no title
【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタップリの醤油で炒める、米もモロコシも甘いので醤油をたっぷり焦がし気味にするのがコツ!炊き上がったら芯は抜いて、炒めた実と混ぜる。大人は粗挽き胡椒ふっても。【子供ががっつく!】 pic.twitter.com/bhY3P59f2p
@cafemari やだっ、唾をゴクリとしてしまったわ。やってみよー
@cafemari わーーー!作らせていただきます!
ちなみに、濃口醤油か薄口醤油の指定はございますでしょうか??
@nov11_maki 私は普通のお醤油で作っていますが、彩を考えると薄口の方が良いかもです〜
@cafemari ありがとうございます!
どちらも試してみたいと思います!
@cafemari @csmattino 昨年Twitterで教えていただき、それ以来ハマってます!
@csmattino @cafemari うまいんすよ。削いだ実をご飯と炊くのもうまいです。実を削いだ茎は出汁取り用に一緒に炊きます。
@shiwa20180314 子供ががっつくって書いてありますけど、大人もめっちゃがっつくヤツ✨😭
@mame_gogo123 想像しただけでうまいってわかりますもん(*´﹃`*)w
@cafemari @j2lovex20215 これで🍙作ってベーコン🥓で巻いても美味しそう😋
@mina_29th @cafemari 横から失礼します。同じようなものを我が家でも作りますが(コーンと調味料も炊飯器で同時炊き、バター後入れ)ピラフのように解凍する分には大丈夫です。ただし!お弁当のおにぎりはいけません。パラッパラに崩れ落ちます。
お米を炊く水の量は合数に合わせたもので大丈夫。モロコシの実は生のまま炒めます。今回米3合にモロコシ2本使いましたがかなり多いです、米2〜3合にモロコシ1本で良いとおもいます。冷凍できます。かなりパラパラするのでおむすびには向いていないかもです。
これは美味しそう。
今度の休みの日に作ろう。 twitter.com/cafemari/statu…
芯いれて炊き込んだやつではないけど、バター醤油で炒めたコーンをご飯と合わせるやつはよくやってたな。すっごい美味しい twitter.com/cafemari/statu…
炊飯器に米と削ぎ切りにしたトウモロコシの実、塩とお酒少々、昆布1切れ入れて炊いて、ブラックペッパーとエキストラバージンオリーブオイルをかけて食べるの好きです。
twitter.com/cafemari/statu… pic.twitter.com/FQegaLLBfJ
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント