nayamu_boy2
1: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:19:08.98 ID:qkkV8a1pd.net
何を何したら覚えられるんや?
何を何したら分かるようになるんや?
ちな発達

2: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:20:41.40 ID:x975iJaNp.net
教科書読め

4: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:21:38.03 ID:qkkV8a1pd.net
>>2
どの部分をどう読めばええんや?
読み方は?順番は?分からなくなったらその理由は基本的に何でなん?

25: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:31:08.26 ID:P3wgiJrW0.net
>>4
1から読め。わかるなら飛ばせ。
わからなくなってきたら、そのことが書いてある章の初めから深く読め。
わからなくなる理由はお前に限らずわかってないから、みんながこういう試行錯誤が必要になるんや

3: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:20:48.69 ID:P5j3cquMH.net
文章読んでテスト解いて出来なかった所の文章読んでテスト解いて……の繰り返ししたらええんちゃう?所詮は文章読むゲーよ

5: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:22:51.74 ID:qkkV8a1pd.net
>>3
数学とかは公式がよく分からんかったわ…
化学式とかbe動詞とかも同じや
漢字丸暗記ならかろうじてできたが…

6: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:23:07.69 ID:nw/LQxjA0.net
暗記系ならとにかく書くのは有効的やで
嫌でも記憶されるから

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658585948/


7: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:23:40.61 ID:sz6voI+pM.net
ぼくいくつ?

9: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:24:24.04 ID:qkkV8a1pd.net
>>7
中卒の19やでw

11: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:24:45.19 ID:sz6voI+pM.net
>>9
てことはなんか目的あって勉強してんの?

14: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:26:42.53 ID:qkkV8a1pd.net
>>11
何もしてへんで
ただ勉強で成功出来た事が無いと就職とか未来に対しての可能性がよっぽど無いと思うようになったから何で勉強出来ないのかを解明したいんや

17: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:28:36.05 ID:sz6voI+pM.net
>>14
なるほど
わかってきたかもしれない

分野を絞って手を付けるか
漢検とか英検のテキスト買ってきたら?

8: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:24:17.77 ID:sz6voI+pM.net
公文やったら?

10: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:24:44.20 ID:qkkV8a1pd.net
>>8
公文って何?

12: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:24:54.16 ID:sz6voI+pM.net
>>10
無限計算ドリル

13: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:25:41.07 ID:BIvI3ozt0.net
逆にどうやったら分かるようになると思う?

16: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:27:56.41 ID:qkkV8a1pd.net
>>13
それが分かりゃこんなスレ立てねぇ!
勉強が出来たってよく言うお前らなら分かるんじゃないかなと思ってスレ立てた

18: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:29:06.58 ID:sz6voI+pM.net
とりあえずテキストの内容を再現するのが高校までの勉強だからね

19: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:29:13.21 ID:1WLI6HEV0.net
勉強の感覚...?🤔

20: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:29:17.37 ID:4Fu0203ga.net
無理して勉強なんてしなくていいで
勉強も向き不向きがあるし
勉強できないから生きていけないと言う事はない

ただ勉強できないと医者や弁護士・研究開発職の高度な知識系の職や営業や事務と言った最低限知識と頭を使う仕事は厳しくなるけどね

26: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:31:32.01 ID:qkkV8a1pd.net
>>20
でも勉強出来ない奴は努力不足とかクズとかみんな言うやん
それが正しいならワイは自分の謎を解明して正しい道を歩むべきだと思う

34: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:34:05.62 ID:4Fu0203ga.net
>>26
勉強が必要な道に歩むならせやな
だから勉強するのも正解だし
勉強をやめて勉強の必要の無い道に行くのも正解

21: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:29:29.40 ID:Ul3Zi+Pb0.net
へぇーって言いながら読む

28: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:32:33.63 ID:qkkV8a1pd.net
>>21
へぇーって言いながら教科書ペラペラして覚えられたり分かるなら低学歴で悩む奴なんておらんやろ…

33: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:33:28.86 ID:Ul3Zi+Pb0.net
>>28
低学歴はそれすらやってねえのが大半だよ

22: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:30:11.97 ID:sz6voI+pM.net
記憶する習慣とか計算を嫌がらずにやる気持ちとか、
他言語に訳す頭の動かし方とかが
資格試験にいかせる

24: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:30:57.31 ID:sz6voI+pM.net
ほんとの応用はワイもしらんけど

27: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:32:07.82 ID:sz6voI+pM.net
日本語バッチリやんけ

35: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:34:14.09 ID:qkkV8a1pd.net
>>27
ばっちりなんか?
そうだとしても良い高校や大学に行けるわけでも無いし就職出来るわけでも無いやん…ワイレベルで日本語バッチリなら勉強出来ないって嘆く奴おらんやろ…

38: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:35:08.81 ID:4Fu0203ga.net
>>35
なんかネットに流され過ぎている気もするが
良い大学に行かなくても幸せにはなれるぞ

47: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:38:29.23 ID:qkkV8a1pd.net
>>38
でも勉強出来ない奴は努力不足とかクズとか言われるのは変わりないとなると正しくないような気がするな…

29: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:32:40.68 ID:CHldjzJUa.net
ワイもや、乙4の本見てるがマジで頭に入らん

30: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:33:01.04 ID:4Fu0203ga.net
勉強のコツなんて自分しかわからないから正解なんてないが
一つだけ言えるのは受験において教科書の内容に間違いはないのは確か
だから最初は疑わず教科書をただただ信じるのが賢い
教科書で物足りなくなったら違う事に手を出すのが勉強のやり方を知らないもしくは苦手な人にとって最良だよ

44: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:36:43.32 ID:qkkV8a1pd.net
>>30
答え出たかもしれん

自分にしか分からん

ワイは自分の事や自分がわかる事が何なのか見極められないし分からない

あと教科書を疑ってしまってる部分はあるかもしれんが信じようと見ても単純に内容がよく分からないって感覚あったわ

50: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:39:17.77 ID:4Fu0203ga.net
>>44
解決には至って無さそうだが糸口掴めたんなら嬉しいわ
入試問題もよっぽどレベルが高い所で意図的に正解させたくない問題以外
教科書を基準に出すからねそこは頭空っぽにしてとにかく教科書を信じるべき

54: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:41:17.00 ID:Ul3Zi+Pb0.net
>>44
理解できてないってのはまずいね
勉強ってのは概念を理解する訓練だから専門用語には注意して読んでみたら?

31: 名無しさんがお送りします 2022/07/23(土) 23:33:15.37 ID:P3wgiJrW0.net
他にやりたいことなくて、やりたいことあったとしても
今何も初めてないなら勉強やっといた方がええで


    • 1: なるほどな名無しさん 2022年07月24日 01:44 ID:N1amluy40
      19なら、まだやりたいことしろ。

      後になって、勉強しとけばよかった
      なんて後悔は、
      する人しかしない。

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2022年07月24日 04:06 ID:VE.pAH1U0
      もう手遅れだと思う
      ガキの頃から習慣付けとかんと

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2022年09月07日 16:18 ID:brDTpyTa0
      コンサータ飲め

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント