普通自動車免許
フォークリフト
色彩検定2級
エコ検定
ITパスポート
情報セキュリティマネジメント
日商簿記2級
MOS Excel 2013
MOS Word 2013
MOS access 2013
登録販売者
運行管理者
漢字検定2級
世界遺産検定2級
危険物乙4
フォークリフト
色彩検定2級
エコ検定
ITパスポート
情報セキュリティマネジメント
日商簿記2級
MOS Excel 2013
MOS Word 2013
MOS access 2013
登録販売者
運行管理者
漢字検定2級
世界遺産検定2級
危険物乙4
2: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:20:59 ID:vsW
itパスポート何時間ぐらいでとった?
8: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:22:52 ID:VaK
>>2
大学の時1ヶ月かけてとった
時間は60時間ぐらいやと思う
大学の時1ヶ月かけてとった
時間は60時間ぐらいやと思う
7: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:22:42 ID:vK8
役に立つのとガラクタと混じってるな
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535800802/
12: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:24:39 ID:M94
微妙にザコい資格多くない?
4: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:21:56 ID:2TF
司法書士ワイ、高みの見物
9: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:23:42 ID:VaK
ちな現在ニート
11: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:24:03 ID:tqp
意味ねえwww
13: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:24:58 ID:rlx
学校行かないと取れないような資格を複数所持してこそ
資格マニアと呼べるのではないだろうか
資格マニアと呼べるのではないだろうか
15: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:25:05 ID:VaK
今は基本情報の勉強してるわ
16: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:25:39 ID:pRO
簿記二級は凄い
17: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:25:51 ID:VaK
履歴書に全部書けないのが辛いわ
わいの功績を全て資格欄におさめたい
わいの功績を全て資格欄におさめたい
22: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:26:52 ID:o1e
>>17
何やらかしたんや?
何やらかしたんや?
24: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:27:46 ID:VaK
>>22
単純に履歴書の資格欄にわいの持ってる資格を全て書くほどの欄はないって事や
単純に履歴書の資格欄にわいの持ってる資格を全て書くほどの欄はないって事や
29: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:29:05 ID:o1e
>>24
別に1行1つとも決まってないし、別紙提出したらあかんとも書いてないんやからやれば?
有ればやけどね
別に1行1つとも決まってないし、別紙提出したらあかんとも書いてないんやからやれば?
有ればやけどね
18: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:26:15 ID:Dl0
MOSとかってあった方がええの?
21: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:26:50 ID:VaK
>>18
ないよりはあったほうがマシやろ
簡単やけど
ないよりはあったほうがマシやろ
簡単やけど
19: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:26:38 ID:ZRa
意味のない資格は書かんほうがええで
23: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:27:08 ID:VaK
>>19
意味のない資格なんてわいが持ってる資格の中にはないぞ
意味のない資格なんてわいが持ってる資格の中にはないぞ
28: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:28:39 ID:M94
>>23
普通自動車免許
フォークリフト
日商簿記2級
登録販売者
運行管理者
危険物乙4
これら以外は実質意味ないやろ
普通自動車免許
フォークリフト
日商簿記2級
登録販売者
運行管理者
危険物乙4
これら以外は実質意味ないやろ
33: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:30:06 ID:o1e
>>28
漢検は入れといてやれ
漢検は入れといてやれ
38: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:31:26 ID:M94
>>33
最近はなんでもPCとか使いますし
分からなんだらスマホで調べられるしなあ
最近はなんでもPCとか使いますし
分からなんだらスマホで調べられるしなあ
20: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:26:42 ID:2TF
司法書士弁護士公認会計士税理士とれ
34: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:30:34 ID:Gox
>>20
司法書士(になりたかった)さんちーっすwwww
司法書士(になりたかった)さんちーっすwwww
25: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:28:00 ID:3t4
一夜漬けで取れる資格ではないけど
別に凄い資格ってわけでもないのがなんともなぁ
がんばったのは分かるけど
スペシャリストって感じではないな
別に凄い資格ってわけでもないのがなんともなぁ
がんばったのは分かるけど
スペシャリストって感じではないな
26: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:28:01 ID:Gox
んで、国家試験は何個あるんやで?
27: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:28:15 ID:zG8
CCNAいけそう
41: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:32:06 ID:VaK
>>27
興味あるわそれ
興味あるわそれ
30: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:29:17 ID:YZn
量はハンパないな今いくつや?
32: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:29:50 ID:VaK
今24や
31: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:29:30 ID:zht
色彩ちょっと興味あるわ
35: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:30:48 ID:8b3
これだけのバイタリティがあるのにニートなのか
43: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:32:30 ID:VaK
>>35
今はニートだけど大学卒業後運送会社で働いてたぞ
今はニートだけど大学卒業後運送会社で働いてたぞ
36: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:31:02 ID:3t4
24ならがんばってるほうやけど
そろそろ真面目に高難易度の資格勉強したほうがええで
そろそろ真面目に高難易度の資格勉強したほうがええで
47: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:33:05 ID:VaK
>>36
高難易度資格ってどこからや?
応用情報か?
高難易度資格ってどこからや?
応用情報か?
51: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:34:16 ID:o1e
>>47
偏差値 難易度 資格名称 種類 ジャンル 受験資格77 超難関 国家公務員(総合職試験) 採用試験 公務員 受験資格アリ77 超難関 公認会計士 国家資格 法律 受験資格ナシ76 超難関 JPO(ジュニア・プロフェッショナル・オフィサー) 採用試験 語学 受験資格アリ76 超難関 司法書士 国家資格 法律 受験資格ナシ75 超難関 税理士 国家資格 法律 受験資格アリ75 超難関 自衛官等採用試験 海上自衛隊技術海上幹部/航空自衛隊技術航空幹部 海自 採用試験 公務員 受験資格アリ75 超難関 自衛官等採用試験 海上自衛隊技術海上幹部/航空自衛隊技術航空幹部 空自 採用試験 公務員 受験資格アリ75 超難関 自衛官等採用試験 海上自衛隊技術海曹 採用試験 公務員 受験資格
これのTOP10網羅したら?
52: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:34:25 ID:3t4
>>47
応用情報の上のやつらやで
簿記なら税理士
別に飛び級しろ言うてるわけやないで
応用情報の上のやつらやで
簿記なら税理士
別に飛び級しろ言うてるわけやないで
58: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:36:57 ID:VaK
>>52
ファッ?!
応用って難関資格扱いやないんか・・・・・
ファッ?!
応用って難関資格扱いやないんか・・・・・
37: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:31:20 ID:Wkv
宅建いける
39: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:31:45 ID:zht
>>37
とってどうすんねん
とってどうすんねん
63: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:38:29 ID:Gox
>>39
チェーン店賃貸不動産屋さんで、全ての店舗の必要重説を集めて、数人がひたすらこなしていく部署で働いてるで
オンライン重要事項説明で出来るなんてすごい時代になったンゴねぇ
チェーン店賃貸不動産屋さんで、全ての店舗の必要重説を集めて、数人がひたすらこなしていく部署で働いてるで
オンライン重要事項説明で出来るなんてすごい時代になったンゴねぇ
46: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:33:04 ID:o1e
>>39
不動産屋で働けるようになる
特に賃貸斡旋系ならすぐさま社員や
不動産屋で働けるようになる
特に賃貸斡旋系ならすぐさま社員や
49: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:34:07 ID:M94
>>46
クソブラックそう
クソブラックそう
53: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:35:16 ID:o1e
>>49
不動産屋は休みも普通とは違うしなぁ
個人的には品質関係の資格はギャグじゃなく死角ないぞ
不動産屋は休みも普通とは違うしなぁ
個人的には品質関係の資格はギャグじゃなく死角ないぞ
56: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:36:28 ID:VaK
宅建は悪いけど興味ないから取るつもりはないぞ
ビルメン には興味あるがな
ビルメン には興味あるがな
44: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:32:38 ID:M94
資格はな仕事との関連性で取らんと無意味やぞ
ワイも資格いっぱいもってるけどフリーターに近い
ワイも資格いっぱいもってるけどフリーターに近い
50: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:34:13 ID:VaK
>>44
なんの資格持ってるんや?
なんの資格持ってるんや?
55: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:36:20 ID:M94
>>50
行政書士
宅地建物取引主任(試験合格未登録)
危険物乙1~6
建設業計理士2級
ボイラー技士2級
工業電卓3級
普通自動車免許
行政書士
宅地建物取引主任(試験合格未登録)
危険物乙1~6
建設業計理士2級
ボイラー技士2級
工業電卓3級
普通自動車免許
65: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:39:01 ID:BWc
>>55
それでフリーターって、なんか勿体ねぇ
それでフリーターって、なんか勿体ねぇ
60: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:37:34 ID:VaK
>>55
行政書士って難しいんやろ?
やるやんおっちゃん
行政書士って難しいんやろ?
やるやんおっちゃん
64: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:38:32 ID:M94
>>60
ワイの去年の行政書士での収入って10万やで……
仕事取れなかったら意味ないねん
ワイの去年の行政書士での収入って10万やで……
仕事取れなかったら意味ないねん
121: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)21:06:59 ID:ZCJ
>>60
行書は難しいって言ってもそんなに難易度が高いわけじゃないよ
出版されてる過去問ガチガチにやってきゃ受かるし
行書は難しいって言ってもそんなに難易度が高いわけじゃないよ
出版されてる過去問ガチガチにやってきゃ受かるし
48: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:33:52 ID:M94
しかもワイ34や
イッチはワイのようなのになってほしくない
仕事で使わない資格は学習内容を忘れ果てる
そうなると時間と金の無駄になる
イッチはワイのようなのになってほしくない
仕事で使わない資格は学習内容を忘れ果てる
そうなると時間と金の無駄になる
59: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:37:18 ID:BWc
俺も転職を機に資格取ってたなぁ
まぁイッチには負けるが
まぁイッチには負けるが
61: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:37:53 ID:3t4
24なら今の資格でもそこそこ需要あるから早めに再就職するのがええで
30すぎたら簿記2級とか誰も食いつかんくなってまう
30すぎたら簿記2級とか誰も食いつかんくなってまう
67: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:39:28 ID:VaK
>>61
マ?簿記2級って年取ってからも通用するんとちゃうんか
まぁワイハ事務職に着くつもりはないけどな
マ?簿記2級って年取ってからも通用するんとちゃうんか
まぁワイハ事務職に着くつもりはないけどな
69: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:41:52 ID:M94
>>67
経営者やとしてやで
34のおっさん(簿記2級)と
短大でて糞ブラックいって二年耐えてやめて簿記2級とったから雇ってくれって言うてきた22歳の女の子(結婚してもパートで勤めてくれそう)
どっち採るかって話やん
経営者やとしてやで
34のおっさん(簿記2級)と
短大でて糞ブラックいって二年耐えてやめて簿記2級とったから雇ってくれって言うてきた22歳の女の子(結婚してもパートで勤めてくれそう)
どっち採るかって話やん
71: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:42:59 ID:VaK
>>69
そら女の子一択やろ
そら女の子一択やろ
74: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:44:13 ID:3t4
>>71
簿記は事務職需要の資格やで?
簿記できるからエンジニアになってとかいう会社に勤めたいか?
簿記は事務職需要の資格やで?
簿記できるからエンジニアになってとかいう会社に勤めたいか?
78: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:46:30 ID:VaK
>>74
事務職は興味ないしな
女ならまだいいかも知れんがスキルも身につかないし楽そうだけどつまらなそう
事務職は興味ないしな
女ならまだいいかも知れんがスキルも身につかないし楽そうだけどつまらなそう
79: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:48:22 ID:3t4
>>78
じゃあ資格試験なんか受けるより
早くIT業界で就職するんやで
じゃあ資格試験なんか受けるより
早くIT業界で就職するんやで
80: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:48:51 ID:VaK
>>79
ニーちゃんは事務職で働いてるんか?
ニーちゃんは事務職で働いてるんか?
81: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:49:13 ID:3t4
>>80
ワイは技術職やで
ワイは技術職やで
70: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:42:04 ID:3t4
パートで生きていくならええけど
30超えたニート暦長いおっさんを正社員で雇ってくれる資格なんて簿記1級でもきついぞ
24なら簿記2級でも割と需要あるで
30超えたニート暦長いおっさんを正社員で雇ってくれる資格なんて簿記1級でもきついぞ
24なら簿記2級でも割と需要あるで
62: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:38:25 ID:VaK
同年代のやつには資格で負ける気せんわwwwwwwww
68: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:41:27 ID:VaK
ワイITエンジニアになるか営業職どっちに就職するか今迷ってるんや
それで年取ったら職業訓練のビルメン コースに行ってビルメン でまったり楽して稼ぐってのがワイの考えなんやがどうやろか?
それで年取ったら職業訓練のビルメン コースに行ってビルメン でまったり楽して稼ぐってのがワイの考えなんやがどうやろか?
73: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:44:07 ID:YZn
IT系のスキルあるのん?
75: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:45:13 ID:VaK
>>73
ないぞ
資格勉強以外はjavaとVBAかじったぐらいや
ないぞ
資格勉強以外はjavaとVBAかじったぐらいや
82: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:49:43 ID:aKz
IT業界で働くなら基本情報があればほぼどうにかなる
85: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:51:21 ID:VaK
>>82
10月に基本情報受けるんやが取得してから就活始めるべきやろか?
10月に基本情報受けるんやが取得してから就活始めるべきやろか?
83: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:50:46 ID:YZn
ワイ25歳院生、資格なし!w
ようそんな取れるなホンマに
ようそんな取れるなホンマに
86: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:51:41 ID:VaK
大学はF欄大や
87: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:51:45 ID:YZn
取得してからの方がいいでしょ
93: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:54:59 ID:VaK
>>87
わかったわ!!!
わかったわ!!!
89: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:53:04 ID:3t4
情報セキュリティマネジメント持ってるから何とかなる気もするけど
10月受けて落ちたら就職活動も試験も両方がんばるんやで
10月受けて落ちたら就職活動も試験も両方がんばるんやで
93: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:54:59 ID:VaK
>>89
わかったわ!!!
わかったわ!!!
90: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:53:20 ID:opK
ITなんて無資格PC経験ゼロでも20代でやる気あれば誰でも入れるわ
92: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:54:22 ID:VaK
>>90
そんなに入るの簡単なんか?・・・・・・・
プログラマーじゃなくてネットワークエンジニア になりたいんやが
そんなに入るの簡単なんか?・・・・・・・
プログラマーじゃなくてネットワークエンジニア になりたいんやが
103: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:57:15 ID:opK
>>92
ネットワークエンジニアならより普通に入社できるぞ
資格より場数の世界だから、資格なくて詳しいやつなんてゴロゴロいるで
ネットワークエンジニアならより普通に入社できるぞ
資格より場数の世界だから、資格なくて詳しいやつなんてゴロゴロいるで
105: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:57:59 ID:YZn
セキュリティエンジニアとかネットワークエンジニアって無資格中卒でもやべぇのゴロゴロいるからなぁ… スキル次第みたいなとこある
106: なるほどな名無しさん 2018/09/01(土)20:58:09 ID:VaK
ニートの時取った資格は登録販売者とセキュリティマネジメント
他は社会人か大学の時取った奴
他は社会人か大学の時取った奴
173: なるほどな名無しさん 2018/09/02(日)11:21:22 ID:ehq
一個すげー上等な資格めざしてみろよ
スライムばっか倒しててもしょうがねえだろ
スライムばっか倒しててもしょうがねえだろ
他サイトのおすすめリンク
「ウィキペディア支援Tシャツ」爆誕!!ダサすぎて逆に欲しい人大挙→一瞬で完売するwwwwwww
秘密基地で餃子焼くよ!二日目
なぜ、日本でもできないのか?なんとイタリアには“精神病院”がないってお前ら知ってた!?
アニオタが自慢の財布を馬鹿にされてTwitterで発狂してしまう…
アメリカ人「ラーメンは日本の食べ物だろ?」←中国人が憤慨
【悲報】マクドナルドさん、とんでもない事を言い出す
俺が貼るボケてで笑ったら腹筋10回
香取慎吾「こち亀の時間だああああああああ」プロデューサー「(うるさいですね…)」イライラ
「3億円もらったら鬱は治る」←コレ・・・
アジア競技大会マラソンで日本とバーレーンが揉める。
