乗客席をシェルター化しろよ
他に案ある?
他に案ある?
2: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:23:26.165 ID:9FCxLaDz0
硬いと死ぬよ
3: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:24:10.894 ID:cifhXAKDH
どっちにしろ衝撃で死にそう
4: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:24:42.300 ID:n6VPK+LC0
受け身取る講習必須にしろよ
引用元: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502688168/
5: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:25:22.189 ID:yaAbxU4pa
じゃあ飛行機を浮かせる巨大パラシュートはどうかな
でも片桐機長みたいな故意で落とす奴もいるからなあ
でも片桐機長みたいな故意で落とす奴もいるからなあ
13: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:28:16.407 ID:Ym3oTqu10
>>5
飛行機にパラシュートを設置するための金は乗客が全員死んだときに航空会社が支払う賠償金よりもコストがかかるから技術があっても導入されないよ
またひとつ賢くなったな
飛行機にパラシュートを設置するための金は乗客が全員死んだときに航空会社が支払う賠償金よりもコストがかかるから技術があっても導入されないよ
またひとつ賢くなったな
6: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:25:39.700 ID:/07tzzri0
パラシュートの降下訓練実施して脱出を許可しろ
72: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:47:37.097 ID:WqQEzT9p0
>>6
民間人じゃ一斉に飛び出して絡まるとか2次災害につながるだろ
民間人じゃ一斉に飛び出して絡まるとか2次災害につながるだろ
19: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:30:25.686 ID:yaAbxU4pa
まあパラシュート付けたら付けたで
「パラシュートが開きません!故障です!」ってなるんだろうな
やっぱりシェルターしかないな
「パラシュートが開きません!故障です!」ってなるんだろうな
やっぱりシェルターしかないな
11: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:27:03.573 ID:3M3zLuA1r
お前何千m上空から堕ちると思ってんだよ
15: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:28:41.790 ID:TN31YzIy0
エスケープポッドつければ何人かは助かりそう
9: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:27:00.170 ID:cifhXAKDH
400トンを浮遊落下させられるパラシュートの方が開発難しそう
10: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:27:02.630 ID:yaAbxU4pa
助かる技術がない間は飛ばすないいたい
23: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:31:44.723 ID:CifqNa1xa
>>10
乗るな
乗るな
16: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:29:38.035 ID:kSZUmqvSa
対策とってすらこれだからな
事故率は低いのは相変わらずだが、相応の件数が出るくらい飛行する数が増えてるから問題が顕在化してきた
事故率は低いのは相変わらずだが、相応の件数が出るくらい飛行する数が増えてるから問題が顕在化してきた
17: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:29:41.393 ID:KcSTe2Kq0
理論上は可能だけどコスパが悪い
18: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:30:09.841 ID:9DtoL5Mm0
機体のいたるところに巨大なエアバックつけとけばいい
21: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:30:57.449 ID:yaAbxU4pa
>>18
大爆発炎上したら意味ない
大爆発炎上したら意味ない
24: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:32:17.274 ID:XnVH+sXOd
飛行機をめっちゃ柔らかくすればいいんじゃね?
25: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:32:39.437 ID:TN31YzIy0
スターウォーズの宇宙船って宇宙から地上に不時着しても壊れないし中の人も助かるからすごいおね
26: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:32:52.552 ID:yaAbxU4pa
日航ジャンボ機墜落事故なんか飛び降りたほうがまだ生存確率はるかに高いよな
山だったし
山だったし
27: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:32:59.031 ID:/+16kqbla
パラシュート持参したらいいのか
31: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:34:22.337 ID:tYA9upPX0
戦闘機みたいに座席発射できるようにしたとして席売れるかな
41: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:41:35.443 ID:4dUXWnuna
乗客全員にパラシュート装備させてて
非常時に乗客落とす
非常時に乗客落とす
77: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 16:09:42.009 ID:2P31IGYsd
訓練もしてねー民間人を射出した所で死ぬぞ
78: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 16:21:59.198 ID:QRd4t2Mnr
>>77
それは言おうと思ったが全員死ぬより遥かにマシな結果になるだろ
それは言おうと思ったが全員死ぬより遥かにマシな結果になるだろ
79: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 16:23:25.845 ID:aBudqz8A0
>>78
それで結局無事着陸したら叩きまくるだろ
それで結局無事着陸したら叩きまくるだろ
80: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 16:24:04.045 ID:u6VRlgpzr
>>79
そりゃもうめっちゃくちゃクレーム入れるわw
そりゃもうめっちゃくちゃクレーム入れるわw
44: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:45:17.339 ID:2P31IGYsd
プランとして安全装置の研究されてものはあるけど実装はされていない
って言うか死亡率云々なら自動車より安全だよ
って言うか死亡率云々なら自動車より安全だよ
33: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 14:34:35.256 ID:yaAbxU4pa
なんか2017年なんかは鉄腕アトムより未来だろ?
飛行機が墜落するときは丸いシェルターが出てきて飛行機を保護して墜落しても無傷の時代になってないとおかしい
飛行機が墜落するときは丸いシェルターが出てきて飛行機を保護して墜落しても無傷の時代になってないとおかしい
59: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:31:07.612 ID:nIZgfbLd0
>>33
何言ってだこいつ
何言ってだこいつ
53: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:14:16.179 ID:yaAbxU4pa
2000年-2010年
2000年 1月31日 乗員乗客169人が死亡 ケニア航空 431便
2000年 4月19日 乗員乗客131人全員死亡 PALエクスプレス541便
2000年 7月25日 乗員乗客109人全員と地上の4人が死亡 エールフランス 4590便
2000年 8月23日 乗員乗客143人全員死亡 ガルフ・エア 072便
2001年 10月8日 乗員乗客計114人全員と地上の4人が死亡 スカンジナビア航空 686便 マクドネル・ダグラス MD-87
2001年 11月12日 乗員乗客260人全員と地上の5人が死亡 アメリカン航空 587便
2002年 2月12日 乗員乗客119人全員が死亡 イランエアツアーズ 956便
2002年 4月15日 乗員乗客128人が死亡 中国国際航空 129便
2002年 5月7日 乗員乗客112人全員死亡 中国北方航空 6136便
2002年 5月25日 乗員乗客225人全員が死亡 チャイナエアライン 611便
2003年 3月6日 乗員乗客102人が死亡 アルジェリア航空 6289便
2004年 1月3日 乗員乗客148人全員死亡 フラッシュ航空 604便
2005年 2月3日 乗員乗客104人全員死亡 カーム航空 904便
2005年 8月14日 乗員乗客121人全員が死亡 ヘリオス航空 522便
2005年 8月16日 乗員乗客160人全員が死亡 ウエスト・カリビアン航空 708便
2005年 9月5日 乗員乗客102人と地上の住民49人の合わせて151人が死亡 マンダラ航空 091便
2005年 9月5日 乗員乗客117人全員死亡 ベルビュー航空 210便
2005年 12月10日 乗員乗客107人が死亡 ソソリソ航空 1145便
2006年 5月3日 乗員乗客113人全員が死亡 アルマビア航空 967便
2006年 7月9日 乗員乗客125人が死亡 S7航空 778便
2006年 8月22日 乗員乗客170人全員が死亡 プルコボ航空 612便
2006年 9月29日 乗員乗客155人全員が死亡 1) ゴル航空 1907便、2) エクセルエア 納入機
2007年 1月1日 乗員乗客102人全員が死亡 アダムエアー 574便
2007年 5月5日 乗員乗客114人全員死亡 ケニア航空 507便
2007年 7月17日 乗員乗客186人全員と地上の8人が死亡 TAM航空 3054便
2008年 8月20日 乗員乗客154名死亡 スパンエアー5022便 マクドネル・ダグラス MD-82
2009年 6月1日 乗員乗客228名全員死亡 エールフランス 447便
2009年 6月30日 乗員乗客152名が死亡 イエメニア 626便
2009年 7月15日 乗員乗客168人全員死亡 カスピアン航空 7908便
2010年 5月12日 乗員乗客103人死亡 アフリキヤ航空 771便
2010年 5月22日 乗員乗客158人死亡 エア・インディア・エクスプレス 812便
2010年 7月28日 乗員乗客152人全員死亡 エアブルー 202便
2000年 1月31日 乗員乗客169人が死亡 ケニア航空 431便
2000年 4月19日 乗員乗客131人全員死亡 PALエクスプレス541便
2000年 7月25日 乗員乗客109人全員と地上の4人が死亡 エールフランス 4590便
2000年 8月23日 乗員乗客143人全員死亡 ガルフ・エア 072便
2001年 10月8日 乗員乗客計114人全員と地上の4人が死亡 スカンジナビア航空 686便 マクドネル・ダグラス MD-87
2001年 11月12日 乗員乗客260人全員と地上の5人が死亡 アメリカン航空 587便
2002年 2月12日 乗員乗客119人全員が死亡 イランエアツアーズ 956便
2002年 4月15日 乗員乗客128人が死亡 中国国際航空 129便
2002年 5月7日 乗員乗客112人全員死亡 中国北方航空 6136便
2002年 5月25日 乗員乗客225人全員が死亡 チャイナエアライン 611便
2003年 3月6日 乗員乗客102人が死亡 アルジェリア航空 6289便
2004年 1月3日 乗員乗客148人全員死亡 フラッシュ航空 604便
2005年 2月3日 乗員乗客104人全員死亡 カーム航空 904便
2005年 8月14日 乗員乗客121人全員が死亡 ヘリオス航空 522便
2005年 8月16日 乗員乗客160人全員が死亡 ウエスト・カリビアン航空 708便
2005年 9月5日 乗員乗客102人と地上の住民49人の合わせて151人が死亡 マンダラ航空 091便
2005年 9月5日 乗員乗客117人全員死亡 ベルビュー航空 210便
2005年 12月10日 乗員乗客107人が死亡 ソソリソ航空 1145便
2006年 5月3日 乗員乗客113人全員が死亡 アルマビア航空 967便
2006年 7月9日 乗員乗客125人が死亡 S7航空 778便
2006年 8月22日 乗員乗客170人全員が死亡 プルコボ航空 612便
2006年 9月29日 乗員乗客155人全員が死亡 1) ゴル航空 1907便、2) エクセルエア 納入機
2007年 1月1日 乗員乗客102人全員が死亡 アダムエアー 574便
2007年 5月5日 乗員乗客114人全員死亡 ケニア航空 507便
2007年 7月17日 乗員乗客186人全員と地上の8人が死亡 TAM航空 3054便
2008年 8月20日 乗員乗客154名死亡 スパンエアー5022便 マクドネル・ダグラス MD-82
2009年 6月1日 乗員乗客228名全員死亡 エールフランス 447便
2009年 6月30日 乗員乗客152名が死亡 イエメニア 626便
2009年 7月15日 乗員乗客168人全員死亡 カスピアン航空 7908便
2010年 5月12日 乗員乗客103人死亡 アフリキヤ航空 771便
2010年 5月22日 乗員乗客158人死亡 エア・インディア・エクスプレス 812便
2010年 7月28日 乗員乗客152人全員死亡 エアブルー 202便
55: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:18:32.122 ID:IkUn9m0kH
>>53
それで、自動車事故は?
それで、自動車事故は?
56: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:20:14.353 ID:yaAbxU4pa
>>55
まず自動車の個体数が飛行機のそれの何倍くらいあるか教えてもらえます?
まず自動車の個体数が飛行機のそれの何倍くらいあるか教えてもらえます?
60: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:33:59.212 ID:1X1FGi5pa
自動車から飲酒とか居眠りとか話にならないアホな運転手の事故を引いてさらに訓練を受けた優良ドライバーの事故に限ればどうなるのかな
飛行機ってそういう条件で飛んでるわけだし
飛行機ってそういう条件で飛んでるわけだし
62: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:36:11.177 ID:OOXAq2xwa
>>60
巻き込まれを除くバスやタクシーの事故がこれに近そう
巻き込まれを除くバスやタクシーの事故がこれに近そう
71: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:47:30.318 ID:1X1FGi5pa
自動車は免許取得が簡単すぎる
死んでも1~5人くらいだから舐めてるのか
低所得者・低学歴者・社会不適応者・前科者には免許取らせるな
失うものがない奴に殺傷能力抜群の走る凶器を与えるのは怖い
死んでも1~5人くらいだから舐めてるのか
低所得者・低学歴者・社会不適応者・前科者には免許取らせるな
失うものがない奴に殺傷能力抜群の走る凶器を与えるのは怖い
75: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:56:38.151 ID:3ZZiqgJsp
>>71
怖いよね
人が多い交差点なんかで信号のタイミング次第では毎度衝動を抑えるのに必死な時があったわ
怖いよね
人が多い交差点なんかで信号のタイミング次第では毎度衝動を抑えるのに必死な時があったわ
64: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:38:13.415 ID:JD7ylFiSK
アメリカだと軍を退役した元エースが機長とかよくある話だし
確かにそこらへんの爺婆女より圧倒的に優秀なパイロットが操縦してんだよな
確かにそこらへんの爺婆女より圧倒的に優秀なパイロットが操縦してんだよな
67: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:40:27.283 ID:JD7ylFiSK
いやでも飛行機の事故と言えばパイロットやコントローラーのミスより
製造・整備不備によるものが多い印象あるが実際どうなのやら
製造・整備不備によるものが多い印象あるが実際どうなのやら
70: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:43:41.060 ID:UWNAp7Ara
>>67
今も次のフライトまで時間無いから良いことにして飛ばしちゃうのかな
今も次のフライトまで時間無いから良いことにして飛ばしちゃうのかな
65: なるほどな名無しさん 2017/08/14(月) 15:39:43.056 ID:9IP2BXAcM
料金100倍だけど墜落しても死にません!とか
プライベートジェットで墜落してもry
っていうのがあっても良さそうだけど、無いってことは現実的に無理ってことなんじゃないの
プライベートジェットで墜落してもry
っていうのがあっても良さそうだけど、無いってことは現実的に無理ってことなんじゃないの