焼肉は外で食べるものっていうことを社会人になるまで知らなかった
7: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)05:59:27 ID:qr7
焼肉は家で食うもの&ご飯として食べるものって思ってたから
初めて焼肉屋に誘ってもらったときに最初から白米頼んだら引かれたわ
初めて焼肉屋に誘ってもらったときに最初から白米頼んだら引かれたわ
8: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:00:31 ID:Yal
それは別にええやろ..
10: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:00:58 ID:qr7
>>8
慣れた今となってはそれでもええと思うけど、いきなりライス頼む?って言われたわ
慣れた今となってはそれでもええと思うけど、いきなりライス頼む?って言われたわ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530996576/
5: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)05:58:17 ID:DGN
貧乏過ぎて外食なんか出来へんわ
12: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:01:52 ID:iNs
はいエアプ
本物はラーメンとの出会いが高校過ぎてから
本物はラーメンとの出会いが高校過ぎてから
13: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:02:19 ID:qr7
>>12
ワイの地元ラーメン屋ないで
高校までラーメン屋でラーメンくったことないわ
ワイの地元ラーメン屋ないで
高校までラーメン屋でラーメンくったことないわ
15: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:03:36 ID:qr7
こづかいもらったことないから高校卒業するまでコンビニ(21時にはしまる)で買い物したこともなかった
6: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)05:59:14 ID:wkJ
カルピスが薄い
188: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)10:56:00 ID:jrQ
>>6
カルピスは基本贈答品 御中元お歳暮の時期しか飲めない
カルピスは基本贈答品 御中元お歳暮の時期しか飲めない
17: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:05:57 ID:qr7
あと子供の頃の服が近所の人のおさがりだけやったわ
まあ小学校の頃は夏は半そで半ズボン、冬はジャージやったからほぼ必要なかったけど
中学高校は制服きてたし
まあ小学校の頃は夏は半そで半ズボン、冬はジャージやったからほぼ必要なかったけど
中学高校は制服きてたし
33: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:12:47 ID:67q
ランドセル等が他人のお下がり
19: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:07:37 ID:TBf
丸くないトイレットペーパー
21: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:07:52 ID:qr7
>>19
ちりしやろ?ワイのいえもそやった
ちりしやろ?ワイのいえもそやった
25: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:09:45 ID:6vQ
トイレットペーパーで鼻を噛む
32: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:12:16 ID:NGr
>>25
よくやってる
よくやってる
20: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:07:40 ID:qr7
あとは家族旅行、イベントっていうものに行ったことがない
小6くらいのときに一度だけじいちゃんに他県の空港に連れてってもらったわ
道中で初めてカツカレーを食べてその存在に衝撃を受けた
小6くらいのときに一度だけじいちゃんに他県の空港に連れてってもらったわ
道中で初めてカツカレーを食べてその存在に衝撃を受けた
22: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:08:17 ID:pVt
もうやめろ
23: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:08:45 ID:WDj
ガチで貧乏な友達の家の鍵が昔の漫画とかゲームに出てくる鍵の形してて驚愕したわ
24: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:09:18 ID:qr7
>>23
うちは田舎やったから鍵かけてるの見たことないわ
うちは田舎やったから鍵かけてるの見たことないわ
26: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:10:05 ID:qr7
小学校の頃、先輩にお前の家ションベン臭いって言われたのはショックやったで
まあ家の前で立ちションしてたワイら兄弟が悪いんやけど
まあ家の前で立ちションしてたワイら兄弟が悪いんやけど
27: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:10:13 ID:XpB
本当に貧乏な家は近所の人に物乞いする
28: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:10:50 ID:qr7
>>27
父親が高校入学するための保証人になってくれって近所の家まわってたってのはじいちゃんの葬式の時に聞いたわ
父親が高校入学するための保証人になってくれって近所の家まわってたってのはじいちゃんの葬式の時に聞いたわ
30: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:11:55 ID:XpB
>>28
ちゃうで
子供が毎日ご飯をねだりに行くんや
ちゃうで
子供が毎日ご飯をねだりに行くんや
31: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:12:12 ID:qr7
>>30
それはネグレクトちゃうんか
それはネグレクトちゃうんか
34: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:12:53 ID:XpB
>>31
金が無いんだからしゃーないやろ
ワイも良くもらってたわ
金が無いんだからしゃーないやろ
ワイも良くもらってたわ
29: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:11:53 ID:qr7
誰にも保証人になってもらえなかったらしくてあいつらは冷たいって愚痴言われまくったわ
お前がおかしいやろってワイは思ったけど
お前がおかしいやろってワイは思ったけど
35: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:13:28 ID:qr7
いまだにワイの実家のお風呂はガスでも電気でもなく薪やで
これは話し盛ってるわけでもなくほんまや
これは話し盛ってるわけでもなくほんまや
36: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:14:09 ID:XpB
風呂とか付いとらんかったわ
37: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:15:13 ID:qr7
>>36
うちは父親が借金こさえて母親の実家に居候やからね
お風呂とトイレはあったよ
トイレはぼっとんで自分の部屋とかはないけど
うちは父親が借金こさえて母親の実家に居候やからね
お風呂とトイレはあったよ
トイレはぼっとんで自分の部屋とかはないけど
40: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:18:17 ID:qr7
参観日になぜか知らんが親がくることがほぼなかった
ワイは恥ずかしいから来んでええって思ってたからありがたかったけど
ワイは恥ずかしいから来んでええって思ってたからありがたかったけど
42: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:19:51 ID:qr7
小学校あがるまえのご飯はほぼインスタントラーメンやった
ワイは母親の料理よりインスタントラーメンのが好きやからそれもありがたかったけど
そういうわけで学校の給食も家の料理の数倍美味しくて知らないメニューばっかりやったから大好きやったわ
ワイは母親の料理よりインスタントラーメンのが好きやからそれもありがたかったけど
そういうわけで学校の給食も家の料理の数倍美味しくて知らないメニューばっかりやったから大好きやったわ
43: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:20:39 ID:UVV
学校がない日の昼食はどの家庭もカップ麺が当たり前だと思ってたで
41: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:19:07 ID:XpB
給食費払って貰えないから給食食べれなかった
制服も買ってもらえなかった
万引きさせられたこともあるし夜逃げも何回もやった
制服も買ってもらえなかった
万引きさせられたこともあるし夜逃げも何回もやった
44: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:20:58 ID:qr7
>>41
ちょっと君のエピソードはランクが違うねん
ちょっと君のエピソードはランクが違うねん
45: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:21:02 ID:XpB
ティッシュや野草食べたり近所の人にご飯やおやつを分けてもらってた
46: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:22:54 ID:qr7
アニメで3時のおやつっていうのが出るのをみてうらやましく思った
47: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:23:35 ID:qr7
新年に親戚がくることがないからお年玉をもらったことがない
49: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:24:53 ID:UVV
学校の給食おかわりしまくって他のクラスの余り物も配膳室からもらいに行ってた
50: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:25:13 ID:qr7
>>49
それはただのデブやろ
それはただのデブやろ
53: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:26:25 ID:UVV
>>50
朝食無いし夕食も親の帰りが遅いから我慢でけへんのや
朝食無いし夕食も親の帰りが遅いから我慢でけへんのや
55: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:28:45 ID:qr7
父親が運転する軽トラの荷台にシートかぶせてそこに兄弟がかくれて移動するってこともやってたな
56: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:32:04 ID:iNs
戸籍ないやつらってイッチより酷い育ちかたするんやろな
58: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:33:07 ID:qr7
>>56
やろなぁ
やろなぁ
59: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:34:58 ID:qr7
あと貧乏エピとはちょっと違うけど借金こさえた父親が創価になったために新年の初詣ゆるしてもらったことがない
一回友達にくっついて行こうとしたら、俺が子供の頃に神社に行って高熱が出て何日も生死のはざまをさまよったって言われてドン引きしたわ
一回友達にくっついて行こうとしたら、俺が子供の頃に神社に行って高熱が出て何日も生死のはざまをさまよったって言われてドン引きしたわ
60: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:36:05 ID:qr7
父親がクチャラー
誰もしつけしないから兄弟もクチャラー
ワイは自分で小学校低学年のときに気づいて直したけど
誰もしつけしないから兄弟もクチャラー
ワイは自分で小学校低学年のときに気づいて直したけど
61: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:36:25 ID:qr7
箸の持ち方も教わったことない
78: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:00:53 ID:75H
箸の持ち方と鉛筆の持ち方は中学生くらいで自力で治したわ
62: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:37:29 ID:qr7
保育所で年長ちかくなると周りの子でひらがな読める子たちが出てきてうらやましかったから母親に言ったけど教えてもらえなかった
やから自分の名前のひらがなだけ自分で覚えて絵本の自分の名前のひらがなの部分だけ読んどった
やから自分の名前のひらがなだけ自分で覚えて絵本の自分の名前のひらがなの部分だけ読んどった
63: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:40:13 ID:qr7
父親の名前と母親の名前、それぞれの生年月日をなぜか教えてくれなかった
教えてってきいてもなぜかはぐらかされたわ
それで保育所の芸の発表会を近隣住民の前ですることあって、
発表後に周りの友達が親はどこそこの誰ですか~って聞かれててワイだけ答えられんで大恥かいた
そのあと家に帰った時に母親に「あんた本当に名前知らなかったんだ」って笑われたわ
ちなみに今も父親母親の生年月日は知らん
教えてってきいてもなぜかはぐらかされたわ
それで保育所の芸の発表会を近隣住民の前ですることあって、
発表後に周りの友達が親はどこそこの誰ですか~って聞かれててワイだけ答えられんで大恥かいた
そのあと家に帰った時に母親に「あんた本当に名前知らなかったんだ」って笑われたわ
ちなみに今も父親母親の生年月日は知らん
64: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:42:56 ID:YhR
それは貧乏と関係なくない?
65: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:43:41 ID:qr7
>>64
常識ないとかそういうのは貧乏と比例するって話しや
常識ないとかそういうのは貧乏と比例するって話しや
66: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:46:28 ID:qr7
父親に車で3時間くらいの隣の市に連れてってもらったことあるけどパチンコに付き合わされただけ
ワイも床に落ちてる玉ひろって遊んだ記憶あるで
何回かやったときに店員にそっと腕を降ろされてだめだよって注意されたけど
あとその帰りに父親が眠いっていって車止めて寝だして数時間(体感では)車の中に放置された
ワイも床に落ちてる玉ひろって遊んだ記憶あるで
何回かやったときに店員にそっと腕を降ろされてだめだよって注意されたけど
あとその帰りに父親が眠いっていって車止めて寝だして数時間(体感では)車の中に放置された
67: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:49:31 ID:qr7
ゲーム機は当然買ってもらったことない
小学校高学年の夏休みが一度ほとんど雨だったことあってその時は暇で暇で発狂するかと思った
小学校高学年の夏休みが一度ほとんど雨だったことあってその時は暇で暇で発狂するかと思った
68: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:50:57 ID:qr7
親戚を1家族しか知らない
父親に妹がいるらしいんだけど名前すら知らない
父親に妹がいるらしいんだけど名前すら知らない
69: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:52:18 ID:AHL
豚肉のほうが牛肉よりうまいと洗脳される
70: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:53:38 ID:HNa
朝飯がポケモンパン
88: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:10:52 ID:7H4
>>70
それ関係なくね
それ関係なくね
71: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:55:12 ID:AHL
ご飯を炊くときは2合
75: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:57:29 ID:qr7
>>71
何合炊いてるのかは知らんけど、一度炊いた白米がカラになるまで新しいのに変えてくれないから
カピカピになってきたご飯でも食わなきゃいけなかった
そうなってくるとご飯にお湯をいれてお茶漬け(ワイの家ではご飯にただのお湯かけるのをお茶づけって言ってた)として食べてた
何合炊いてるのかは知らんけど、一度炊いた白米がカラになるまで新しいのに変えてくれないから
カピカピになってきたご飯でも食わなきゃいけなかった
そうなってくるとご飯にお湯をいれてお茶漬け(ワイの家ではご飯にただのお湯かけるのをお茶づけって言ってた)として食べてた
73: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)06:55:28 ID:qr7
おかずがないからご飯ですよで白米を食べることがある
ある時にふと父親が白米を食べた後にその舐めた箸をご飯ですよに突っ込んでるのをみて食欲が消え失せた
それをある日父親に注意したらお前は家族にそんなこというのかってぶん殴られた
そのあと俺の友達は缶ジュース買ったときに缶ジュースの中にタバコの灰が入ってたことがあった
それに比べれば家族が舐めた箸がどうたらこうたらって意味不明の理論で納得させられた
ある時にふと父親が白米を食べた後にその舐めた箸をご飯ですよに突っ込んでるのをみて食欲が消え失せた
それをある日父親に注意したらお前は家族にそんなこというのかってぶん殴られた
そのあと俺の友達は缶ジュース買ったときに缶ジュースの中にタバコの灰が入ってたことがあった
それに比べれば家族が舐めた箸がどうたらこうたらって意味不明の理論で納得させられた
76: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:00:19 ID:qr7
あとステーキは家では食った経験0やな
テレビの中だけのものやった
テレビの中だけのものやった
77: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:00:35 ID:qr7
誕生日もクリスマスもなかったわ
79: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:02:00 ID:qr7
保育所の頃まわりの子供たちがサンタさんがどうこういるいないって話ししてたんやけど
そもそもサンタとクリスマス知らんくてその時初めてしったからサンタがいるいないって議論をするまでなくいないって分かってた
そもそもサンタとクリスマス知らんくてその時初めてしったからサンタがいるいないって議論をするまでなくいないって分かってた
81: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:05:41 ID:qr7
そういえばじいちゃんの生年月日も知らんかったわ
というか兄弟の生年月日も知らんままや
というか兄弟の生年月日も知らんままや
82: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:06:13 ID:qr7
兄弟は生まれた年だけは知っとるわ
誕生日だけ分からん
誕生日だけ分からん
83: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:06:57 ID:7Yb
親ガチャ外すと大変やな
84: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:07:49 ID:VhE
全然貧乏じゃなくて草
屋根があるだけましと思え
屋根があるだけましと思え
85: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:08:03 ID:qr7
>>84
すまんな
すまんな
86: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:09:52 ID:qr7
兄弟が多い
そしてそれがすごく恥ずかしかった
一人っ子とかすごいあこがれたしかっこよかった、3人兄弟でさえうらやましいと思った
そしてそれがすごく恥ずかしかった
一人っ子とかすごいあこがれたしかっこよかった、3人兄弟でさえうらやましいと思った
87: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:10:30 ID:wZB
どんだけ多いねんビックダディの子か?
89: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:11:25 ID:qr7
>>87
5人や 本当は6人やったんやけど母親のおなかの中で死んだから5人
6人目がおったいうのは創価の仏壇をなにげに見てるときに位牌が隠してあるのみつけてそれで知った
5人や 本当は6人やったんやけど母親のおなかの中で死んだから5人
6人目がおったいうのは創価の仏壇をなにげに見てるときに位牌が隠してあるのみつけてそれで知った
90: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:12:58 ID:qr7
高校入るまでの同級生でワイの家と同じ人数の兄弟、それ以上の兄弟数のとこ2家族知ってるけどやっぱりどっちも貧乏やわ
91: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:14:41 ID:qr7
自分の部屋持ってる友達たちがほんまうらやましかったなぁ
95: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:19:29 ID:qr7
日大タックルやないけど、ワイの小さいほうの弟に父親がいきなり後ろから蹴り入れるってこともあったわ
理由はない
理由はない
96: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:20:56 ID:wZB
話聞くとやっぱ生まれって重要だわ
ワイはSR引けたンゴ
ワイはSR引けたンゴ
98: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:22:24 ID:qr7
>>96
うらやましいンゴ
うらやましいンゴ
97: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:21:38 ID:qr7
父親と母親が結婚することにじいちゃんは大反対してたらしいんや
じいちゃんは正しかったと思うわ
でもじいちゃんはそんなアホな両親が借金こさえて仕事がないって状態になったら家に入れてやって仕事も紹介してやった
古臭い人やったけどええ人やったと思う
じいちゃんは正しかったと思うわ
でもじいちゃんはそんなアホな両親が借金こさえて仕事がないって状態になったら家に入れてやって仕事も紹介してやった
古臭い人やったけどええ人やったと思う
99: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:22:54 ID:x8L
でも貧乏人って小汚いデブ多ない?
100: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:23:23 ID:qr7
>>99
うちの父親いまはチビデブハゲの3拍子そろってるでガチで
うちの父親いまはチビデブハゲの3拍子そろってるでガチで
101: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:23:57 ID:rIy
>>99
おかずよりお米で腹満たすから太るんやろな
おかずよりお米で腹満たすから太るんやろな
102: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:24:08 ID:qr7
母親も歯がほとんどない
103: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:25:22 ID:Eqe
うちの親も歯を磨かないから40代で入れ歯とかだったやで
ワイも虫歯だらけで社会人になってから歯医者でクッソ怒られたわ
ワイも虫歯だらけで社会人になってから歯医者でクッソ怒られたわ
104: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:26:38 ID:qr7
>>103
歯を見るとその人の家のレベルが分かるからな
ワイの歯も矯正されてないガチャ歯や
歯を見るとその人の家のレベルが分かるからな
ワイの歯も矯正されてないガチャ歯や
105: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:28:26 ID:wZB
経歴短く教えて
107: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:30:32 ID:qr7
>>105
本当に短くなるで
地元の保育所でて小学校中学校も地元、高校も隣町やけど1つだけの高校(偏差値は40~50くらい)
んで高校卒業して仕事15年して病気になっていま無職や
本当に短くなるで
地元の保育所でて小学校中学校も地元、高校も隣町やけど1つだけの高校(偏差値は40~50くらい)
んで高校卒業して仕事15年して病気になっていま無職や
110: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:31:43 ID:wZB
>>107
やっぱホイ卒なんか
やっぱホイ卒なんか
111: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:32:23 ID:qr7
>>110
まあ保育所しかなかったからってのもあるけどな
まあ保育所しかなかったからってのもあるけどな
113: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:33:35 ID:qr7
というか高校まで保育所と幼稚園の明確な区別しらんかったからなワイ
母親に幼稚園の頃に~ってはなしふったときに保育所でしょって言われて別にええやんけ名前の違いやろって思ってた
母親に幼稚園の頃に~ってはなしふったときに保育所でしょって言われて別にええやんけ名前の違いやろって思ってた
108: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:30:49 ID:qr7
ちな独り暮らし
106: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:28:39 ID:qr7
うちの父親はほんと口だけはでかいこというんや自分のことは棚にあげて
次の夏休みはキャンプつれてってやるとか映画つれてってやるとか
一回も夏休みどっかに連れてってもらったことないわ
そのくせ自分だけはこっちに嘘はつくなとか説教するからな
次の夏休みはキャンプつれてってやるとか映画つれてってやるとか
一回も夏休みどっかに連れてってもらったことないわ
そのくせ自分だけはこっちに嘘はつくなとか説教するからな
109: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:31:19 ID:qr7
家族とはじいちゃんが10年くらい前に死んでそれ以外は全然連絡とってないわ
114: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:36:11 ID:Eqe
ワイは両親はガキがいるのに定職につかない馬鹿やったけど
親戚は大卒多かったから婆ちゃんに金出してもらって大学出たで
親戚は大卒多かったから婆ちゃんに金出してもらって大学出たで
116: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:37:51 ID:qr7
>>114
ワイの家は大学のカネは出さないってはっきり言われたわ
でも創価の大学に行くなら考えてもいいぞって言われて断った
ワイの家は大学のカネは出さないってはっきり言われたわ
でも創価の大学に行くなら考えてもいいぞって言われて断った
115: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:36:50 ID:qr7
そういえば家族でニュースみてることがあって
弟の前で先生は税金でくってるんだぞって話をしたら、父親が教師の給料が税金なわけねーだろww
お前は社会に出てから偉そうなことを喋れって説教されたことあった
弟の前で先生は税金でくってるんだぞって話をしたら、父親が教師の給料が税金なわけねーだろww
お前は社会に出てから偉そうなことを喋れって説教されたことあった
117: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:38:58 ID:wZB
やべー家だな
さてはあっくんか?
さてはあっくんか?
118: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:41:16 ID:qr7
>>117
外に出た今は実家のヤバさがよくわかるわ
外に出た今は実家のヤバさがよくわかるわ
119: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:43:23 ID:qr7
じいちゃんの葬儀のときに実家に一度だけ戻ったんだけど
そのとき母親にまだ創価に入っているのか聞いたらそうだって言ってた
んでそのあと創価ってやっぱり評判悪いの?って聞かれたからそうだよって答えたら下向いてたわ
そのとき母親にまだ創価に入っているのか聞いたらそうだって言ってた
んでそのあと創価ってやっぱり評判悪いの?って聞かれたからそうだよって答えたら下向いてたわ
120: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:45:13 ID:wZB
>>119
全てが可哀想
全てが可哀想
121: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:45:21 ID:qr7
子供の頃は聖教新聞とってるのがはずかしくてしかたなかった
どういう流れかしらないけど中学で君の家はどこの新聞とってるって教師が生徒に聞きだしたことがあって
ワイだけ聖教新聞ですって言ったら先生が、あ・・・って顔してたからな
どういう流れかしらないけど中学で君の家はどこの新聞とってるって教師が生徒に聞きだしたことがあって
ワイだけ聖教新聞ですって言ったら先生が、あ・・・って顔してたからな
124: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:47:12 ID:VDT
>>121
配慮の足らん教師やな
配慮の足らん教師やな
126: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:47:30 ID:qr7
>>124
ほんまやで
ほんまやで
122: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:46:47 ID:sZV
悲しいなぁ…
123: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:46:49 ID:qr7
うちの田舎だけかもしれんけど聖教新聞の何がいやって毎日届かない、届いても昼くらいにくるってことが多かったんや
テレビっ子のワイには夏休みにどの番組をやってるかってのは死活事項やったのにほんま使えんわ
テレビっ子のワイには夏休みにどの番組をやってるかってのは死活事項やったのにほんま使えんわ
125: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:47:19 ID:sxs
水道と電気が止められて絶望する
128: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:48:02 ID:qr7
>>125
それは体験したことないわ
それは体験したことないわ
130: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:48:52 ID:sxs
>>128
小学生の頃なんやけど
トッモ連れてきた日に偶然止められたから
クッソ惨めやったわ
小学生の頃なんやけど
トッモ連れてきた日に偶然止められたから
クッソ惨めやったわ
132: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:49:24 ID:qr7
>>130
すまんけど草
すまんけど草
133: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:49:56 ID:wZB
生まれとかいう最上の不条理
親は当然選ぶことなどできないし、親の生き方をどうしようもなく受け継いでしまう悲しきかな
親は当然選ぶことなどできないし、親の生き方をどうしようもなく受け継いでしまう悲しきかな
143: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:55:41 ID:qr7
ちなみにワイの名前は創価のえらいさんの誰かが父親から一文字とってつけたらしいわ
高校の頃に社会の先生に君の名前の由来はって何人か聞かれだして
他の子の名前にはそれなりの理由があったのにわいだけ親の文字をとってつけましたって答えて微妙な空気になった
高校の頃に社会の先生に君の名前の由来はって何人か聞かれだして
他の子の名前にはそれなりの理由があったのにわいだけ親の文字をとってつけましたって答えて微妙な空気になった
144: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:55:50 ID:h8V
学校の授業で、家の間取りを書こうっていうのがあって
一緒のグループの子らは一戸建てとか普通の面積のアパートなのに
うちは狭苦しい借家やから恥ずかしかった
一緒のグループの子らは一戸建てとか普通の面積のアパートなのに
うちは狭苦しい借家やから恥ずかしかった
145: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:56:28 ID:qr7
>>144
あ~~そういう嫌やな よくわかるわほんま
あ~~そういう嫌やな よくわかるわほんま
146: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:57:16 ID:RU6
イッチのとこはなんで貧乏だったん?
148: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:58:06 ID:qr7
>>146
父親が借金作ったのと兄弟が多いせいやと思う
あと仕事も定職ではない
父親が借金作ったのと兄弟が多いせいやと思う
あと仕事も定職ではない
151: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:59:42 ID:RU6
>>148
借金はギャンブルか
こういう事聞くと今でもギャンブルで子供がつらい思いしてんのに今さらギャンブル依存性の法案賛成反対とかほんとくだらねぇな
借金はギャンブルか
こういう事聞くと今でもギャンブルで子供がつらい思いしてんのに今さらギャンブル依存性の法案賛成反対とかほんとくだらねぇな
152: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)08:00:28 ID:qr7
>>151
バブル時代に勘違いして一旗あげようとして失敗こいたらしい
パチンコにはまったのがいつかは知らんけどパチンコでの借金ではないはずや多分
バブル時代に勘違いして一旗あげようとして失敗こいたらしい
パチンコにはまったのがいつかは知らんけどパチンコでの借金ではないはずや多分
155: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)08:02:01 ID:RU6
>>152
ワイの親父もバブルで失敗して1億近い借金あったけど、イッチみたいにはならなかったな
子供3人大学行かせたし何の違いなんやろな
ワイの親父もバブルで失敗して1億近い借金あったけど、イッチみたいにはならなかったな
子供3人大学行かせたし何の違いなんやろな
158: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)08:03:25 ID:qr7
>>155
結局は人柄とか教養の問題なんやないの?
ワイの父親の家の話しきくとそこもかなりやばいからな
結局は人柄とか教養の問題なんやないの?
ワイの父親の家の話しきくとそこもかなりやばいからな
164: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)08:05:13 ID:Eqe
>>155
1億クラスの融資が受けられてたレベルだと自己破産しても
保険や共済年金やコネで一般家庭より裕福だったりするんや
ワイの知り合いの親も自営やってて倒産したけど月収30万はキープしてるで
1億クラスの融資が受けられてたレベルだと自己破産しても
保険や共済年金やコネで一般家庭より裕福だったりするんや
ワイの知り合いの親も自営やってて倒産したけど月収30万はキープしてるで
167: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)08:06:28 ID:qr7
>>164
はぇ~~ たしかにバブル期とはいえ1億借金できるってことは有能なんやろな
はぇ~~ たしかにバブル期とはいえ1億借金できるってことは有能なんやろな
150: なるほどな名無しさん 2018/07/08(日)07:58:54 ID:wZB
荒んだ家庭生まれj民多すぎで草
他サイトのおすすめリンク
ダーウィンの進化論を覆す?DNA最新研究「ヒトを含むほぼすべての生物が10~20万年前、同時期に出現」「サルとヒトの中間種は存在せず」
『観光で行ったカルスト台地で行方不明になる理由』がヤバすぎる…みんな気をつけて!!!
【画像】伊藤園の俳句コンテストになんか変なの混じってて草
『ひとりでできるもん』を読んで人生狂った
アイス総選挙2018大反省会
一人旅マスターのワイが行ってよかったと思った都道府県ランキング
【西日本豪雨】鉄道や高速道寸断→物流混乱で経済活動に影響も…
【※動画】「何だあれ?!」神奈川の山中で空飛ぶ火のかたまり
『ひとりでできるもん』を読んで人生狂った
【画像】平野ノラがめっちゃ可愛くなってるwwwwwwwwwww
