勢いでこんなのを作ってしまった…。親がちゃんと躾してるかどうか見ればわかる人への簡単な問題。 pic.twitter.com/7trkx0g3v0
@morineko_ 外から失礼します。こう行った誤解を解いてくださるツイートをしてくれる人を探していました。確かに注意や怒らない親はダメかもしれませんが親と子のやりとりにはその前や後がある事を分かって欲しいですね。きっと注意や怒らない親はごく一部で、ほとんどの親はしっかりと親をしていると思います。
@morineko_ 素晴らしいものを、ありがとうございます!
ACで流してほしいです。
@morineko_ 全問正解できました!子育てしたことある人には簡単過ぎますね笑
@morineko_ 最近思っていたことが集約されていて感動しました!

子供が泣いてスマホ弄っている時は待ち合わせ相手に「遅れます」ってLINEしているんだろうななどと、優しい方に憶測して欲しいですね。
@morineko_ いろんな子供が居ていろんな親が居る。そこに加えて、そんな親子を見る側にさえもいろんな人が居るんですよね。
@morineko_ 何事にも理由がある。相手にも事情がある。そういう想像力大切だと思いました。
皆さんに心の余裕があれば助かりますね。
素敵なものを作っていただいてありがとうございます。とても分かりやすかったです。
これはわかる。わかるんだけど、明らかに子供が走り回って騒いでるのにツムツムやってる親とかいるじゃん?そういうのだと思うんだけど… twitter.com/morineko_/stat…
@morineko_ 結局これで言いたいことは、明らかに子供騒がせといて放置してる親でも理由があるかもしれないから迷惑がらないでと言いたいのでしょうか? 3番にしても、どの選択肢でも不正解かもしれないから何もしないで放置するのが正解なの?
@konomangaga @morineko_ 店内で騒ぐ子供とその親だけをみて、躾してるかどうかなんてわからない、のはすごい分かるんですよね。育児なんて手探りで大変なのも。躾してない!って決めつけないで、って話で迷惑がらないでって話ではないかと思います(たぶん?)かわいい子供でも赤の他人ですから、煩い時はやはり気になりますけど
@morineko_ 子育てしたことない奴が偉そうにと言われるかもですが
どれが正解かわからないならまず声かけろって思います。何もしないで放置してるの見るのはイラッとします。FF外から失礼しました
@morineko_ 少なくとも店とかでぎゃーぎゃーうるさい子供を黙らせない親はどうかと思うお!
平気で床に座らせたりしてさ、その座った手(地面につけた手)でスーパー商品触るんだよ?
不衛生だししっかりしてほしい
どうでもいいしどれでもいいんだけど周りに迷惑がかかっているのは事実だからな。開き直んなよって感じ。 twitter.com/morineko_/stat…
@morineko_ 私の幼少期は何かを買ってとねだったときダメと言われればすぐにひきさがってそれ以上何も言わなかったそうです。
ただ妹はダメと言われたら転がって泣き叫んだそうです。
ほんとに性格ってあると思います
色んなケースがあるというのはその通りだけど、子どもなんだから外で騒いで当然!みたいに開き直る人がいるのも困ったものポコなぁ~。

お互いに思いやりが大事だよね。 twitter.com/morineko_/stat…
    • 1: なるほどな名無しさん 2018年06月14日 00:28 ID:H79TeQf20
      お互いにだよね
      子供がロボットみたいに言うこと聞かないのはわかるけど、
      だからといって、しょうがないよねえって、その親に他人事みたいに語られると、正直イラっとします。
      周りに迷惑かけて悪いなっていう態度がないとね。
      子供云々じゃなくて、人とのコミュニケーション全般、育ちのいい悪いが出るとことだと思う。
      スーパーやデパートの真ん中で駄々こねて泣き叫ぶなら、子供引き摺ってでも、場所移動するのも、周りに対する配慮だと思う。

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2018年06月14日 01:26 ID:Fjuj9.em0
      お互いに思いやり!っての子持ち様はよく使うけど、子持ち様が周りを思いやることなんてある?
      いつも子供なんだから仕方ない、そちらが我慢して、こっちも子育てで疲れている、言うこと聞かない子供もいるんですよ!
      って言い訳並べるだけじゃん
      育児休暇もそうだけど、周りが子供いなかったら得しただけだしね
      全くお互い様なんかじゃない

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2018年06月14日 05:22 ID:VZopNTHq0
      私たち大変なんだから、周りは忖度してね!?って押し付けるだけじゃんw
      だから子持ち様って言われるんだよーw

      不快な気分にさせられる周りの気分は丸無視で不愉快なツイートだw

    • 4: いきぬき中の名無しさん 2018年06月14日 08:05 ID:A5LImdNM0
      ふーん、で?だな。

    • 5: いきぬき中の名無しさん 2018年06月16日 00:00 ID:nq2frFD00
      色んな子をみてるんですごいわかる。これを見てもなお、「でも騒いでるのを側で見ててなにもしないのは云々」って言う奴は想像力がない、もしくは異常なほど我が強いんだろ。かつ自分が子供の頃のことは忘れちゃう鳥頭な笑
      騒いでるのがPTSDの子で、親は疲弊し鬱で放心ってこともあり得るしな。実際外来に来る親を精神科に回すことは珍しくないし。

    • 6: いきぬき中の名無しさん 2018年06月16日 09:00 ID:OrLqj.fT0
      1は逆さ釣りにしてこの場を離れる、3は抱っこして口を塞ぐが正解かな

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント