ojisan1
1: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:28:50 ID:0cc
職場のJD「お疲れ様です」

ワイ「お疲れ様です」(はえー今日はベレー帽やんかわええな)



別の日

職場のJD「お疲れ様です」

ワイ「お疲れ様です」(はぁ、メガネ今日は違うやつやな)


絶対話しかけないワイを褒めてくれ

3: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:29:26 ID:Cue
せやな
話し掛けたら挨拶でさえスルーされるかもしれん

4: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:29:39 ID:Pgu
きっしょいけど迷惑かけないの偉いね

5: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:29:41 ID:0cc
話しかけたくなる衝動を心の奥底にしまって
何事もない顔で挨拶だけするワイを褒めてくれ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612146530/

6: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:30:10 ID:4A2
ここで充分に発散して今後も話しかけないようにしとけ

9: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:31:37 ID:0cc
>>6
うむ

おそらく、いや確実に
メガネや帽子やなんやを褒められて
ありがとうございますを言うだけでも彼女らにはとんでもないストレスなんよね

10: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:31:40 ID:yqz
これはわかる
話しかけ方間違えると地雷踏みそうやし

12: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:32:24 ID:FMR
なんにも喋らないくせにジロジロ見てくる陰キャにもストレス感じるんやで

15: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:33:17 ID:0cc
>>12
ジロジロ見たい気持ちを抑えてチラ見で挨拶した後
脳内で(メガネかわええやんけ)みたいにホワホワしてるで

11: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:31:53 ID:KpK
悲しきモンスター

13: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:32:26 ID:0cc
モンスターでもないで
おっさんは皆心掛けなあかんことや

相手がJDやなくてもやで
若者に簡単に声かけちゃいかん

16: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:33:59 ID:Cue
>>13
これ
イッチはちゃんと弁えてる

14: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:33:04 ID:FjY
いや普段から仲良くしとけよ

17: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:34:00 ID:0cc
>>14
おっさんになってこんな感覚で若者と接するのあかんで

相手は仲良くしてるなんて思っとらん
大人に絡まれてる、って感覚や

18: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:34:13 ID:yqz
初っ端で人見知り発動するとその後話かけづらくなる
自分の中でだけ情報が蓄積されてるからその情報を基に話すとキモがられそう

19: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:35:19 ID:ONf
えらい
正しい

20: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:35:49 ID:0cc
ほんで若者が話振ってきてもベラベラ喋っちゃいかん
彼ら、彼女らは気を遣って話を振っただけや
何も興味があったりとか勉強したくて話しかけにきてるわけやないんや

21: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:36:41 ID:jqe
>>20
(´;ω;`)

22: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:36:47 ID:Cue
オッサンと絡んでる若者ってハタから見たら異様やもんな
イッチは正しいで
若人の為を思うなら自重して然るべきよ

27: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:40:11 ID:0cc
>>22
せや

若者の生活の軸は若者同士のコミュニティにあって
おっさんはそこに入る余地はないんや
若者たちとの飲み会を主催したり、飯に誘ったりなんてもってのほかや
おっさんは若者同士のコミュニティを枠の外から眺めるだけでええんや

32: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:44:12 ID:Cue
>>27
これ
若者のコミュニティに突っ込んでくオッサン程イタいもん無いで

小学生のグループでリーダー面してる中学生位痛々しいわ

23: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:37:23 ID:0cc
大人と話すの好きだったけどな

ってタイプは特に用心しよう
その感覚は自分しか持ち合わせていないものだと心に焼き付けよう

24: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:38:33 ID:LXJ
褒めたつもりがハラスメントで受け取られる事もあるからしゃーない
特におっさんは慎重に動かなあかん

25: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:39:50 ID:b7b
けど誰からも容姿の変化に反応されてなかったら言ってあげてもええんちゃうか?ワイの部署に新人の事務員入ってきてある日髪型変えてきたけどみんなつっこまないでいたらその事務員が他の事務員に「髪型変えたのに誰も反応してくれない!」って泣いてたらしいわ

26: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:40:06 ID:Cue
>>25
おこがましいって気付こうな

29: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:41:10 ID:0cc
>>25
同性で歳が1番近い人の役割やな
基本おっさんの役割ではない

28: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:40:47 ID:KpK
家庭持ちで同年代とはしっかりコミュニケーションとれてるおっさんがいうならまあ一考に値する
独身パートナーなし職場で孤立してるおっさんなら黙っててもキモいだけやぞ

30: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:42:32 ID:0cc
>>28
喋ったらキモいから有害になるから喋ったらあかんで
ワイが言ってる内容はワイがどんな人かに依らずちゃんと弁えなあかん事実や

31: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:44:05 ID:LlT
大人しく弁えてるのはえらいけどそのうち拗らせて女叩きに入りそう
勝手に自粛してるだけやのに

33: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:44:59 ID:0cc
>>31
お前だったらそうなるんか
ワイはそうならんので弁えるべきと思っとる

37: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:47:16 ID:LlT
>>33
人間勝手にやってることでも続けていくうちにしてあげてる気分になるからな
ワイも家事する時についつい嫁に恩着せがましくなってまうからな

39: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:48:53 ID:1Yn
>>37
まぁでもネットで女叩きする分にはええやろ
誰にも迷惑かけてないし

43: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:50:30 ID:LlT
>>39
自分の心がすさむやん

35: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:46:40 ID:KpK
イッチどんな職場で働いてんの?
おっさんとかおばさんとはちゃんとコミニケーションとってるんか?

40: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:49:09 ID:0cc
>>35
もう一回言うで
これはワイがどんな人かに依らず誰しもがちゃんと弁えなあかん事実や

42: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:50:12 ID:1Yn
>>40
単にイッチのこと知りたいだけの人に冷たいな

44: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:50:31 ID:KpK
>>40
うん、まあ大体わかった

38: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:48:18 ID:0cc
おっさんになるにつれて弁えなあかん事が増えていく
悲しいけども大人の義務やとワイは思いますよ

これはおっさんだけやなくて高校大学の部活やなんやにも言えると思うで
その代のコミュニティに首突っ込む迷惑な先輩、OBOGになったらあかんで

41: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:50:01 ID:Cue
ワイはイッチみたいな常識的な大人を目指すで

46: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:51:32 ID:LlT
イッチの弁えてる自分を褒めてくれって危険な兆候よな
弁えてることに対する対価を求めてる

49: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:52:07 ID:0cc
同僚や同級生が若者や後輩に迷惑かけてたらちゃんとブレーキ踏んであげるんや
後から知ったがワイの同級生が留年した後もサークルの部室でずっと先輩ヅラしてたと聞いて大変申し訳なかったわ

50: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:52:40 ID:ONf
なんや若者と仲良いおっさんへの嫉妬か

52: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:53:33 ID:LlT
>>50
弁えてるテイで仲良くなれない自分に言い訳してるんや

54: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:53:55 ID:ONf
>>52
悲しいなあ

55: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:54:11 ID:0cc
ワイをヤベぇ奴扱いする事でワイの話が間違ってる事にするのは危険やで

内容を否定しよう

59: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:55:35 ID:ONf
>>55
ちゃんと身なりも気使っててやたら上からじゃないおっさんなら絡まれても悪い気せんで
イッチはどっちかアウトやから拒否された経験があんのやろ

64: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:58:43 ID:0cc
>>59
せやな
そんなおっさんは無闇に話しかけてこないな

58: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:55:34 ID:hXh
マジレスするとおっさんなのにJDを性的にみて髪切ったとかメガネがどうとか気にしてる時点でキモいからどう取り繕ってもキモさ滲み出てるぞ

61: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:56:52 ID:0cc
>>58
マジレスするとJDを性的に見てないおっさんはいないで
髪切ったとかメガネとかのレベルで性的だのと思われるんだからなおのこと

62: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:58:33 ID:oVS
>>61
それはないわ
あとJDっていい方もよく考えたらキモいな

63: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:58:41 ID:C4d
おっさんよりおばちゃんの方が楽だよな
明るくてコミュ力あるおばちゃんは気付いたことばんばん言う

66: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:58:50 ID:cU3
無難に生きる距離って大事よね

68: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:59:01 ID:Cue
普通に相手に置き換えてみたらいいやんな
されて嫌なことはしちゃアカン

69: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)11:59:32 ID:0cc
>>68
一定数の
ワイはおっさんと話すの楽しいんで
って連中にも響いてほしいわ...

78: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)12:04:17 ID:LlT
イッチみたいなやつって最終的に他人にも自分の弁えルール求めそうでいややな

79: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)12:04:59 ID:0cc
>>78
これに関しちゃ弁えルールちゃんと持ってほしいと思うで
同年代が若者に迷惑かけてるの見ておれん

81: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)12:06:08 ID:LlT
>>79
ふつうに仲良くなれるやつもおるから
一人でうじうじルール作って守ってる分にはええけど

82: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)12:06:43 ID:ONf
>>81
これな
イッチはおっさんじゃなくてキモいおっさんの括りだと自覚しよう

84: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)12:07:54 ID:0cc
>>81
1人もおらんとはいわんが
おっさん側がそんな自意識持って若者と接してたらワイが言うような迷惑なおっさんになるわ
基本おっさんの心構えとしてはワイの弁えルールを持って然るべきと思うで

73: なるほどな名無しさん 21/02/01(月)12:01:35 ID:BOK
普段はぺこぺこしたバイトのおっさんが
JK相手だとため口で馴れ馴れしくなるのは見てて気持ち悪い
仮にあの立場に落ちてもああはなりたくないと思うわ

    • 1: いきぬき中の名無しさん 2021年02月02日 15:48 ID:KWTsvcoU0
      切ないけど正しい

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント