体が悲しいです…。そして美瑛の木は昔はあんなに有名になるとは思ってなかったので、身近な物が無くなってしまいとても残念でした…。注意喚起感謝致します。
@otone_ruth これからお盆シーズンは観光客や帰省で北海道は盛り上がると思います。数年前から上げていたのですが…他の方の画像を見つけて削除願いのリプを送る事が多かったです。

これからのシーズンに向けて
このようにツイートさせて頂きました。
こちらこそ、ありがとうございます🙇‍♀️
@naberican 草原の話ではありませんが、銀の匙でたまこが八軒に消毒しないで厩舎に入ろうとして怒った時のセリフが思い浮かびます。
@naberican バズってるツイートに便乗させてもらう形になりますが…
動物への餌やりもやめて欲しいなと思います。普段見たことない動物に餌やりたい気持ちはわかりますが人間の食べてる味を覚えた動物が人里まで降りてくると最終的には殺さなければなりません。生態系や動物を守るためにも知っていてほしいです。 pic.twitter.com/ZsRywNqxQ9
@OkisinHW3 動物問題も大きいですね。
可哀想と思ってしまう、人間の心理からくる餌やりは動物を殺すことになるのを知って欲しいです😢
@naberican そうなんですよね…1つ崩れるとまた1つ、また1つとドミノのようにギリギリだけど最高のバランスで成り立っているバランスが崩れます。ぜひ1人でも多くの人が餌やりだったりをしないで自分の周りの安全な範囲で見て楽しむだけにしてほしいです。
@saravasinnu 荒川さんの作品を見てほしいものですね…

悲しい現状だけでなく
より良い旅行や生活をして頂くために
守らなきゃいけないことを知って欲しいです。
@sakananonituke 動画のように草原地帯に入れる入口が右手側に見えます。
車を停める分には問題ないのですが、出入りはNGです。

道から外れなければ問題ないと思います。
交通ルールを守って良い旅をして下さいね😄pic.twitter.com/KpvoNN91fC C
@sakananonituke 場所によってはホタテの貝殻(殺菌作用と言われております。)が置いてあります。
農家さんのトラクターが出入りする場所には白くなってるのでわかりやすいと思います!
@naberican 地元民として拡散させていただきます。
観光サイトや雑誌にも大きく掲載して欲しいですね。
@kusonemi310 数年前から個別で発信し続け、観光客の方のマナー違反のお写真は削除依頼をお願いしておりました。
これからのシーズン人が多くなるので発信致しました。

そうですね、この勢いで取り上げて頂きたいものです😢
地元ローカルニュース番組のみでは…厳しいです。
絶対にダメ!!
せっかくの風景があなたの軽率な行動で二度とあなたの目でみれなくなるのです!!
その恨みはほんと、パないよ?
だから、遠くで見るだけ!!
外人さんにも届け!
特に中国、韓国!! twitter.com/naberican/stat…
知らないから罪に問われないと言うことはありませんので自分の行動が誰かの迷惑にならないか、罪に問われる事はないか今一度お考えの上、来道願います。

そして、色んな方に北海道の良さや楽しさを拡散してもらいたい。 twitter.com/naberican/stat…
道民じゃないけど北海道在住の自分
牧草地を4WDが通過してアルファルファをなぎ倒していったのを見たことがある
あれ、被害額いくらくらいになんだろうな・・・ twitter.com/naberican/stat…
あー、銀の匙で触れられてた問題だ。
文字だけだとピンと来ない人は銀の匙読もうぜ。
北海道や農業置いといても銀の匙は漫画としてとても面白い。 twitter.com/naberican/stat…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2018年06月13日 21:17 ID:MLmxXoOa0
      いいこと聞いたニダ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント