
被災地でメディアの一部に被災者の救出活動を邪魔している人がいる。液状化で埋まっている車に近づき、HTBの土屋まり氏だけが脱出できずに取り残され、結局、消防団を要請し、救出に6時間以上を要した。結局彼らは何しに被災地に来たのか?報道した「とくダネ!」も「ミヤネ屋」も女性を被災者と映す。 pic.twitter.com/wZyYY9Mgwr

— take4(@sumerokiiyasaka)Sat Sep 08 16:29:48 +0000 2018
やっぱりかwヘルメット被るような用意の良い一般人が、こんなヒラヒラの白いトップス着るとは思えなかったんだよなぁ twitter.com/sumerokiiyasak…
他サイトのおすすめリンク
築3年の一軒家を買って住みだしたら「これ私の家」とか言う変な女がウロ付くんだけど
【すごい】都心の空に「虹色の雲」、短時間で2回現れる珍しい現象
【恐怖】この『怪奇現象が頻発する家』、不気味すぎる・・・
どうでもいいけど、そのリポーターとか晒しても意味無くね?彼女に指示をした上司、あるいは番組構成をしてるスタッフに文句つけないきゃ、二次被害生むだけでしょ。 twitter.com/sumerokiiyasak…
事実を隠したり嘘をついたりせず、迷惑かけちゃってゴメンナサイって言えばすぐ収まるのに。小賢しいことばかりするから反感かうんじゃ。 twitter.com/sumerokiiyasak…
@sumerokiiyasaka こういうの多いですよね。邪魔をしているとしか思えないメディア連中。特に火事の時とか迷惑ですよ。
@sumerokiiyasaka 人の命がかかっているのですから、100%救助活動に支障を与えぬようにしていただきたい。報道倫理教育を管理者の方々はきちんとしなければなりません。報道の自由とは、何をやってもよいということではない。
@sumerokiiyasaka 前はメディアに騙されたけとネットのおかげでマスメディアのクソっぷりが大拡散されますねwww
@dis61453072 @sumerokiiyasaka @Kttro51 はじめまして。FF外より失礼いたします。札幌民です。
テレビ版週刊誌と化したワイドショーで、見世物となっているからこんな事が起こるんですね!今回はっきりそれが分かりました。
週明けの各ワイドショーの司会者の悲壮感漂う『演技』を写メし、添付してみては如何でしょう?あっという間に拡散w。
テレビ版週刊誌と化したワイドショーで、見世物となっているからこんな事が起こるんですね!今回はっきりそれが分かりました。
週明けの各ワイドショーの司会者の悲壮感漂う『演技』を写メし、添付してみては如何でしょう?あっという間に拡散w。
@sumerokiiyasaka 酷く悪意のある書き方だと思います
普通に移動中にはまっただけでは?荷物持った状態ですし
埋まった車に近づいた目的についてもはっきりと確認されたのでしょうか?
そもそも「車に近づいた」「土屋さんだけが取り残された」という情報はどこからですか?
後ろの男性についても情報をお持ちですか? pic.twitter.com/sJNKOU0z3e

普通に移動中にはまっただけでは?荷物持った状態ですし
埋まった車に近づいた目的についてもはっきりと確認されたのでしょうか?
そもそも「車に近づいた」「土屋さんだけが取り残された」という情報はどこからですか?
後ろの男性についても情報をお持ちですか? pic.twitter.com/sJNKOU0z3e

この様な出来事に"邪魔"という言葉で叩かれて、拡散されているのを見て心が痛む。被害を受けてない人達がテレビを付けて当たり前の様に被災地の状況を映像として見れるのは、寝る間を惜しんでメディア陣が頑張っているからでは?早く正確に伝える事がいかに難しい事か。 twitter.com/sumerokiiyasak…
@sumerokiiyasaka 被災されておられるのは間違いないが、ナレーションとヘルメット姿には違和感がありますね。
肝心のHTBは、何かリアクションされたのでしょうかね。
って道内の方々にはどうでも良いですね。
肝心のHTBは、何かリアクションされたのでしょうかね。
って道内の方々にはどうでも良いですね。
@tito01120405 @sumerokiiyasaka はじめまして!FF外より失礼いたします。厚別区民です。
在京キー局はある種の権力を持っているように思えてなりません。
うちらの言う事聞けや!みたいな。
数々の愚行を平気で行うのは、そう言う事なんでしょう。
HTB側も何か言いたくても、キー局の命令には刃向かえないのかもしれませんよね?
在京キー局はある種の権力を持っているように思えてなりません。
うちらの言う事聞けや!みたいな。
数々の愚行を平気で行うのは、そう言う事なんでしょう。
HTB側も何か言いたくても、キー局の命令には刃向かえないのかもしれませんよね?
@mahou2010 @tito01120405 @sumerokiiyasaka 元マスコミ関係者です。
元違うところでマスコミ(TV)と関わっております。
しまじろう氏の言うように、地方局は道民の被災者の方々のために、自分たちも被災者の中、正しい情報を正確に早く届けるために身を削って何日も被災地に行って取材し裏どりを取り、↓
元違うところでマスコミ(TV)と関わっております。
しまじろう氏の言うように、地方局は道民の被災者の方々のために、自分たちも被災者の中、正しい情報を正確に早く届けるために身を削って何日も被災地に行って取材し裏どりを取り、↓
@mahou2010 @tito01120405 @sumerokiiyasaka メディアリテラシーに則り放送をしております。地元放送局はどこもきちんとしております。しかし、東京のキー局の応援も来ており、そちらのディレクターなどの指示ですと、行ってはダメな所なども指示されます。絵面がドラマチックでないと視聴率が出ないからです。↓
@mahou2010 @tito01120405 @sumerokiiyasaka どこのメディアもスクープを、どこよりもドラマチックで悲惨な絵面を求めます。視聴率が取れるからです。地元放送局は、どこか危険なのか、どこからがダメなのか知っていますが、キー局は知りません。キー局の指示だと動かなければならないという大人の事情もあります。↓
@mahou2010 @tito01120405 @sumerokiiyasaka 被害者の遺族にインタビューもほんとうはしたくないのです。顔クビ(顔写真)だって欲しくはないんです。
避難されている方や復旧していない地区にきちんと情報を届けたいんです。でも、視聴者はドラマチックや悲惨な状況を見たがります。視聴率が取れるからです。↓
避難されている方や復旧していない地区にきちんと情報を届けたいんです。でも、視聴者はドラマチックや悲惨な状況を見たがります。視聴率が取れるからです。↓
@mahou2010 @tito01120405 @sumerokiiyasaka 視聴率が取れないと、スポンサーがつきません。NHKとは違い、スポンサーがいなければ民放TV局は生きていけません。日々の情報、お天気、道内のニュースなども発信できません。
どうぞ、マスゴミと言われているのは重々承知ですが、地方局は地方の情報を流す↓
どうぞ、マスゴミと言われているのは重々承知ですが、地方局は地方の情報を流す↓
@mahou2010 @tito01120405 @sumerokiiyasaka 貴重なメディアという事も、心の片隅にでも置いていてほしいです。
地方局の局員も、アナウンサーも被災者でもあります。
震源地に近い家族がいる人もいて、安否も確かめられないまま仕事している人もいることを忘れないでください。
どうぞ、一マスコミに関わっている者より。
地方局の局員も、アナウンサーも被災者でもあります。
震源地に近い家族がいる人もいて、安否も確かめられないまま仕事している人もいることを忘れないでください。
どうぞ、一マスコミに関わっている者より。
@cita_cya 別にメディアだけが上部組織から無理無体な要求をされている訳ではない。不祥事を起こしてあなた方に叩かれた企業にもあなたが言うような大人の事情があったかも知れないのに、視聴率欲しさに叩いてきたんでしょ?都合の悪いときばかり被害者面とは心の底から軽蔑しますわ( ̄△ ̄)
@cita_cya @TUGUMISAMA2 どんな事情も関係ないです。救助に向けられるべき貴重なリソースを無駄にしたんですよ。その責任をどう取るか、その話があってはじめてあなたの言う事情を斟酌するかどうかの話になるのです。仕事は結果です。こういうことを書くこと自体、甘えであり、国民をなめている証左です。
@sumerokiiyasaka 液状化って細かい砂と水が混ざってるので水が多いときは良いけど水分が引いたら緩んでいた砂がギュギュッと締まってとても危険ですよ〜
@sumerokiiyasaka @qBjHCrdJKMTkieW こういうのは、優先順位は最下位でしょ?
被災地の救援活動の邪魔になるなら、行かないのが本筋。
行くなら自己責任って、西日本豪雨のボランティア取材のときに先陣切って言ってたのは、ほかでもないマスコミ。なにしてるよ。
被災地の救援活動の邪魔になるなら、行かないのが本筋。
行くなら自己責任って、西日本豪雨のボランティア取材のときに先陣切って言ってたのは、ほかでもないマスコミ。なにしてるよ。
@sumerokiiyasaka ヘリを飛ばして要救助者の声を遠ざけ家族を失った被災者に無慈悲な取材
作業者のために宿泊施設を取ろうにもマスコミ勢の団体のせいで取れない始末
マスコミは被災地に立ち入り禁止または強制排除できる法案作ったほうがいいんじゃないですかね
作業者のために宿泊施設を取ろうにもマスコミ勢の団体のせいで取れない始末
マスコミは被災地に立ち入り禁止または強制排除できる法案作ったほうがいいんじゃないですかね
マスコミの被災地での行動や報じ方のモラルがどんどん劣化してきているけど、どこかできっちり検証する時期に来ているのではないだろうか。 twitter.com/sumerokiiyasak…
他サイトのおすすめリンク
築3年の一軒家を買って住みだしたら「これ私の家」とか言う変な女がウロ付くんだけど
【すごい】都心の空に「虹色の雲」、短時間で2回現れる珍しい現象
【恐怖】この『怪奇現象が頻発する家』、不気味すぎる・・・
【速報】27時間テレビ視聴率、とんでもない結果が出てしまう.....
河童と契約したら二年に一回異世界に行くようになった
いまって絶対ビットコイン買うべきだよな???#仮想通貨$BTC
【画像】こういういわゆる清楚系美人がタイプなんだが...
※心臓の弱い方は見ないでください※ある情報誌の記者が『突然行方不明になった少女』の家に取材に行った時、
彡(゜)(゜)「通信制限かかってしまった…せや!軽いサイトで打線組んだろ!」


返信
リツイ
お気に

















